糖尿病は何科 30代に該当するQ&A

検索結果:1,828 件

長引くカンジダ2

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。 以前に何度か質問させて頂いた、主人のカンジダの事です。 長文になるので、詳細は過去の質問を見ていただけると助かります。 現在は、痒みはほとんどなく、赤味が気になるそうで、7月後半に受診した所、「確かに少し赤い様ですが、今はカビが生えやすい時期でもあるし、もうしばらく薬を塗り続けて下さい」と言われ現在に至りますが、変化はありません。 最初に症状が現れてから一年になりますが、こんなに長引くものでしょうか? 前回質問時に、血液検査の結果待ちだと書きましたが、異常なしでした。 今回お聞きしたいのは、 1.こちらのサイトで、カンジダが長引く場合は糖尿病の疑いがあるという内容を見たのですが、それなら血液検査で分かりますか? それとも、時間が空いたので、再度検査するべきですか? 2.次回は総合病院を受診したほうがよいですか? その場合、泌尿器科でよいでしょうか?(最初の頃、個人の泌尿器科を受診していましたが、薬の調合に限界があるとの事で、泌尿器科併設の皮膚科を紹介された経緯があるので) 以上2点です。 こんなに長引くと、心配性の主人なので、精神面が心配です。 お医者さんに、「カンジダは2、3年かかるよ!」とでも言って貰えた方がまだ気が楽なのですが…。 回答よろしくお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)