検索結果:2,835 件
二歳 二ヶ月の男の子なのですが… 鼻水 咳 が続いてて、微熱があったり、下がったりしていました。 また今日 小児科へ行き、薬を変えてもらい、また熱が上がったりしたら、明日当番医に行くように言われました。 病院から帰って来て、昼ご飯を食べてから、下痢っぽくなってきました(茶色で軟らかいかんじ)。 それで、今とちょっと前 二回オムツ取り替えたら、黄色い下痢のうんち(水溶便)に ゴハンツブ ぐらいの大きさの白いのが(紙粘土みたいな感じ)、いくつかついています。 心配しなくても大丈夫でしょうか? もし受診したほうがいいなら、月曜日でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
血便?について質問します。今日排便をして拭いたら紙に便と一緒に赤い筋?赤いもの?が見え、びびってます。排便は色も形も健康的ですが、今日はなかなかでなかったので少し気張りました。便にも便器にも赤いものはありませんでした今朝は飲んでませんが、毎朝人参ジュースを飲んでます。(便はオレンジっぽい感じでした )朝ミニトマトも食べました。毎日排便あり、色も形も健康的です。今日もあのあともう一度排便をしたときは赤いものはつきませんでした。去年、大腸内視鏡検診を受け、異常なしでした。様子を見てもいいでしょうか?実は強迫神経症で病気恐怖症で…
3人の医師が回答
中学3年と2年の娘がいます。上の子は小学校高学年に生理になりました。下の子は低体重で生まれ上の子に比べて細身な子ですが、6年生辺りで生理はきました。が、2人共、未だに安定しません。例えば、3ヶ月こない=普通です(2人共)きた時が紙パンツタイプでないと漏れに漏れるほどの大出血(上の子)ダイエットなどはしないようにと話もしています。ご飯もキチンと食べてます。私は普通に小学校高学年に生理がきて中学の時は月イチ30周期できてました。これは婦人科へ行くべきですか?
5人の医師が回答
子供の誤飲について。 1歳半の子が、間違えて紙コップに入っていた「酢」をそのままを飲んでしまいました。 ゴクゴクと飲んだ後、ちょっとして涙目になって数回咳とともにオエオエとえづきました。吐いてはいません。起床後なので、何も食べていません。 すぐにネットで調べたら体重10kg毎に10ml以上は牛乳をのんで様子を見て吐かせず病院へとありました。 体重9kgです。 10ml-20mlは飲んでいる感じはあります。 とりあえず、牛乳を飲ませました。 今は元気に走り回っています。どうしたらよいでしょうか。 今日はつきっきりで様子をみたほうがよいですか?
6人の医師が回答
2才4ケ月の娘が10日位前から服を着るのを完全拒否で着せたがると「痛い、小さい、できない」と暴れだし寝てる時にこっそり着せても突然、起きて泣き叫んで脱いでしまう状態。最近では頭を洗う事も拒否。寝てていきなり泣きながら寝言で「痛い、小さい、できない」やら言ったり。服を着れないので毎日、紙オムツ一枚で過ごす事がほとんどで外に出れずに娘もストレスがたまれのかお菓子を見つけては食べてばかりです。彼女に服を着せる為には今はどのように接したらよいのでしょうか?着るのを気長に待つかそれとも親から服を着せるように仕向けてもいいのか教えて下さい。
先程ですが、黄色と半分黒っぽい茶色便がでました。黒っぽいつぶつぶ混じりもありました。半分は薬の影響か、ゆるゆるでしたが、よく見ると、黒いというより濃い真っ黒じゃなく、黄色混じりで、消化不良っぽい感じでした。水に流すと、全体に黒茶色みたいに広がり、ネギが出てきました。麺類に入れて食べた昨日のが出た感じです。ネギは黒っぽくみえました。紙には茶色です。タール便だと腹痛など貧血などひどい状態になってこうやって送信とかできる状態にはならないと言われているので、どうなのでしょうか?胃カメラなど検便などいくつか検査をしている自分ですが。
2人の医師が回答
子供の空腹時血糖値について教えてください。8歳の子供ですが、昨年から学校から夏休みに肥満児検診の紙をもらうようになり、空腹で採血に行っています。血糖値について気になりました。昨年度は84で子供は94で高いです。糖尿なのでしょうか?暑い日の朝に自転車で病院に行き、汗をかき水をのみたいといいましたが、採血前で飲んではいけないと思い、かなり飲み物を我慢させていました。そんなのも関係あるのでしょうか?前夜は19時くらいまでに焼きそばを食べました。不安でたまりません。 宜しくお願いします。一年で10も子供の血糖値が上がるのはおかしいですよね。
以前もトキソプラズマについて質問させて頂いた21週の初妊婦の者です。 実家で犬と猫を飼っており、たまに実家で食事をするのですが、その時に使う食器(箸や小皿、コップなど)は犬や猫が餌を食べた器を一緒に洗ったりしています。念のため、箸や器の汚れ等は確認しますが、特に汚れなどついておらず、見た目では綺麗な状態ですが、そのような食器を介しての感染はあるのでしょうか? 実家では紙皿や紙コップ、割り箸などを使うべきなのでしょうか。 また、再度検査をすべきでしょうか。 トキソプラズマは以前の検査では陰性です。 ちなみに犬は毎日散歩へ行きますが、猫は10年以上外へ出ておらず、完全なる家猫です。
生後9ヶ月の男の子です。 離乳食もミルクもしっかり食べれます。 しかし体重は生後6ヶ月から増えず、体重9kg前半です。 毎月必ず1回、大量に数回に分けて嘔吐します。吐いたあとは機嫌が悪く、すぐ寝てまた大量に吐いてを何度か繰り返します。 少量のミルクカスの嘔吐は1日1回はあります。 うんちは1日に2、3回出ており、ゆで卵1個分くらいの量がトータルで出ます。紙粘土くらいの柔らかさです。 便秘なのかと思い、下剤や整腸剤を服用しますがとくに変わらずです。 このまま検査もせずに様子見で良いのでしょうか?
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今回は5歳の男の子の事で相談です! 私が確実に悪いのですがキッチンの洗ったお皿等を置く棚の置紙パックのリンゴジュースを(少しだけ入ってた)1ヶ月くらい放置してたと思います。視界に入らなかったので。。しかし先程子供がそれを飲んでて。取り上げた時は残ってのを飲んでました。量はそんなに飲んでないと思いますが、病院受診した方がいいですか?取り上げとき中身みたら色もちょっとヤバかったです。。その後ヨーグルトをたべてました。!うちの子は自閉症の知的障害でまだ言葉が出ず、痛いとか言えません。どうしたらいいでしょうか?今のとこ元気です。一応写メ送ります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療