検索結果:3,681 件
一歳七ヶ月の娘が寝ている時(寝て直ぐ)にビクンと体が動き、泣いて起きてしまいます。5日前ぐらいからおきている症状なのですが、多いときは5~6回あります。 その都度『痛い~』と言って泣いておきます。 どこが痛いか聞いてもわからず、不安です。 出産時に肺に羊水が入ってしまい、上手く呼吸が出来ず、 一分ほど心肺停止になった為生後1ヶ月の時にMRIを撮りました。 その際は異常がありませんでした。 一度、小児科で受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
家内の症状についての相談です。 食事をとると、お腹が張ります。妊婦のように大きくなることもあります。張っているときはパンパンで固くなり、胃や肺まで圧迫されるのか、息苦しく立っているのもつらいそうです。 元々腸の働きが悪く、便秘と下痢を繰り返しがちです。 内視鏡の検査をしたときに、先生から腸が長いといわれたことがあります。 腸を短くする手術があると聞いたことがありますが、効果はあるのでしょうか? また、何科を受診すればよいのでしょうか? 教えて頂きたく存じます、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
心配性なので何かあると病院へいくのですが、そのたびに、よくレントゲンをとられます。去年1年で、肺:1枚、歯:1枚、手:2枚、心臓:1枚、膀胱:1枚のレントゲンをとりました。 ここ2〜3年は、毎年これぐらいのペースでレントゲンをとっていると思います。 最近、膀胱のあたりが痛いので、泌尿器科を受診したいのですが、またレントゲンといわれると思うと、「被爆=白血病」などのイメージがあり心配です。やはり、レントゲン、撮りすぎでしょうか? それとも、心配いりませんか? 教えてください。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 画素添付しております。 左足中指と右手中指の爪なのですが、 これはバチ状指でしょうか? 皮膚科、形成外科を受診しましたが バチ状指ではないと診断されました。 不安だったので、内科で肺のレントゲンも撮りましたが異常なく、心臓の大きさも普通でした。 足の中指は爪が指に絡むように生えてしまいます。バチ状指の画像に似ていて不安です。 先生方のご意見を伺いたく質問させていただきました。どうぞよろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
36歳男性。 3週間ほど前から喉から肺にかけて喘息のような詰まるような症状があります。なんとなく息苦しい感じです。 年に数回吸入器を使用する程度の軽い喘息を持っております。 吸入器を使用してもあまり症状は良くならないので喘息ではなく他の原因かと思っいます。 花粉症で鼻水、目のかゆみが点鼻薬と目薬使用しているくらいで特に薬は飲んでいません。 どこか病院を受診したほうがよいでしょうか また何科にいけばよろしいでしょうか
6人の医師が回答
1ヶ月程前に主人がコロナに感染しました。 熱は2週間程で下がったんですが、その後、 1. 急な脱力 (急に力が抜けその場にしゃがみ込み暫く立てません) 2. 不規則な骨の痛み (筋肉ではなく骨だそうです。場所は毎回違う場所を訴えます) 3. 肺?心臓?辺りの胸の痛み があり、仕事に出れずにいます。 相談したい事は、 1. 骨の痛みはコロナの後遺症なのか? 2. 何科を受診し、どんな検査を受けたらいいか? です。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
今朝から乾いた咳が出始め10分位おきに出るようになって来ました。咳が出ると肺が若干痛いです。喘息で通院していますので薬は服用しています。現在熱は37.1度で、依然いただいたカロナール500がありますので服用しました。明日は主治医の呼吸器科の先生が不在日ですので、2-3日様子を見たいのですが、大丈夫なものでしょうか?コロナとかインフルエンザを疑い早目に一般受診した方がよいでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
2週間前から心臓がドキドキしたりキュッとする様になり→そこから日がたつにつれ、安静時や横になると心臓がキュッとなる感覚と連動してして咳が出るようになりました。横になりながら電話等の会話をしていると特に咳が出ます。 動いている時や運動している時にはなりません。最初は心臓だったのに、今では肺なのかな?という感覚に変わってきました。 この症状で考えられる病はなんなのか、行くとしたら何科を受診したらいいのかご教示頂けましたら幸いです。
5人の医師が回答
1週間ほど前から咳が出始めて 次第に痰が絡み、喉がイガイガした状態が続いています。 これまでも風邪を引いた時にはこの様な経験はあったのですが、大抵の場合は発熱や鼻水、喉の痛みをともなってましたが、今回はこれらの症状がありません。 一度病院で見てもらった方がいいでしょうか?また、何科を受診すればいいのでしょうか? 血痰や息苦しさなどの症状は今のところありせんが、風邪ではなく肺や呼吸器の病気ではないかと心配しています。 喫煙は1日平均加熱式タバコを20本ほどです。
12人の医師が回答
3歳の男の子ですが、最近正座をすると片方の足だけ(足首から下だけ)青白くなってます。最初は輪ゴムでもしてて血が通ってないのかと思いましたが、そうではありませんでした。きれいに正座している時だけ起こり、その際も元気にしてます。これは何かの病気でしょうか?病気であれば何科を受診すればよいのでしょうか? 0歳の時に手術して定期健診でも問題なしと言われてますが、生まれてすぐ心室中隔欠損症で肺動脈絞扼術の手術はしました。 血液や心臓に関係してたらと心配してます。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療