胃カメラの後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃酸が上がってくるような症状

person 50代/女性 -

12月はじめ頃胃が痛くなり、前病院でもらったタケプロンを12月10日頃から1週間ほど飲みました。 治らなかったので12月20日に胃カメラをやりました。 結果は胃の入り口あたりが少し赤い程度とのことでほかに胃や十二指腸は問題なしでした。 検査した医師と主治医は違う先生で胃カメラの写真を見た感じでは主治医は逆流性食道炎とは自分はしないと言ってました。(グレードA) 胃カメラをやったあとくらいから胃酸が上がってくるような症状があり出されたガスター20を何日か飲んでいたのですが年末から年始にかけて胃酸過多のような症状がひどく口のなかが酸っぱいのと胃がムカムカ気持ちが悪く前もらったタケプロンを1週間くらい飲んでだいぶよくなったので今はガスター20を夜1回だけ飲んでいます。 今日診察日だったので経過を話し、先生がタケプロンとガスターどっちか出しますか?と聞かれたのでガスターをもらってきました。 普段から胃が弱く、ガスモチン、ポリトーゼ、ムコスタ、ラックビー、六君子湯は何年も飲んでいます。 胃カメラでこのような状態でも胃酸が上がってくるような症状が出ることはありますか? 胃酸を抑える薬は症状が治ったら徐々にやめたいです。(先生もたいしたことないと言っているので) あと最近少しおっぱいが痛いです。 プロラクチンが上がる薬ですか? アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

ピロリ菌について

person 30代/女性 -

長い文章で失礼します。二年まえにちくのうで抗生剤をのみ胃を悪くしました。それからいの痛みがあり逆流しているかんじがして胃カメラをやり胃は綺麗でピロリ菌いないといわれました。ストレスは結婚して環境がかわりひどくなり便秘ももともとひどいです。ピロリ菌ですが検査するまえに先生はタケプロンをだしていました。最近それだと陰性になるとわかりました。度々胃はよくなくストレスと薬を飲むとよくなりました。 妊娠して出産あとは胃は調子がよく半年後に逆流せい食道えんと胃カメラでわかりました。慢性胃炎はないといわれピロリ菌も前回いないので検査はしなくてよいといわれました。。逆流もびらんで軽度のもので他はもんだいないといわれました。 しかし逆流はなかなかなおらず育児でストレスたまり便秘もひどくなり痔になりました。 違う病院にかえていまは治療中です。そこでは胃カメラはしていませんが胃カメラの画像を見せたら慢性胃炎と逆流といいます。慢性胃炎はピロリ菌ですよね?子どもには口移しはしませんが私の口にこどものくちが軽くふれてしまったことがあります。子どもには写したくないので再検査を考えています。が薬を飲み続けてきました。検査できませんよね?検査は人間ドックでうけるつもりですが。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)