胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

ヤーズフレックスの不正出血が続いている

person 30代/女性 -

2023年11月に子宮筋腫の手術をし、今は経過観察中です。 先月の診察で小さい筋腫がまたいくつか出来ているので、様子見になっています。 生理が少量だが1週間以上あることを伝えたところ、筋腫があると期間は変わらないかもしれないが、回数自体を減らせるからとヤーズフレックスを処方されました。 8月からヤーズと似たようなドロスペラを飲んでいたのですが、このことは先生に言っていませんでした 10月22日頃から少量の出血があったので10月26日からドロスペラを休薬し出血がはじまり、10月30日から処方されたヤーズフレックスを飲み始めました。 まとまった出血が11月3日頃おさまったのですが、そこから毎日2.3回トイレにいくと茶色ぽいおりものがペーパーにつきます。下着にはついてないレベルです。 出てないときもあります。 飲み始めだからかなと思っていたのですが飲み始めて14日たっても茶色のようなベージュぽいようなおりものがあります。 このままおりもの以上の出血や鮮血があるまで飲み続けてよいでしょうか。 ヤーズと同じ超低容量のドロスペラでは茶色のおりものがでたことはなかったです。 個人クリニックではなく総合病院の婦人科なので問い合わせやこのようなことで診察してもらいしづらく質問しました。 診察の次回予約は12月末にあります。 個人クリニックに行くべきか、一度休薬すべきか、このまま飲み続けていいか 教えて頂きたいです。 9月に健康診断をし、頸がん検診は陰性でした。 また夏から慢性的に胃腸の調子が悪く胃カメラをしたのですが、カメラも血液検査も異常なくストレスと診断されています。 調べると胃腸の調子が良くないとピルの吸収に影響があると見るのですが、胃薬など服用あまりしない方がいいでしょうか。

2人の医師が回答

ホルモン療法について

person 40代/女性 -

初めまして!宜しくお願いします。二年ほど前より、生理が早め(25日周期)になり、最初は汚いおりものがあり4日ほど続いた後、鮮血があり普通に終わっていました。その頃から仕事のストレスも重なり!めまいや、動悸、疲れやすくなり、色々病院で調べましたがどこも、異常なく、心療内科で、軽い安定剤をのんで、楽になっていたのですが、今年に入って!体調がとても悪くなり、逆流性胃炎にもなり胃薬にお世話になる毎日です。そんな影響もあり今月の生理は19日ではじまり(汚いおりもののみ)心配になったので婦人科を受診しましたところ!とりあえず、ホルモン療法をためしてみようと言う事になり、経皮薬(ディビゲルジェル)を14日間処方してもらい、今日で4日目になりますが?出血が止まりました。このまま今回は薬を続けている限りは、生理がこないのでしょうか?それから、今回は、ためしにと言う事だったのですが、一度使いはじめると何年も、(閉経まで)薬を使用しないといけないのでしようか?(あまりホルモン剤は使用したくありません)今回の14日間も完全に使用したほうがいいのですよね?きちんと、受診した時に聞いておけばよかったのですが!色々不安になり、質問させていただきます。回答をお願いいたします

1人の医師が回答

息苦しさで目がさめる

person 30代/女性 -

こんばんわ。最近夜寝ている時に、急に苦しさを感じて飛び起きます。 そういう事が2度あったんですが、症状は喉の中に小さな玉が引っかかって息苦しい様な感じで、そのあと気管がやられている感じで咳が少し出ました。1度目の時は喉から胸にかけて息苦しさを感じて軽くパニックを起こしました。 2度目は昨日の夜で同じ症状で起きましたが、すぐに寝てしまいました。 今もなんだか息苦しい感じがあって一応胃の症状かもしれないと思い胃薬を飲みました。 何日か前に旦那の同じ歳の同級生が心筋梗塞で亡くなったと聞き、心配になります。症状からは何が原因かわかりますか? あと、前にも書かせてもらっていた症状なんですが、左胸の乳房から脇にかけてずっと気になる痛みがあります。 ズキズキと痛む感じですが肋間神経痛とは違う感じです。 シコリは両胸とも同じ様に感じるんですが、自分ではわかりません。その事もずっと気になっています。 それと、朝起きた時に手足がピリピリ痺れていることがあります。それは前からちょくちょくある症状で、生理前になると毎日の様になります。血行不良でしょうか?原因はなんだと思われますか? なんだか不調な所が多すぎて少しでも解決出来たらと思いますので、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

肘と膝の骨の形が変わった?事について

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 2週間くらい前に突然、左肘の内側が痛くなったので見てみると腫れた感じがありました。そこから波があり痛んだり痛まなかったりが毎日のようにあり、その2日後位に今度は右の膝が痛みました。とりあえずロキソニンのテープをどちらも貼りましたが膝の方はあまり効かず。体育座りをするように座ってみたら膝の骨が今までとは違う出方をしていて右の膝は骨が右側に出っ張っていて左も見てみると左も左側に骨が出っ張っていました。肘も両肘骨が出っ張ってるように思います。その他には手首の痛みや指をグーパーした時に浮腫んだような感じになってます。手は両手です。その他にも手の甲や足首、足の甲の辺りに熱感(じわっと熱く感じる)たり逆に冷えてるように感じたりしてます。とにかく怖くて乱文になってしまい申し訳ございません。 その他にも同じ時期に胃の不調があり胃薬を飲んだりしていて色々な不調が一気に来てかなり焦っています。 ■先生に聞きたいこと(質問) やはり整形外科でみてもらったほうがいいでしょうか?色んなところが不調なので どこから見てもらったらいいのかわかりません。ちなみに今生理2日目で、2ヶ月前にも月経前に体調が悪かったです。でもその時は関節の症状はありせんでした。 本当に読みにくい文章を申し訳ございません。

4人の医師が回答

妊娠九ヶ月。寝返りでみぞおちに激痛。

person 20代/女性 -

お世話になっております。 現在2人目妊娠中、34週と5日です。 段々お腹も大きくなり、仰向けで寝られないことはないですが基本横向きで寝ています。 いつも右側を下にして寝ているのですが、足が疲れてしびれてきたりすると左側を下にと寝返りを打って寝ています。 ただ、あまり左側を下にして寝るのが合わない?のか、息苦しくなる事がよくあるので、基本は右側が下です。 朝方、左側を下にして寝ており、右側を下にしようと寝返りを打ったところ、みぞおちに激痛が走り息が出来なくなりました。 起き上がることもできず、あまりの痛みに呼吸を止めないようにするのと激痛で手をバタバタするのが精一杯でした。 なんとか、右側から左側に体勢を戻してしばらくしたら痛みも引き、落ち着きました。 以前にも、2回ほどありましたが今回は本当に痛かったです。 激痛の原因はなんでしょうか? 後期だということもあり、こういう事はよくあるのでしょうか? 元々、胃は強くありません。(妊娠前は胃薬をよく飲んでました) 起きてる時にはこの痛みはありません。 赤ちゃんは毎日動いていますが、先日の検診で横位(逆子)になっていました。(その前の検診では頭が下になってきていた) 赤ちゃんの向きにも関係するのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠中の尿のにおい

こんにちは。妊娠6ヶ月目の妊婦です。 ここ1〜2日、おりものが少しだけ色(黄色?茶?の薄い色) がついていたのですが、念のため、臭ってみたところ、鉄分臭いにおいがしました。 オリモノの量からすると、いつもより少し多いくらいです。 血液がでたときのように、濃いことはなくうっすら色がついてる程度なのですが、 鉄臭がするということは、もしかしてこれから血液がでるのか?と不安になりました。 妊娠初期に切迫流産を数回体験していることもあり、心配です。 病院にすぐ相談した方がいいのでしょうか? 鉄っぽいにおいがする可能性としては、 ウテメリンをここ1〜2日お腹の張りがあって飲んだ。 毎日、鉄分を補うヨーグルトドリンクと、葉酸+鉄1錠、青汁1杯飲んでいる。 時々、プルーンを食べたり、鉄分の入った小さい缶のジュースを飲んでます。 でも、鉄分からするとそれほどでもないような。 お腹の張りは、多少ありますが、痛みで耐えられないという事はないのですが、 日帰りで出かけたため、お腹の張りと痛みが多少あって、心配なので 一日1回、2日ほどウテメリンを飲みました。 あと、多少胃腸がわるいので、胃薬(漢方)を1度飲みました。(一緒にではない) 病院は今週木曜日に行く予定なので、血液とはっきりわかるまで待ったほうが いいのか。その前に病院に連絡したほうが良いのか、判断をつけられず 困っています。血液がはっきりでていないのに、病院に連絡するのも申し訳ないので、 どうした方がよいのか、ご教授いただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

摂食障害について

person 30代/女性 -

身長159cm、43kg。8年前から趣味でダンスをしています。胃を悪くする9ケ月前までは47kgで、2年に一度のダンス発表会の際には、毎回体重を42kg代に落としていました。発表会が終わると少しずつ47kg代に戻っていました。 9ケ月前に仕事等のストレスから胃を悪くし、食事が満足に摂れなくなり体重が約5kg減って42kg代になりました。 今もずっと胃の具合は悪いままで、食事を摂ると少量でお腹がいっぱいになります。胃が気持ち悪くなったり、食後すぐに口まで胃酸が逆流してきます。 食事は和食中心で一日三食(朝は軽め)、極端な偏食はありません。お菓子は毎日食べます。 最近、ダンスを習っていることを知る人に、太ることを気にしている部分がどこか自分の心の中にあって、たくさん食べられないのではないかと言われました。 確かに、今はダンスをするうえでは動きやすい体重だから、あまり太りたくないと思ってはいます。でも、太りすぎないようにしなくてはという気持ちは、ダンスを習い始めた頃からあり、今に始まったことではありません。 自分では胃が気持ち悪くなり、胃酸が逆流してくるから、たくさん食べられないと思っていましたが、実は、太りたくないと思っている気持ちがいつまでも胃の調子を狂わせてしまっている原因なのでしょうか。 病院で処方された胃薬を飲んでいますが、良くなりません。 やはり摂食障害なのでしょうか? また、摂食障害により胃酸の逆流は起こりますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)