検索結果:5,247 件
胆石症で吐き気や、痛み、みぞおちの痛みがあり手術をして3週間近くになります。 術後は吐き気やみぞおちの痛みも落ち着いたのですが、最近、右の横腹に張り、吐き気があり血液検査や、CTをしました。血液検査の結果軽い憩室炎とのことで、7日分の抗生剤と整腸剤をもらい飲んで3日目の今日、血液検査をまたしてもらいました。数値は下がり薬の効果がありとのこと。まだ張りはあります。吐き気はタケキャプ20が出ました。抗生剤はセフカペンキボピシル塩酸塩錠100です。 胆嚢摘出したのですが、まだ胆嚢があったであろう場所が傷んだり、みぞおちも痛むときがあります、背中の痛み、あと吐き気も、これは胆嚢摘出後症候群なんでしょうか? 術後の診察で、CTなどでは術後は良好です、と言われてます。 あと尿管結石にもなっていて、ウロカルンを飲みながら、もともと尿管にあった石は膀胱まで落ちてきたそうです。まだまだ出ないのかと。
2人の医師が回答
3週間前から,背中に鈍い痛みがあり昨日,内科を受診したところ,痛みがあるのは膵臓の位置であると言われ,血液検査をしました。 血液検査に異常はなく,内科ではないのではないかと言われたのですが腑に落ちません。 祖母も膵臓ガンで亡くなっております。 そこで質問なんですが,血液検査でガンは発見出来るのですか? また,私の症状から考えられる病気はなんですか? 今の症状は, 背中の痛み (振り返ったり,起き上がったり,背筋を伸ばしたり,曲げ過ぎたりとゆう主に背筋を使う時が痛いです) 吐き気 (妊娠の可能性もあり) 詳しく分かりやすい回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
この3〜4日、左胸から背中にかけて、一日に数回、鋭い強い痛みがあります。ズキッというような針で刺すような感じです。ふとした瞬間や深呼吸、あるいは動いていないときにもズキッと締め付けるような痛みが数分あります。 喫煙者なので、肺がんが不安です。 咳や吐き気などはないのですが、 咳がなければ肺がんなどの可能性は低いでしょうか? なんとなく左の背中は鈍痛もあるような気もします。 この数日急に始まって今はまだ継続して毎日痛いので不安です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2ヶ月前から左にかけて肋骨に左の背中が痛く軽い吐き気が2ヶ月、続いています。脳動脈瘤の手術を10月にしてバイアスピリン、クロピドグレル、ネキシウムを飲んでましたがタケキャブ10に変えて、みぞおちや胸の痛みは、ほぼ消えていますが背中の痛みと軽い吐き気は続いています。左の肋骨が痛い時もあります。消化器内科で1月16日に胃カメラと腹部エコー、血液検査をしてもらい、ひどい逆流性食道炎と、びらんせい胃炎だねと言われ悪玉コレステロールが140あり120ぐらいになるように少し痩せるように言われました。身長159 体重65で60は切るようにして下さいと言われました。膵臓が心配だった為、腹部エコーでは膵臓をしっかり診てもらい血液検査でも膵臓は大丈夫って言われました。エコーをしてもらった時にガスが多いと言われました。便秘がちで、お腹が張り下痢を繰り返し手術前に受けた大腸カメラで過敏性腸症候群と言われました。ストレートネックで首や肩、背中の凝りが全体に感じる事も多く首や肩は毎日凝りまくっている感じがします、頭痛もあり猫背なので気をつけてはいるのですが左の背中だけが痛いのが気になって膵臓がんではないかと不安で怖いのです。場所は左の肩甲骨の周りブラジャーがあたる背中の周り付近の左側が痛いのです。薬はタケキャブ飲んでるからムコスタを追加で出しておくねと言われ飲んでますが左の背中の痛みは取れません、背中の痛みは食事をしてもしなくても、痛く食事をしたら強くなる気がします。いつも冬になると体調が良くありません。膵臓がんの詳しい検査をした方がいいですか? ずっと続く左の背中の痛みはなんでしょうか? ミゾオチから左側が空気が入ってるみたいに張ってる感じもたまにあります。手術前に胃カメラ大腸カメラ腹部エコー、血液検査、乳ガン、子宮けい たいガン、尿検査、胸部腹部レントゲンは受けています
3人の医師が回答
いつもお世話になっております お手数おかけしますが下記ご回答頂けませんでしょうか 1慢性膵炎だった場合eus 造影ct エコー 血液検査 でわかりますか? 背部痛 腹痛があるのに異常が見つかりません その際は次の何か検査をするのでしょうか 2よく初期の慢性膵炎はわからないと聞きますが 初期の慢性膵炎では通常背中の痛みなど出ないでしょうか? 又初期の慢性膵炎でも上記テストで異常が見つかりますか 3背中の痛みなど出るような慢性の場合 通常食欲が落ちたり吐き気がありますか
起床時はみぞおち辺りが押されるような痛みがあったのですが、朝食後に横になったくらいから胸もとが苦しくなり チクチクするような詰まるような感じで 唾を飲み込むのもちょっと辛いです… 吐き気もややあり、喉元から背中にかけてもズキンとする痛みも感じます。 どのような事が考えられるでしょうか…アドバイスお願いします
4人の医師が回答
先週辺りから、腹痛(鈍痛)が続いています。 ・左腹痛(肋骨の下辺り) ・みぞおち また、左背中にも鈍痛が続いています。 食事を取る取らないにかかわらず、鈍痛があります。 痛みについては、のたうつような痛みはありません。 また、一度だけ、朝方吐き気がありました。 便通は普通にあり、下痢状ではありません。 どのような病気が考えられえるでしょうか。
一週間くらい前から胃の痛みと吐き気が強く、昨日近くの内科でナウゼリン10とザンタック150を処方されましたがなかなかよくなりません。 胃カメラは昨年も今年(夏)も人間ドック時に受けており、昨年は異常なし、今年は胃炎との結果が返ってきました。(が、全体的に異常なしとのことでした。) 胃の痛みで夜中に目がさめることがあり、時々背中も痛みます。 最近仕事や私生活がたいへんだったのでストレスからかとも思うのですが、朝起きたときの吐き気と痛みが強いので気になります。 どんな病気が疑われますか? (40代・女性です)
一週間くらい前から自律神経が集中してる背中の部分がもやもやしたり、痛みを感じ、全身が強い倦怠感、強い吐きけ、立ちくらみ、頭がぼーとする、呼吸が浅い、感覚が常にありとても苦しいです。本当に助けて下さい、自分は何科にいけばよいのでしょうか。
この二日間物凄く調子が悪いです、症状から何が考えられますか?吐き気動作、背中の痛み、息切れ、血圧が一時的に高くなる、手足がこわばる、歯をくいしばる、などです。救急でレントゲン取ったのですが異常ないので帰ることになりました。自分自身こんなに異常が続くのは初めてです。何が考えられますか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療