検索結果:1,515 件
現在33週の 二人目を妊娠中です。 19週の時に切迫と感染症で2ケ月入院してました。 一時はウテメリンの処方もなくなってたんですが 32週の検診時に 子宮口が柔らかいし 指一本分開いてるからと 再びウテメリンを飲んでいます。 強い張りとまではいかないですが 子宮の収縮なのか?突っ張るような 歩いたり寝返りをうつと子宮に響くような重い痛さと尾てい骨が割れるような痛さがあります。 これは 前駆陣痛のようなものでしょうか? 胎動は下の方ですが、ありますし安静にしていると落ち着いてます。 切迫気味の診断をうけているだけに 不安になってしまいます。 次の検診も1週間後なので 質問させていただきました。
1人の医師が回答
時々、おへその右側あたりがピクピク痙攣します。表面的なものではない奥の方で、拍動のようでもありますが規則的ではありません。妊娠中に感じた胎動に似ているかもしれません。痛みはありません。気になりながらも度々おきるわけではないので受診はしていませんが先日腹部大動脈瘤では臍のまわりに拍動を感じるというので気になり質問させていただきました。大動脈瘤の拍動は規則的な動きなのでしょうか。高血圧で降圧剤服用で上120台‐下70台に落ち着いています。次回受診時に相談してみようと思っていますが少し不安で相談させていただかました。
妊娠32週、9ヶ月の妊婦です。 最近、骨盤なのか分かりませんが、お尻の左側の骨?が痛みます。いつものように寝返り打って、左側を下にすると痛みで目が覚めます。それと同時に腰痛や頭痛もあります。 今月の初めにコロナに感染し、入院療養していたのと、仕事復帰してすぐに再び濃厚接触者となり、1ヶ月以上も妊婦健診には行けていません。かかりつけの産婦人科には、胎動がしっかりあるのと、お腹の張りが無ければ大丈夫と言われていますが、骨盤の痛みや腰痛、頭痛が続くのが心配です。 来週の金曜日に、妊婦健診の予定ですが、それまで様子見で良いのでしょうか? こういった痛みというのは、よくある事なのでしょうか?
4人の医師が回答
7ケ月になる初妊婦です 昨夜、右側を下にした横向きの状態で寝ながら背伸びの様な形で左斜め上にあったリモコンをとろうと急な体制でピッと右手を伸ばしたら左下腹部(大きくなったお腹の境目位)に激痛がありました。 すぐ激痛はおさまりましたが筋が伸びたような鈍い痛みが今日1日数回ありました 胎動は変わらずあります。出血はありませんがたまに真ん中だったり右側だったりに似たような鈍痛を感じます 胎盤剥離?なのか不安です たんなる筋が伸びたような感じだけならよいのですが今週金曜に健診なのですが明日にでも受診した方がよいのでしょうか? お忙しいとは思いますが出来れば一度の回答だけで終わってしまう先生以外でお願いします
いつもお世話になっています。現在32週6日目の初産婦です。 昨日の夜くらいから胃もたれがあり、気持ち悪い感じでした。朝起きて排便があったのですが下痢気味でした。昼間は大丈夫だったのですが、夜になって胃が気持ち悪く、お腹や胃がぐるぐる、ぽこぽこ?言っています。ちなみに昼間も少し下痢気味です。腹痛もすこしだけありました。 赤ちゃんの胎動もかなり激しいのですが、胃がぐるぐるしたり、お腹がギュルギュルしてる時は赤ちゃん苦しかったり影響あったりしませんか?元気に動いてるのかなぁとも思いますが、、、。今日に限ってすごい動くので苦しいのか?と思ってしまったり、27週では逆子だったのでまた戻らないかと心配になったりします(_ _).。o○ また寝る時は少し上体を起こすといいと聞きましたが、左と右、どちらを下にした方がいいとかありますか?
7人の医師が回答
こんばんは。今二人目を妊娠中です。 妊娠22週になります。 14週位からお腹が張ったり、たまに痛みがあり、切迫流産との診断で張り止めの薬ルテオニン5mgを1日3回飲んでいます。安静にしています。 4日に痛みと張りがあってからは張りはあっても痛みはありません。自分的には調子は良いのですが、張るのとは違って、たまに、お腹の一部が突っ張るとゆうか一瞬だけなんですけど、ピキッとつる感じがあります。胎動とは違います。自分でビックリして思わず声が出ます。 下にあるものを取ったりした時に多いような気がします。 これは何なんでしょうか? 次の診察は17日なんですが、気になってしまって・・・ 切迫流産と何か関係がありますか?
質問お願いします。今赤ちゃんが6ケ月なんですが、今日エコー検診でへその緒が一部わっかになっていて、赤ちゃんに絡まってわっかになってるか、たまたま絡まってなくわっかになっているか言われて、とても不安になりました。先生ゎ大丈夫だと、様子見だと言われましたが。それと最近たまにお腹がハッタリする事も伝え下から調べると異常なしでハリも心配しなくていいと言われました。少しオリモノが多いようだとぐらい言われました。私ゎ膠原病のSLEです。今のところ赤ちゃんに副作用も出てなく、私自身も病気が良くなっていってます。もう少しの事で敏感になってしまい、ものすごい不安になります。へその緒ゎ大丈夫ですか??胎動ゎ今日ゎあまり感じないですがエコーでゎよく動いてました。解答お願いします。
妊娠25週です。お腹の張りが数日前にありましたが、いま、一日に5回くらいに治まっています。 朝、いつも、生理前のようなお腹の重さ、だるさみたいなものがあります。尿道か、膣かわからないけれど、少し痛みます。排尿時には痛みはありません。5日前、受診したときは、このようなことがなかったのですが、早産傾向にはまだないとのことでした。 生理痛の痛みはなくおへそより、7センチほど下でだるさを感じています。 胎動はよく感じます。 子宮が重くなった重みによるだるさなのでしょうか。 このようなだるさが、早産につながることもあるのでしょうか。だるさを感じている時、お腹を触っても柔らかいです。
今日のお昼頃、急ブレーキで、子宮右上部部分をひねった?圧迫した感じになり、胎児がムギュッとなった感覚がありました。その後しばらく違和感がありましたので安静にしていましたが、夜になってその部分に軽い痛みを感じています。 胎盤は下の方についていると言われていますので、その点は大丈夫かなと思っていますが、今ある子宮右上部の痛みと胎児への影響について気になります。 胎動はありますが、もしかして、胎児の骨折とか、首が曲がってしまうとか、そんなことはありませんか? 明日になっても痛みがあった場合は病院へ行った方がいいのでしょうか? 軽い痛みです。今のところ、張り・出血はありません。
3人の医師が回答
ただいま妊娠22週に入るところです。はじめての妊娠です。 妊娠初期には切迫流産に悩まされましたが、安定期に入り落ち着いてきました。 しかし、ここ一週間くらい、おへそより下、子宮の左端とでもいうのでしょうか、ときどき強い痛みに襲われます。 横になるとしばらくして落ち着いて、また何度か続いたりします。 子宮が大きくなる痛み?と思い、痛みがあるときには横になっていましたが、今日はいつもより強くかなりお腹を抱え込むような痛みが数回ありました。 しばらく横になっていますが、出血等なければ様子をみていて大丈夫でしょうか。胎動は感じていますが、強い日と弱い日があるとしたら、今日は弱いです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療