検索結果:2,259 件
時々、頭皮に膿の塊のようなものができます。 大きさは米粒くらいです。 以前に脂漏性皮膚炎と診断されたことがありますが、これもその症状の一種なのでしょうか? また普段の生活で対策できることがありましたら、教えてください。
2人の医師が回答
脂漏性皮膚炎の治療中です。頭頂部なんですが1番湿疹が酷かったところが茶色くなっています。1年くらい茶色のままですが白くする方法はないですか?そこだけ色が違うので気になります。茶色のままでは生えてこないのでしょうか?
1人の医師が回答
数週間前から顔が痒くなりだして、なかなか治らない為皮膚科を受診したところ皮膚の顕微検査をしてもらい雑菌によるもので湿疹が出て痒いんでしょうとの事でニゾラールクリームを処方されおとといから塗ってるのですがまだ痒みがあります。脂漏性皮膚炎とは言われてないのですがネットで調べたら...
シャンプーを変えたことをきっかけに ニキビのようなものが出来物ができ 病院に行ったら脂漏性皮膚炎と診断され コムクロシャンプーを使っていたのですが 出来物は良くならず半年ぐらい過ごしてました。 いろんな皮膚科をまわりましたが どこ行っても脂漏性皮膚炎
3人の医師が回答
脂漏性皮膚炎もようやくおさまったのですが2ヶ月前から家庭や勉強などのストレスにより髪がよく抜けます、生え際の方もだいぶ後退しました。これはストレスを除いてやれば生えてくるのでしょうか。また、どれくらい時間がかかりますか。
季節の変わり目に起こる頭皮の乾燥が心配です、、。事前にしておくとよい対応方はあるのでしょうか? ちなみに頭皮の脂漏性皮膚炎です。 あと、薬の付けすぎでの副作用で、なかなか治らず余計痒みや炎症が起こる事はありえますか?
1週間ほど前から頬に強い痒みを伴うブツブツが数個できました。 ブツブツからは、やや黄色がかった汁が出てきます。 以前頭皮にも同じような症状が現れ、脂漏性皮膚炎と診断されました。今回は場所が頭皮ではなく頬になったのではないか感じています。 頭皮の時はリンデロンを処方され、よくなったり...
去年の冬も同じ症状がでたんですが、全体ではありませんが頭皮の所々にふけの固まりとゆうか、なんかガサガサかさぶたみたくなってしまうんです。 脂漏性皮膚炎と言われました。 寒い時期にだけなるものなんでしょうか? 暖かい時期はなんでもありませんでした。
21歳の娘です。脂漏性皮膚炎があり、以前から脂漏性皮膚炎専用のシャンプーを使用しています。 フケの症状は落ち着いていたのですが、1週間前にフケが目立ってきたので、皮膚科に行きました。そこで、『花粉による頭の湿疹』だと言われ、ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン...
鼻周りは脂漏性皮膚炎といわれました。しかし、必ず腿の内側に広範囲にかゆみの強いことがいつも同時に出ます。 かゆみは尋常ではなく寝ている間に掻いてしまい一部腫れて、真っ赤に細かい湿疹もあります。 なにが原因なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療