血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

耳と喉の痛み&双極症の混交状態?

person 40代/女性 -

40才、女です。 持病は双極性障害で20年程度、診断を受けたのはここ1年です。 1ヶ月ほど前から左のみ、耳と喉のひどい痛みが強くなり、(太い棒を左耳から胸の上にかけて刺されてるような感じの痛み)市販の鎮痛剤を服用していましたが、それも効かず水を飲むのも難しくなってきたので耳鼻科を受診しました。 のど風邪ですねとトラネキサム酸を処方されたので、それを飲んでいたら余計痛みが増強する感じがして、翌日また受診。 抗生物質5日分と鎮痛剤を処方されて服用しました。 抗生物質を飲みきった頃に痛み止めが若干効くような感じになり、少しがまんすれば固形物も食べられるようになりました。 痛み止めの処方された分はすぐなくなったので、その後は市販のものを飲んでどうにかやり過ごしていました。 鎮痛剤を飲めば気にせず水も飲めて、助かるなあと思っていたのは数日だけ、まただんだん同じような痛みが増強してきて、再度受診しました。 ただ、前の痛みよりは若干マシな気はします。 にも関わらず、痛みや息苦しさであまり寝られないせいもあるかもしれませんが、この間の痛みの時よりもだるさがひどいです。 あと、ぶくぶくうがいをすると自然と痰が喉の奥から出てきて、その中に血が混じっていることが多いです。混ざらない時もあります。 歯ぐきか鼻の血?と思っていましたが、歯周病はありませんし、鼻血や鼻水も別に出ていないのでちょっと不思議です。軽くうがいしただけで、ここ数日結構な回数出てきます。 そしてやたらとイライラしていて、そのくせ気分は最悪に落ち込んでいます。 ひどくだるいのにイライラしていて、物に当たったり大声を出す元気はないのに、自動車とかですごいスピードで壁のような所にぶつかったり、海に飛び込んでみたりしたくて仕方ありません(すごく迷惑なのはわかっているのでやらないようにしていますが)。 20年くらい前も、こういうわけのわからないアグレッシブで気分だけ最悪になって、ロープ持って一日中知らない山の中を歩いた記憶はあるのですが、双極症の混交状態みたいなものなのでしょうか? 耳から顔左半分は痛いし、身体はだるいしで何も食べたくないし、でも気分だけはやたらイライラしていて何かに当たり散らすか自分に当たり散らすかしないと気がすまないような感じはするし、だからと言って他に発散できる方法もないし、こういう状態のとき、何からしたらいいのでしょうか? 思いつくのは耳鼻科に行って早く痛みが取れるようにどうにかならないか相談してみるとか、精神科で双極の薬に何かプラスしてもらうとか、ただ一人で睡眠導入剤をあれこれ飲んで何とか2、3時間寝てみる、くらいですが…

2人の医師が回答

異所性妊娠の流産について

person 30代/女性 - 解決済み

何度も質問してしまいすみません。 主治医に色々教えていただいたのですが、あとから不安になってしまい、教えてほしいです。 異所性妊娠(卵管)で、2回目の血液検査でhCGの値が100ほどに下がったため経過観察中、手術はほぼなしと言われている状況です。 医師からは「腹痛がひどくなったり、出血が大量にあるようならすぐ受診してください」と言われているのですが、いままで茶色の出血が多少ある、腹痛も軽めの生理痛くらいだったのが、ナプキンが染まるほどではないものの赤い血がトイレットペーパーについて何度か拭き取るとなくなる程度の出血を繰り返しており、痛みもまっすぐは歩けないくらいの痛みの波があるような感じです。 1.受診の目安としては、動けないくらいの痛みや、ナプキンが染まってしまうほどの出血というイメージでいいでしょうか 2.主治医からの説明で、異所性妊娠の流産の場合は子宮で着床した場合と違って、内容物が外に出てくることはなく、吸収されるという認識でいるのですが、そんな感じで正しいでしょうか? 主治医に聞くのが1番だとは分かっているのですが、なかなか電話するにも不安なので、お答えいただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

上の前歯の裏あたりが腫れ、膿が出ています。

person 30代/女性 -

昨日の朝から上の歯の裏あたり(いつも舌が当たっている部分)がぽこっと腫れていて、舌で押すと痛みがありました。 今日の朝見てみると腫れているところが赤くなって、中心?が白くなっていました。 口内炎用の軟膏を塗ると痛みは落ち着きましたが、先ほど塗った軟膏を綿棒で拭き取ったところ、血混じりの膿が出て来ました。 これは歯肉炎なのでしょうか? 数ヶ月前に歯医者さんで歯石取りをしてもらった際に、レントゲンも撮り歯周ポケットの検査もしてもらい、特に問題ないと言われていました。 ただ、腫れている事に気付いた朝の前の夜に、集中して作業をしている時にストレスからか、上の前歯の裏に強く舌を押し付けていた自覚があり、その時から前歯の裏あたりに違和感がありました。その翌朝に腫れていたのでそれが原因かと思ったのですか、そういった刺激でこんな風に膿が出たりってするものなんでしょうか。 今は昨日ほど痛みはなく、軟膏を塗って様子を見ていますが、自然に治るでしょうか? 写真は先ほど出ていた膿を一通り取り除いた後に撮ったものです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血かもしれません

person 30代/女性 -

35歳女性です。不正出血?がありました。性交渉未経験の為、病院に行くのを躊躇っています。 前回の生理は6/15〜20で終わり、生理管理アプリによると7/1が排卵予測日でした。 7〜8年ほど前まで、年に一回生理がない月があったりもしましたが、それ以降は遅れなどもなく生理は順調です。 7/7、排泄時にトイレットペーパーに細いポールペンで書いた様な極少量の血の線が付いていました。特に滲むような感じでもなく本当に少量です。その一回限りで、その後トイレに行くたびに確認しましたが出血はありませんでした。 7/8も都度確認し、特に異常はなかったのですが、7/9にまた、7日と全く同じ細い血の線が付いていました。一度だけでその後も確認しましたが特に異常はなし。 よくよく見ないと気づかないくらい、本当に赤い繊維のようなものです。毎回滲むこともなく、すっとまっすぐにトイレットペーパーに線が付くのも不思議で、どこか怪我でもしたのかなと思うくらい。 あまりにも極少量なので、これが不正出血なのかも分かりません。放っておこうかとも思ったのですが、生理時以外の出血は全て不正出血で病院に行くべきと聞きとても迷っています。 体調は全く悪くなく、腹痛や腰痛、陰部の痛みもありません。内診などとても不安なのですが、病院に行くべきでしょうか。それとも様子を見ても大丈夫でしょうか。 ご回答頂ければと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)