半月前に頬粘膜に柔らかいシコリがあり、切開して取ることになりました。
しかし切開後、場所がわからなくなり中止、シコリは小さく可動性なので、麻酔によりわからなくなったそうです。
術後感染が起き、膿と腫れがありましたが、排膿ドレン留置により改善しました。
先日まで圧迫するとわずかに排膿しましたが、いまは腫れや排膿はありません。
本日、再度圧迫するとドレンがニュルっと押し出され、取れてしまいました。
膿は出ません。
来週病院に行くのですが、来週までこのままで良いのでしょうか?
創は塞がっていってます。
切開は2センチ位ドレンは長さ3センチ位でした。
膿が止まってから、自然と押し出された感じもあります。
宜しくお願いいたします。