検索結果:3,262 件
2週間ほど前から、深呼吸をすると左胸の特定の場所が痛みます。 特に何もしなければ症状はあまり出ないのですが、深呼吸をすると両鎖骨の合流地点(ネックレスのチャームが揺れるところです)から指9本くらい下に降りて、指2本分左胸に進んだところらへんがキリキリと痛みます。 また、同時に少し息苦しい感じになり、しばらくは先ほどの場所に鈍い違和感が残ります。 これは何かの病気のサインでしょうか。 結婚を控えており、とても不安です。 ご回答をよろしくお願いします。
4人の医師が回答
1ケ月ほど前から右胸が痛みます 初めは立ち上がったりした時に右胸というか右脇(体温計を挟む場所や右胸と右鎖骨の間など)にズドーンと痛みがあったのですが最近右胸も痛みだし、右肩や右腕、右肩甲骨の辺りも同じ様に痛い時があります。今週の火曜日に乳がん検診をして頂いたのですが乳腺は異常がありませんでした。何が考えられるでしょうか?右腕を動かすと右側(胸から腕など)が全体的に重痛いです。仕事では右腕をずっと動かしています。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
左鎖骨上を押すと痛みます。左.下を向いた状態で唾を飲み込むと痛くないのに右.上を向いた状態で飲み込むと痛みます。しこりなどはありません。耳鼻科で見てもらいましたが様子をみて痛みが収まらないようであれば胃カメラをすすめられました。 産後直後から不調がつづいていて口内炎が治りません。2週間たちだいぶよくなりましたがまだ完治はしていません。喉の痛みと何か関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
先生宜しくお願いします。半年位前から鎖骨の下、10センチ位の場所が左右痛みます。 黙ってると大丈夫です。胸を大きく張るようにしたり、逆に肩を前に出すようにしたり。あとは、大きく息を吸うようにしたりすると、痛みます。半年前位に、多分風邪で咳がひどい時があり、胸のレントゲンを撮って異常はありませんでした。何で、こんなにも痛みが続くのか、どんな事が考えられますか?咳は今は全くありません。宜しくお願いします。
私の母なのですが、30日の夜中に左胸が痛くなり目が覚めたそうです。 乳ガン検診は毎年受けていて異常ないとのことでしたが、痛む箇所は鎖骨の下あたりと、乳房の下周りとのことで、息を吸うと痛むとのことです。 常に痛みがあるわけではないみたいです。 「ろっかん神経痛かな?」と言っていますが、他に疑われる病気はありますか? 歩いたりしても、苦しくはないとのことです。 肺気胸は、歩いたりすると苦しくなり、息切れなどありますが、そういうのは無いとのことでした。
どのカテゴリか分からずこちらで相談させていただきます。 2ヶ月ほど右胸の上(ほぼ鎖骨に近い)、右脇の下あたりが痛いんです。 最近、右肩から背中も少し痛くなってきました。 チクチク?ジンジン?たまにズキーっと痛いです。 胸かと思い婦人科で超音波しましたが特に痛みの原因は見つからず、ソランタールをもらいました。 たとえば肺とか、内臓だったらどうしよう。。と思いますが、奥の方から痛いという感じはしません。 いつも右側が痛むのと、脇の下まで痛むのが気になります。。 何の可能性がありますでしょうか?
鎖骨の下、胸の上辺りが数ヶ月前からチクチクと痛みます。 昔からPMSもあって、生理前には胸の張りや痛みがあること頻繁にあるので最初はそのせいかと思っていましたが、生理前など関係なく常にチクチク痛みます。たまに脇の下辺りも痛くなる時もあります。 乳がん検診は1年に一度エコーと触診に行っています。 乳がんは痛みは無いと先生にも毎年言われていますが、ではこの痛みは何なのか気になります。 妊娠中でも授乳中でもありません。
2人の医師が回答
いつも回答いただきありがとうございます。 いくつか気になる症状があり、質問させていただきました。 胸の鎖骨からこぶし一個分程下の部分が痛みます。 基本右胸が痛みますが、たまに左も痛みます。 痛みが出ると息苦しく感じます。 また、気管がむず痒い感じがあります。 もう一つ、つま先から土踏まずあたりまでがピリピリと痺れる感じがあります。 朝起きて歩き始めた時と、夜寝る前が特に感じます。 それぞれどんな病気が考えられますか? また何科を受診すればいいのでしょうか。 お手数おかけいたしますが、御回答よろしくお願いします。
数年前から片頭痛のような脈打つ痛みが体のあちこちにおきます。場所は頭・首の頸動脈あたり・鎖骨・胸周辺・肋骨の一番下あたり・手首・二の腕です。脈打つ痛みでは無いですが背中は毎日痛みます。背中以外はまったく無い日や痛みが続く日と様々です。場所は痛む日によって様々で全部の場所がいっぺんに痛む訳ではありません。 仕事が簡単に休めないため鎮痛剤を飲んでやり過ごしてきましたがちゃんと診察してもらおうかと考えてます。何科にかかればよろしいでしょうか? また、どういった病気が考えられますか? 宜しくお願いします
胸より上で鎖骨より下のちょうど真ん中らへんの骨がたまに痛みます 去年に背骨を圧迫骨折したのですが たぶんそれぐらいからだとは思うのですがたまに胸上の骨?が痛むようになりました 激痛ではありません 最近ヨガをしたりするのですが胸を開くポーズなどしたあとに普通に戻したりするときなど痛かったり 何かの行動をしたあとなど痛みます あとたまに肋骨も痛い時もあります これは背骨がつぶれた事によって何かしら後遺症のようなものなのでしょうか?? それとも何か心臓とか肺の病気とかが考えられたりするのでしょうか? 痛みは自分では中とゆうより骨が痛い気がします 回答よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療