検索結果:5,169 件
妊娠希望で一人目の時帝王切開でした。次も帝王切開なんですが、通常は37週で赤ちゃんをだすんですか?私が心配なのが予定していた日より万が一破水や、陣痛がきたらって考えたら不安で。近場には身内がいないのと、主人は24時間仕事の時はいないので、娘と二人なんで。 通常は平日に手術になりますが、休みに重なったりしたらどのような処置になるんですか?緊急なら麻酔科の先生をよんでもらえるんですか? 二つの質問お願いします。 子供ができてから、いろんなことにたいして、不安や心配で仕方ないんです。
1人の医師が回答
一度目が緊急帝王切開、二度目が高血圧により予定帝王切開でした。三度目の妊娠の際はどのように予定帝王切開の日程を決める事になるのでしょうか。 2.手術予定日の前に陣痛が来た場合はどうなりますか? 3.妊娠高血圧症を防ぐ方法はありますか? 4.疲労が原因で妊娠高血圧症になることはありますか? ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
14週に破水、羊水量を保っていたものの、20週で完全破水、赤ちゃんのまわりには羊水の黒い影は写りません。 それから一週間たち今21週になりまたが、お腹の中の赤ちゃんは動けないものの心拍も落とさず心臓を動かしています。 人工羊水の話もしましたができないといわれました。 このまま陣痛もこなく感染もなく妊娠を継続してもし、27とか28週までもったとして赤ちゃんが助かる見込みはありますか? ある程度の障害は承知の上です。
ずっとお腹が張っていて37週まで張り止めの薬を服用していましたが、もういつ生まれてもOKですと、担当医に言われ、張り止めの薬も止められました。止めた事により日に何回もカチカチに張ります。張り過ぎて起き上がれないこともありますが、このまま陣痛がくるまで待って大丈夫でしょうか?張っている時は赤ちゃんも苦しいと聞いた事があるので受診したほうが良いですか? 担当医は張っていても、いつ生まれも大丈夫なので散歩や雑巾がけ等をして下さいと言っています
現在、35w3dの経産婦です。 27日に鮮血の出血を確認して内診してもらい、現在切迫早産で入院してます。 点滴を24Hしていますが、昨日、一昨日とNSTで張りが強いときがあるらしく、20ml→26mlになりました。 しかし、私自身張っていることに気づいてないようです。 看護士さんや先生に張ってるの分かる?と聞かれますが、もともとパンパンなのか、張ってるのか正直、分かりません。 点滴をしてても陣痛がくることはあるのでしょうか。
7月に帝王切開で赤ちゃんを産みました。しかも、破水が最初で、促進剤をつかっても陣痛がこなく、そうこうしてるうちに鮮明な血が、それで急遽帝王切開に、お腹を開いたら胎盤部分剥離だったんですが、次の赤ちゃん産む時は、また帝王切開になると思うんですが、最低でも一年あけたほうがいいんですか? また理由も教えて下さい。あと、また、胎盤早期剥離にかかる可能性は高くなるんですか? 検診の時は全く異常はなかったんですが。 年齢も高齢なので、早めに2人目希望なんですが。
妊娠36週目の健診で、お腹が結構張っている感じもあり助産婦さんからも結構張ってる事が、わかるので先生に伝えますね。と言われましたが、NST検査はなく、お腹からの超音波と内診のみでした。先生曰く今の週数からでは何も出来ることはなく自然に陣痛が来たら産むしか無いと言われました。あと結局内診でしかわからない。とも言われました。NST検査して赤ちゃんが苦しくなってないか調べて欲しい気持ちもあったのですが、内診で問題なければ赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?ちなみに通っているのは大学病院です。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 本日で妊娠36週に突入致しました。赤ちゃんの体重も2500グラム超えているようで、順調とのことです。 逆子も治り、自然分娩での予定となりましたが、夜も息苦しく、できるだけ早めに産みたいと思っております。 そこで、なるべく早めに産むにはどういった行動をするべきか、教えて頂けたら幸いです。ウォーキング、乳頭マッサージ、他にも詳しく教えて頂けたら幸いです。 また陣痛がきて早めに産むためには陰部マッサージやあぐら他に何かおすすめはありますでしょうか。
妊娠37週4日目です。 2日前の検診で、内診していただき『陣痛はないですか?出産予定日より早く出てきそうですね』と言われました。 内診当日に鮮血の少量の出血があり、翌日はより少なくなりました。そして2日たった今日、茶色の伸びる織物がトイレに行くたびにあります。ペーパーで拭いたらついたり、尿漏れシートに少量つく程度です。 調べるとおしるしの可能性もあるようなのですが、内診のせいでしょうか?それとも近いうちに陣痛がくると思っておいた方がよろしいのでしょうか⁈
3人の医師が回答
いつもお世話になっておりますm(__)m今日11日7出産予定日です…が生まれそうな兆候はありません。経産婦ですが、一人目を予定日の明け方に出産しています。そのせいか気ばかり焦って泣きそうです。お腹が張っても気にせず動き続けるとか、早足で30分歩くとか…たまに小走りになってみたり…それでも陣痛は来ないし胎動は減りません。おしるしもないし…最近はお腹の張りも回数が減りました。子宮底も3センチに延びました。 これ以上、どうしたらいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療