検索結果:7,521 件
朝からどうきがして、風邪もひいてるので、葛根湯を飲みました。 何か、雨なので、今から仕事だと思うと、動けない状態で困っています。40代の頃に二度、うつで、ひと月程、休みました。 50代に入ってから、元気だったのですが、少し、疲れもあります。メンタル面と疲れに効く、副作用の少ない、漢方薬がありましたら知りたいです。
4人の医師が回答
娘が来月の3日に斜視の 手術を控えています。無事に手術を迎えられるように風邪に気をつけているのですが、クラスのお友達が2人かかっているらしくうちの子はなった事がありません。手術まで不安です。学校を休ませるか悩んでいます。もし感染していたら何日後発症するのでしょうか?
1人の医師が回答
7歳の息子が、3月くらいから、毎月発熱してます。今まで、熱なんか1年に一回くらいで、体力もあったんですが、二年生になってから、毎月休んでます。 熱は8度〜9度で、咳もでます。発熱の度、病院で抗生剤をもらって飲んで、よくはなりますが、毎月のように発熱してて、単なる風邪ですか?
6年生の頃より頭痛を訴える様になりました。現在中学2年ですが、今年になって頭痛が元で学校を休むことが多くなりました。一度、風邪の時にかかっている近隣の医者に聞きましたが、ロキソニンを出すだけではっきりした答えが帰って来ませんでした。考えられる病気、また、どこに受診をしたらよいかと思っております。
3日程前から酷い寒気と頭痛が続き、昨日からお腹が痛むようになりました。 横になると少し楽なのですが、10ケ月の子供が居てゆっくり休む事が出来ません。 お腹は下痢は無く、みぞおちからおへそ下まで触らなくても痛いです。 まだ寒気もありますが熱もないし、嘔吐もしていません。 風邪でしょうか?
3人の医師が回答
一週間前から目やにと眼充血、鼻水があり結膜炎かなぁと思って検査したらアデノでした。保育園は休み風邪薬の内服と点眼薬をし今は目やにはなく眼充血がごく軽度と痰がらみの咳、鼻水が残ります。 熱のでないアデノの場合いつから登園してもいいのでしょうか?
今中学のときから付き合って一年になる彼女がいるんですけど この前初めて別れるようなメールのやりとりをしてしまいました。 その彼女のおかげで部活の野球や勉強を頑張っていけていたのですが つらくて何にも気持ちがはいらない状態です。 部活は今風邪といって休んでいます。 初めての経験なので 後先真っ暗です。どうしたらいいかわかりません…
先週月曜日から嘔吐、下痢で辛く会社を休み、金曜日に38度の熱が出て、土日は家で寝ていました。金曜日の時点で会社から診断書を出すように言われたのですが、辛く病院に行けませんでした。だいぶマシにはなったんですが、この状態で病院に行って胃腸風邪という診断書は書いてもらえるでしょうか?
4日ほど前から、下腹痛と関節痛(足のだるさ)頭痛時折気分が悪くなったりします。時折のどの痛みがあります。また座っていたり休んでいたら痛みはなくなります。彼氏とはゴムをつけて5日前にエッチしました。その症状は風邪の疑いですか?また妊娠の可能性はありますか?
こんばんは。 また熱が出たり 体調もあまりよくなく 副鼻腔炎で こんなに体調不良になり、熱も出るのですか? 昨日、今日と安静にしていたのですが 風邪で2日からずっと休んでいるし 家族も飽きてきて、私を罵声しだしました。 胸と言うか、食道あたりも何だかツラいです。 一体、身体がどうなってるのか、心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療