食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,427 件

1ヶ月前から期外収縮が起きてます。

person 20代/男性 -

前回質問してから1週間は何回かに期外収縮が落ち着いてました。去年6月にドキッとする感じがありそれから半年以上なにもなく年明けで一月半ばにまたドキッとするのが起きて今に至ります。 しかし、最近昨日も今日もですが期外収縮が20回くらい起きてます。ドキッとする感じです。お腹の調子も悪く下痢まではいきませんが、柔らかい便です。便を出せばお腹の調子はよくなります。 昔からテスト前とか出勤前とかはよくお腹痛くなってました。神経質な性格なので。 おならがいつもよりよくでるような気がします。2秒くらい出るときもあります。お腹はよく調子が悪くなります。ガスが溜まってるんでしょうか?圧迫されて動悸とか起きますか? よく食べるので胃が悪いのかな?とか思ったりしましたが、胃が悪くて動悸起きたりしますか?物食べて吐いたりムカムカしたこととかは今までありません。 胸の痛み、めまい、息切れとかはありません。ドキッとするのが繰り返し起きる感じです。血液検査、心電図、レントゲン、ホルター、心エコー異常なしでした。 ドキッとするのが不安です。 色々ストレスは溜まっています。

3人の医師が回答

動悸と息苦しさ、食道辺りの違和感。

person 20代/女性 -

土曜日から突然に食物アレルギーと疑われる症状があります。食後すぐに起きる下唇の痙攣やその後の痺れ、舌の発疹と痒み、食道付近の違和感(咳が出そうな感じ)が続けて起きるので一昨日病院に行ってきました。採血をし、今はアレルギー検査の結果待ち中で来週水曜日に結果説明の予定です。 診察した時点では、長時間症状が続くものの比較的軽度でしたが、昨日から動悸と少しの息苦しさを感じます。今日の朝には治まりましたが、私にしては脈が早い気がするのと食道付近の違和感が残っていました。そして違和感はそのままに朝食を食べ、2時間後程に仕事で体を動かし始めた時に昨日よりも酷い動悸で心臓がバクバクし始め、長距離を走った後のような息苦しさを感じました。少し動いただけでなったので不安になり、今日は仕事を早退しました。 動悸と息苦しさを感じるのはアレルギー症状ですか?検査結果待ち中ですが、すぐにでも病院に行くべきでしょうか?今も胸を圧迫されているような違和感(風邪時のような)があります。ちなみに、朝に脈が早いような気がして測ったところ1分間に80回でした。今日動悸を感じた時には90回以上。以前に何度か測った時は60代~70前半だったと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)