検索結果:4,547 件
子宮筋腫により子宮と卵巣を摘出して1年以上経ちます。飲食後によく腹痛が起き気を失いそうになったこともよくあります。いつも下痢の状態ですが排便が終わると腹痛も治まります。これはどんなことが考えられますか?教えてください。
2人の医師が回答
食べ過ぎ、飲み過ぎ(コーヒーや緑茶、紅茶でお腹が痛くなるほうです)がきっかけと思うのですが、ここ1週間くらい前から、お腹の中心上部や右側上部に痛みがありました。激しい痛みではありません。それで家にあったガスター10を2日間のみました(よくないとは思いましたが以前家族が使用したものを勝手に飲みました)。痛みはなくなりましたが、今度はお腹全体がすっきりせず、なんだか重たい感じです。またよくげっぷがでます。便秘にはなっていませんが、なんだかガスがたまっているような感じもあります。すぐに受診したほうがいい状態でしょうか?どんな病気が考えられますか?また、もし市販薬を飲むならどんな種類のお薬がいいでしょうか?
3人の医師が回答
食後すぐ、キューッと絞られるような感じの下腹部?腸?の痛みがあり、少し吐き気もありました。 とりあえずトイレに座ると、普通の便が出ましたが、洋式のトイレに座っていると、痛みと手のしびれと息苦しさでしんどく、床にしゃがみ込むスタイルでじっとしているとまた便意がやってきて下痢をし、また上記のような症状になり、床にしゃがみ込む→下痢を3回ぐらい繰り返したらマシになりました。まだ少しムカムカはします。 寝る前とか、ごくたまに同じようなことが起こります。20代の時もたまになっていました。何が考えられますでしょうか。
夕方食事中に突然胃なのか胃の下あたり、おへその左横で強い痛みで横になっても脂汗が出たくらいの腹痛。立ち上がるもの苦痛。花粉症の薬で胃が弱っていたかもしれないがこんな痛みはもしかしたら初めてかも。食事はピーナッツをおやつに、夜は天ぷら蕎麦。胃カメラは一年前、異常なし。ピロリもなし。でも今年のドックではコロナで胃カメラ出来ませんでした。市販のパンシロンでちょっと収まっているけどちょっとまだ痛い。最近ピーナッツの食べすぎかもしれませんがそんなことくらいでこんな激痛がと思うと不安です。食べ物くらいで激痛が突然来る物でしょうか?
前回同じような内容で、腹痛と下痢で質問しましたが、また1週間程経った今日も腹痛と下痢でトイレにこもりました。 今回は乳製品はとっていません。 考えられるとすれば、ワケギでねぎ焼きをたくさん作って食べたぐらいです。一般的なお好み焼き1枚程度の量です。 逆流性食道炎によくなるのですが、元々胃が弱い人が食べ過ぎると良くない食べ物でしょうか? このような腹痛と下痢が1週間程度あけて続いたので、他の病気が関係あるのかと質問させていただきました。
胃痛吐き気は毎回ではないですが、下痢はほぼ毎回なり、ひどい水下痢です。便に血が混じっていたことも一回ありました。この症状になる前にインフルエンザA型になりタミフルを飲んでいましたが関係ありますか?また胃がんや大腸がんなどの可能性はありますか?
ほぼ毎日食事の後、腹痛に見舞われます。見た目腸あたりですが、胃下垂っぽいので分かりません。36.9℃から37.3℃の微熱 痛み止めはあまり効いてるか分からないようです。トイレに何回か行って、治ります。半日痛い時も有るようです。カレーなど、特になるようですが、おでんとかでも、なんでもほぼ毎日痛がります。 医者に見せても胃風邪だろうしか言われません。ピロリ菌の可能性は有りますか?
1人の医師が回答
昨日の夕食後、お腹が急に痛くなり、下痢とおう吐をしました。冷や汗が出て辛かったです。一時下痢がおさまり、再び繰返した時 便器を見ると、オレンジの柔便と血が混じったような、粘膜の塊が出てました。その後はそういう色のは出てません。 今朝も柔便でした。食べたあと、少しお腹が痛みます。1日そんな感じで食欲もあまりありません。 排便時、時々赤い血がペーパーについたり、便の周りに少量着くことはあります。 10年ほど前には、医者に行き、内核じ と診断されたこともあります。 とにかく、血液が混じったような粘膜の塊が出たことが心配です。 都合ですぐ受信には行けないので早く考えられる原因が知りたいです。 お願いします。
一週間程前から食後毎回と言っていい程腹痛が起こります。痛みの箇所はみぞおちのやや左側です。左の肋骨内側辺りです。日中は痛みは続きますが、夜寝ると朝にはなくなってます。また食事を摂ると痛くなります。きゅーっと痛くなったり、圧迫されてるような痛みだったりします。ご回答お願い致します。
昨晩の食後2時間たった辺りから急に腹痛が起こりました。 便は始めは硬い。その後柔らかめ(水っぽい下痢ではないです) 少し経ったかと思ったら今度は嘔吐。 嘔吐した後、だいぶ回復したのであまり心配してなかったのですが、その後4時間ほど経ちまた腹痛がありました。 便は柔らかい状態ですがかなり少量。 吐き気はあるものの出ず、熱もありません。(トイレの回数もトータルで5〜6回程度) ただの腹痛ならば良いのですが現在、6ヶ月の子もおり母乳授乳もしているため、万が一ノロウイルスなどの感染力の強いものだった場合感染しないか心配です。 症状も強く出たり治ったりなので、この症状で病院へ行くのも良いのかどうか迷ってしまってます。 ただ、子供に感染してしまうのは避けたい気持ちも強くあります。 何かアドバイスはいただけないでしょうか? よろしくお願いします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4547
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療