検索結果:8,272 件
3日ほどで熱も下がり激しい喉の痛みもとれました。しかし、また最近喉に違和感があります。食べ物や飲み物を飲み込む時は大丈夫なのですが、唾液を飲み込む時に違和感があります。痰もからみます。また今日あたりから特に左側の扁桃腺に違和感を感じ、右の首筋あたりにしこりのような...
2人の医師が回答
2週間くらい前から、胃がムカムカして若干気持ち悪く、食べると治るのですが、数日前からは、喉も飲み込むとなんとなく、ゴクンといった感じの違和感があります。胃も痛くないですし、食欲もあります。何の病気でしょうか。
4人の医師が回答
数ヶ月前からなにかを飲み込む時、のどに違和感があります。ほんの少しですが、気になります。体調はとくに悪い部分はありません。 あと外に出ると目がチカチカして光が飛ぶように見えます。 考えられる原因をお教えください。
3人の医師が回答
2日前から喉の右側辺りに違和感と、唾を飲み込んだときや、食べた時が特に痛みを感じます。普通にしていてもチクチクと痛みます。 喉を鏡で見てもみえず、外から見ても腫れているわけでもなく、しこりがあるわけでもありません。
1人の医師が回答
7月末ごろより喉の右側にに違和感があり、飲み込む際に引っ掛かる感じがあります。(実際には引っ掛ったことはなし) 8月頭に耳鼻咽喉科を受診し、カメラで検査してもらいましたが、タバコを吸うこともあり、若干声帯がむくんであるものの異常なしと診断されました。...しかし違和感は続いており...
3日前くらいから喉が痛みがあり 飲み込んだら痛みがでます。 左喉が痛いだけなのですが、何も内容がなく、唾液を飲む動作でも、うまく飲み込めないかんじで、なんか異物があるような、腫れてるのかなとゆう感じです。...夕飯を食べていたらご飯粒なども飲み込め
吐くと チクチクはなくなると言っていて また食べると少ししてから気になりだし嘔吐します。もともと喉が敏感で食べ物を詰まらせることはよくありました。あとレタスやウィンなーの皮などは飲み込めずに出したりします。食欲はあります。2週間前に溶連菌にかかったのですが治りきってないのでしょうか...
6人の医師が回答
先程、ヒレカツの塊をよく噛まずに飲み込んでしまい、喉元の辺りが苦しいというか痛いような詰まってるような違和感があります。 呼吸はできており、水も飲めますが、詰まっている場合、下に落ちていくのでしょうか?
昨日の朝から喉に違和感があり、飲み込みにくい感じがしている。耳鼻咽喉科を受診し、鼻からカメラを入れて食道入り口まで見てもらったが異常なし。 今朝も引き継ぎ違和感あり、さらに飲み込みにくくなった印象。
いつも大変お世話になっております。 最近、のどにたんが絡んでいます。 唾を飲み込んでも戻ってきてしまいます。 とても気持が悪いです。どうしたらいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療