検索結果:2,161 件
赤くないから、今のところは風邪でないでしょうと言われましたが、 咳は回りに気を遣うので、フスタゾールもらいましたが、きかないときは麦門冬湯併用していいでしょうか? 熱はずっとないです。
3人の医師が回答
デパスはあるんですが赤ちゃん居るし飲んだら障害になったらと不安になり飲みませんでした。風邪薬に漢方で麦門冬湯とつわりで半夏厚朴湯を飲んでます。今日もえづきそうになり不安になるとハァハァとなって脂汗がでます。
1人の医師が回答
2月初めに熱がでて医者で処方された薬で下がりました 下がったと同じくらいに咳が出始めました 出ると止まらない咳だったので同じ医者に行き薬を処方され飲んでいたら胃がムカムカするので3日分くらい飲んでやめてしまいました テオドール50、100・メジコン・コフノール・レバミピド・ホクナリンテープです...
昨日から毎食後飲んでいた咳止めと去痰剤が中止になり、 ・朝と眠前の吸入(シムビコート)点鼻薬(フルチカゾン) ・食間と眠前の麦門冬湯 ・眠前のモンテルカスト のみになりました。 しかし、昨夕より明らかに咳が増えて胸が疲れています。
喉の乾燥が強いと言われます。違和感があるので、半夏厚朴湯を飲んでいます。最近、咳払いしたくなることもあり、麦門冬湯も買いました。この二つは一緒に飲んでも大丈夫ですか?漢方薬は飲むなら二種類までと言われたことがあったように思うのですが。
9人の医師が回答
昨日のご飯は、カレーで家族はなにもありませんが、私は、カレーの他に食べたものは、蒟蒻ゼリーと、インスタントスープと、チーズケーキです。あと、食前に漢方の麦門冬湯を飲みました。食後から便意が出てきたなと思ったら、便はあまり出ず、時間が経って段々腹痛が起こってきて、トイレに入っているう...
2人の医師が回答
7月から呼吸器内科に通いアスベリン、モンテキストチュアブル、クラリスロマイシンを飲んでも効かず8月はオロパタジン塩酸、アスベリン、カルボシステイン、麦門冬湯顆粒を飲んでも効かず、9月はアスベリン、フルタイド吸入も効かず先生にはもう出す薬がない、たんが絡んでないから時間がたてば治るん...
5人の医師が回答
何日か前に黄色い痰が一度出たのですが、今は咳をすると喉まで痰が上がってきますが、痰の量が少ないからか排出することができません。出ても透明です。 すぐに病院に行けないため行くまでの間市販薬を飲みたいのですが、麦門冬湯や五虎湯だとどちらが良いでしょうか?また夜寝る前にアネトン咳止...
13人の医師が回答
早いと思いつつその日に産婦人科を受診。胎嚢はまだ確認できませんでしたが、妊娠の反応はあり、トローチ、うがい薬、麦門冬湯を処方されました。 2/4に40度の熱がでて内科を受診しましたが、解熱剤カロナール200と葛根湯を処方されました。
年末からストレスが高かったので、周期が乱れているのか、閉経の始まりでしょうか?連休が明けたら受診した方がいいですか? 数年前からのぼせや乾燥があり、六味丸・六君子湯・麦門冬湯を漢方内科で処方されて数ヶ月飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療