検索結果:4,768 件
よろしくお願いします。23才の息子は10才の時I型糖尿病を発病しました。先程から38.1の熱があり神経痛のような痛みがあるそうです。いつもならバファリンで様子をみるのですがインフルエンザの場合バファリンは飲んではいけないと聞いた事があるので今はスポーツドリンクを飲んで寝ています。明日病院に連れていくまでどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。今1型糖尿病で月1病院で処方してもらってます。前回はコロナも増えてるし、2ヶ月分処方してもらえました。次は4月18日受診です。最近指示されてる単位より多く打ってたので(食事により、適宜調節してよいとの事)次の受診まで足りない気がして不安です。インスリンはやはり処方箋がないと購入できませんよね?かかりつけの薬局やお薬手帳があっても購入できませんか?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
生後6カ月で1型糖尿病になり、5年前から人工透析をしています。3年前に低血糖脳症になりそのときから気管切開をしています。 地元の病院では週1回カニューレ交換をするだけで、特に薬も使わず[自然治癒療法]といわれましたが、3年前から何も変わらずもう嫌気しかありません。 自然治癒療法以外に治療方はないのでしょうか。 直して頂けるなら全国何処にでも生きたいと思っています。どうか教えて下さい。
7人の医師が回答
1型糖尿病あり(コントロール良好)の50歳男性です。 もともと汗かきですがここ数年でさらに酷くなってます。 冬で寒いのに頭髪から汗、湯気が出ます。(外気温一桁から室内に入ると汗だく、鼻血) 恥ずかしいので外出は帽子でカムフラージュ、取引先には「身体悪いですか?」と 余計な心配される始末。 社会、仕事上でもマイナスになっています。 漢方(汗かき治るらしい)や運動してますが良くなる気配ありません。 原因とオススメの治療法をご教示お願い致します。
4人の医師が回答
先月17日に病院で妊娠(陽性反応)がわかったのですがまだ5週で胎嚢も確認ができなく1週間後の受診をと言われました。でも24日に出血し胎嚢も確認しないまま流産してしまいました。手術もなく1週間生理(いつもよりキツかったです)があり今月24日に生理がきました。この場合は化学流産になるんですか?先生に詳しく何流産かを聞かないままだったので気になって質問しました。ちなみに私は1型糖尿病でヘモ値もその時は悪く7.4%でした。
82歳 母親 1型糖尿病 最近、血糖値が不安定になり 高い状態で400くらいまでで何とかおさまっていましたが、本日朝くらいから 600以上を継続し、インシュリンと投薬は指示通りと本人は申告しています。 意識障害、昏睡などは見当たりませんが 明日の朝下がらないなら病院に連れていく考えですが、緊急の方がよろしいでしょうか?ちなみに、大きな合併症なし 病歴約50年、良性すい臓腫瘍あり 数ヶ月前検査異常なしです。
6人の医師が回答
4月末に左目の硝子体手術を受けました。今のところは経過は順調みたいですが、新生血管は、手術後にも生えてきますか?また、それは、血糖値が低い場合は生えますか?最近、低血糖が多くて、インシュリンの打つ単位を担当の先生から減らすよう指示あるものの、まだ、全体的に低血糖があったりします。捕食もすぐにとったりしていますが、新生血管が生えないか気になります。1型糖尿病の増殖網膜症です。近々右も手術します
PMSだと思うのですが、生理2週間前から生理が終わるまで吐き気とめまいが続きます。 ピルは1型糖尿病があり、コントロールがよくないので飲めません。めまいがピルで治るとも思えません。 吐き気はまだ耐えられますが、めまいは本当に酷く、救急車で運ばれたりします。 めまい止めの薬や、漢方も飲んでいますが月に1度は必ず運ばれます。 PMSではないのか、耳鼻科に行っても薬効かないだけで終わりです。 1ヶ月のうち、普通に暮らせるのは1週間しかありません。 もういやです。なにか原因、対処はありませんか
1型糖尿病持ちで現在ヘモグロビンの数値は悪くなってしまい....毎回決まって来ていた生理が段々と遅れるようになって来てしまいました。その後¸陰部に痒みを感じるようになり¸気にしなければ我慢出来ないような痒みでは無いのですが¸どうしても入浴時¸トイレ時などには気になってしまいます。持病もあるので数値を改善すれば治るのかな?とも思うのですが¸受診した方が良いのでしょうか? 長文申し訳ございません お返事宜しくお願い致します
1人の医師が回答
昨日の夕方、友人宅の猫に手の甲を強く噛まれましたが直ぐに手を洗えませんでした。入浴後と今朝ゲンタシンをぬりましたが昨日より腫れが酷くなりまりた。1型糖尿病の持病があります。 アモキシシリンカプセル250mgが残ってますが飲んだ方がいいですか?直ぐに診察を受けたほうがいいですか?30分圏内に総合病院はありますが、仕事のため受付時間には行けないので救急での診察を受けるしかありません。個人での病院は内科しかありません。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療