検索結果:10,000 件
こんばんは 一年半前から避妊目的でピルを服用しています。 6月にピルを反対向きから飲んでしまい二回生理がきました。 7月は生理がきました。 8月にピルを貰いに行った際、プラノバールを五日間服用して下さいといわれ服用後5日以内に生理が来ると思いますと言われたのですが生理が来ません。 妊娠の確率はあるのでしょうか。 今日で服用し終わり五日目です。 不安で…返答よろしくお願いします
2人の医師が回答
2月21日に訳あって中絶手術をしました。術後から約3週間程経った頃にコンドームを付けてですが、三回程性行為をしてしまいました。でも術後から1ケ月以上経ち、もうすぐで40日になる今も生理らしい生理が来ません。今日やっと来たかな?と思いましたがごく少量の血が出たり出なかったりするくらいでした。ちゃんと避妊しているはずだし妊娠の確率は低いと思いますが、この出血が着床出血じゃないだろうかと不安です。よろしくお願いします。
不妊治療始めて今周期で10カ月です。 基礎体温が2層になるまで5カ月かかりました。その後、きちんと排卵し2層になり5周期目です。 主な治療は、 クロミッド(5日間内服)、HCG(排卵時のみ数回)、デュファストン(排卵後すぐ10日間内服)です。 内膜は薄いときは1度ありましたがそれ以来は問題なし。血液、ホルモン検査、卵管造影検査、子宮けいがん、体がん問題なしです。 タイミングはばっちりとれています。しかし、妊娠しません。 主治医は私の年齢、経産婦、内服と注射で排卵できてることからいつ妊娠しても良いと言われてます。 不妊治療始めて一年ではどのくらいの確率で妊娠できるものなのでしょうか? また、先生方から私の治療をみて適切であると思われますでしょうか? お返事よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
土曜日に人工授精をしました。3回目になります。一日目は、出血がありましたが、日曜日には止まりました。少しでも、確率をあげたくて、月曜日に性交したのですが…また、出血し始めました。おりものか精液?に、血が混じって、赤い水のようなものが、少し出て、その後は、茶色いおりものが、少量出ます。受診した方がいいでしょうか?性交が良くなかったと思うのですが…受診の時に性交したことを話したら、怒られそうで。怖くて話せません。性交してしまったため、もう、妊娠の可能性は、ないということでしょうか?
8月に妊婦健診で子宮頸がん検診を受けたところ ASC-USと結果が出てハイリスクHPV検査をしたら 陽性と出ました。(16.18型以外でした) (9月に稽留流産をしたので妊娠継続はしていません。) 流産手術後、1回目の生理が終わったため コルポスコピー検査をするのですが 不安でいっぱいです。 最後に子宮頸がん検診を受けたのは 2年半前でその時は異常なしでしたが 今現在HPV陽性の場合 癌の確率はどれくらい高いのでしょうか…。
3人の医師が回答
私は不妊治療を始めて3ヵ月です。先週,卵管造影検査を行いました。レントゲンは3回撮り,1・2枚は両方とも造影剤が通っていなくて,3枚目でやっと両方の卵管に通っていました。お医者サンは,『両方とも通り道が悪かったんだね〜今回造影剤流してチャンスだから頑張ってね』と言われました!あまり深刻そうに言われなかったので軽いものなのかな…とか思ったのですが,こういう私のような子宮の場合,妊娠の確率はあるのでしょうか?宜しくお願いします!
いつもお世話になります。 教えてください。 今更。。な質問で申し訳ありません。 どうしても2人目欲しくて、通院しています。 クロミッド服用、卵胞の成長が悪く最近注射もプラスになりました。 排卵日を逃したくなく、なるべく1日おき、または2日に1回は夫婦生活するようにしています。 直後は立ち上がらず、30分ほど腰の下にクッションなどいれて横になっているようにはしているのですが、なにか他に妊娠の確率を上げるためにできることはありますか??
はじめまして。教えてください。8月12日より1週間生理がありました。8月31日に性交をしています。9月12、13日にクロミッド50を2回服用してしまいました。その時に妊娠判定剤は陰性でした。16日に調べてみたところ陽性反応がでました。いろいろ自分なりに調べてみると奇形の可能性があるように感じました。やはり服用したらかなりの確率がありますか?やはり中絶を選択したほうがいいですか?まだ病院にはいっていません。怖くていけないんてす。
過去に2回流産を経て、1月よりクロミッド処方によりタイミングをはかって4ヶ月目になります。お聞きしたいことは、2点で、一つ目は、クロミッドを服用してから(その前にも一度)生理が2日間しか出血がなく、3日目出血なし、4日目、5日目と、ほんのわずかな出血や、茶オリが見られる程度になりました。これはやはりクロミッドの影響なのでしょうか?こんなに生理が少なくて、妊娠ができるのか不安です。2つ目は、今回朝の9時半ごろゴナトロピン注射しましたが、当日はタイミングが取れず、翌日の夜(夜中)にタイミングをとりました。注射前日も夜中1時ごろタイミングをとりましたが、注射の3日前にもタイミングとってます。これでは妊娠の確率は低いでしょうか?
こんにちは。私は1/2に2度目の流産をしてしまいました。2度続けての流産だったのですが1度目は半年前になります。1人目は初期に多少出血があったものの何事もなく無事出産しています。私は今も強く子供を望んでいて、最初は落ち込む日々でしたが今は次こそは元気な赤ちゃんを産みたいと前向きになりました。周りには『しばらく間をおいてからがいい』と言う人などがいますが、医師からは『1度生理が来たら大丈夫。希望があれば検査しますよ!』 と言われました。 間をおいた方が流産しにくいという事はありますか?それともすぐ妊娠しても流産の確率は同じですか? 私の流産の原因は何なのでしょうか? 2回とも心拍確認前の初期で進行流産でした。 次の妊娠は不安だらけですが赤ちゃん産みたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療