11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

子宮に血の塊があります。

person 30代/女性 -

こんにちわ。 はじめての妊娠で、現在妊娠11週なのですが、10週に友達と外出中に多量の出血がいきなりあり、流産したのかなと思いながら、病院にかかると、赤ちゃんの心拍は確認できたのですが、まだ血の塊(2〜3センチくらい)があり、またこの血が出るために出血があるかもしれない、ということ、血の塊がこのままなくならないと、赤ちゃんが感染症を起こす可能性がある、ということを言われました。先日、診察に行くと、赤ちゃんは順調に成長していましたが、血の固まりは相変わらず同じ大きさのままでした。出血は最初に出血した日の次の日の昼前くらいまで続きましたが、それ以後は落ち着き、お通じがあるときに茶色いおりものが出るくらいです。 体調は特につわりもなく、お腹が痛くなることも特にないのですが、座るとお腹が張る感覚があります。先生からは、特に問題はなく、便秘ではないかと言われましたが、今まで便秘でそういう感覚になったことはなく、何か悪い兆候じゃないのでしょうか? 出血がないのは一安心ですが、子宮内の血の固まりが吸収され小さくなる様子もなく、このまま残りつづけて流産につながらないかとても不安です。 先生からは安静にするしかないと言われて、出来るだけ安静にするように心がけてますが、不安がいっぱいで…。ちゃんと赤ちゃんを出産することができるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

この度結婚9年目で、初めて自然妊娠しましたが11週で稽留流産となり本日手術をします。 今後、私の状況で妊娠する可能性はあるでしょうか?アドバイスをお願い致します。 •9年間自然に任せて、不妊治療をしないまま現在に至る。 •内5年ぐらいは色々あり、子作りはしていない。 •36歳以降、夫婦生活は長い時で2ヶ月ない事もしばしば。出張、夜勤、お互いのタイミングもあり淡泊だと思います。 •20代から筋腫がみつかり、妊娠しにくいでしょう•••と言われました。現在大きいもので6センチ、小さいものが2つあります。加えて今回経管ポリープ大がある事がわかりましたが、流産手術で一緒に切除して頂きます。 もう39歳になり、妊娠なんて無理だろうと子どもの事など考えもしない今になり、ひょっこり妊娠しました。 嬉しいより先に、何で今頃?と不思議でたまりませんでした。 初診で先生は、私の年齢や9年間妊娠していない事から 厳しそうですねぇ••• との事。成長も遅かったので、希望は薄かったのですが、心拍も確認出来たため11週まで様子をみて下さいました。 先生の見解通りの残念な結果になりましたが、やはり今回の妊娠は奇跡?たまたま何かが偶然上手くいっただけの事でしょうか? 長年不妊で、ひょっこり自然妊娠して無事出産に至るケースは稀な事でしょうか? 思いがけない妊娠に、とっくに諦めきっていた気持ちが揺らぎました。 やはり、たまたま偶然の事だった•••と思っていた方が良いでしょうか。 もしくは、また自然妊娠する可能性(希望)はあると思っても良いのか、ご意見や今までのケースなど含め、教えて頂ければと思います。 長文で失礼いたしました、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中の発熱、頭痛

person 20代/女性 -

こんな遅くにすみません。 私は今妊娠11週頃なんですが今日朝から調子が悪く、夕方になるにつれ、頭痛などがひどくなり、吐き気もすごいです。(吐き気に関してはつわりもありますので、どちらの吐き気かはわからないです。) そして夕方に一度熱を測ったところ39,1度とそこまで高くなかったので、大丈夫かと横になっていました。 しかし、夜になり寒気も感じ、頭痛もかなりひどくなってきたのでもう一度熱を測ると37,2度と上がっていました。 最近のども少し痛かったです。 妊娠中は体温が少し高めなので風邪による熱かの判断がつきません。 ただ心拍が確認される頃までは基礎体温をつけていたのですが高温期でも37度を超えることはめったになかったです。 風邪をひいてしまったのでしょうか? 明日まで様子を見るつもりですがこのまま熱が上がっていった場合、どうすればいいのでしょうか。 病院は産婦人科でいいのでしょうか? 今程の症状ならまだ病院に行くほど大したことはないでしょうか? 薬も飲めないので不安です。 また胎児への影響はありますか? たくさんの質問になりましたがアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週目、胎嚢が小さい、心拍はまだ見えず。過去に化学流産二回、稽留流産、完全流産の経験あり

person 20代/女性 - 解決済み

2月22日に5週4日、胎嚢6.2mm予定日10月21にち不妊クリニック卒業して2月24日から産院に行きました。二人目不妊でした。 今日、本来だと6週6日。頭が痛くて頭痛薬欲しさに産院に行きました。医師が一応エコーでお腹をみたら胎嚢15mm、まだ心拍は確認できず、胎嚢の大きさだと5週目で予定日が11月3日と言われました。茶オリはありますが、出血はありません。 ですが、わたしは以前 9週で稽留流産、8週で完全流産、化学流産2回して不妊科に戻ってきたことがあります。あと、すでに3歳の娘が1人いますがその子も18週の時に一部胎盤が剥がれて出血して切迫流産の診断を受けた事があります。独身時代から橋本病がありますがそちらは薬いらず年一回内分泌の病院に定期検診行っているくらい良好です。左側に子宮内膜症あります。 一応、不妊科で習慣性流産の診断受けて採血での不育症検査もしましたが異常なしでした。 なので今回は無事に育てば産みたいですが、まさかのまた初期で胎嚢や胎児が小さすぎて流産を考えなきゃいけないのかと頭がよぎってきました。 これは流産も想定した方がよろしいでしょうか? また、胎児や胎嚢が小さくても生まれてくる確率、それから予定日が大きくずれると流産しやすいってホントですか? かなり予定日ずれても生まれますか? ワンオペで娘を昼間1人で見て家事育児をしているので中々まわりの協力も厳しいから体動きすぎて流産しやすいのかな?と考えてしまうこともよくあります。 赤ちゃんの成長具合が不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)