検索結果:3,421 件
もうすぐ4ヶ月になる男の子です。 うつ伏せにしても頭を上げません。私の体の上にうつ伏せにさせるとなんとか頭を持ち上げています。 2ヶ月半くらいから横抱きを嫌がり縦抱きしていて3ヶ月過ぎてからはだいぶ頭もグラつかなくなってきています。 もうすぐ4ヶ月になるのに頭を持ち上げないので心配です。 あやすとよく笑うしおしゃべりもたくさんします。 出産は36週0日で2432グラムで帝王切開でした。
7人の医師が回答
妊娠十七週の36歳の初めての出産です。初期の頃に出血がありポリープからだったので切除しました。それから何もなく過ごしていたのですが…三日前に紫に近いピンク色の出血があり、救急で病院に行くとポリープからだと思うが今は取れない様な事を言われました。絶対安静にしてくださいと言われ帰ってきたのですが…まだ出血が止まらず、感染症とかも気になります。赤ちゃんは元気だそうですが…また、病院に行くべきでしょうか?感染症になるとはどんな事ですか?教えてください。
1人の医師が回答
36週2人目妊婦です。 1人目が卒乳してから1年半が経ちますが、未だにおっぱいを絞ると黄色っぽいあぶらのようなものが出てきます。(両胸) 恥ずかしながら、こんなものなんだろうとあまり気にしていなかったのですが、2人目を出産後、ちゃんと新しい新鮮なさらさらな母乳がでるのかふと心配になりました。 そして、今更ですが黄色っぽいあぶらのような母乳が未だに出るのは異常ですか? どのように対処すればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
36歳で妊娠13週です。漿膜下筋腫を持っています。妊娠前4センチだった筋腫が8センチになりました。 個人病院では出産できないので秋くらいに総合病院に転院と言われていましたが、先日の検診で赤ちゃんが大きくなる位置に下がってきているのですぐに総合病院を紹介されました。不安です。 漿膜下筋腫のリスクを詳しく教えていただきたいです。また、漿膜下筋腫が別の筋腫になる事もあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今妊娠36週です。 三人目なのですが、産むたび痔がひどくなっているようです。今回最もひどく、おしりの内側が3センチくらいか、もっとたくさん飛び出てきます。これは痔なのでしょうか?痛みも中に押し戻す時にあるくらいで、排便中はありません。出血も今はありません。戻す時にけっこう大変なので出産でさらにひどくなると思うと怖いです。 婦人科からは痔の中に入れる薬をもらいましたがあまり効果ないようです。
2人の医師が回答
現在、妊娠10週目です。 前回の検診時に羊水の検査をして赤ちゃんにダウン症の疑いがあるかどうか検査しますか?と聞かれ検査を受けようか迷ってます。 私の年齢は36歳(出産時は37歳)で3人目の子供になります。 この年齢で検査を受ける人って何割くらいになるかと検査してダウン症だとわかる確率と検査を受けて流産する確率を教えて頂けないでしょうか? 質問が多く申し訳ありません 宜しくお願いします
土曜日に産婦人科に行ってきました。今日で36週3日の妊婦です。 土曜日の検診で、臍の緒が首にかかっているといわれました。主治医によると、経産婦には四割ほどある話で心配しないでよいとの事でした。 臍の緒が首を締め付けて死産という事はないのでしょうか?出産にあたってリスクはあるのでしょうか? 経産婦に四割という話はホントですか?今から治す方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いします
36週の臨月の妊婦です。 両足に画像のような赤みのある湿疹?ができていました。左右とも同じような範囲です。 痒み、痛みは一切なくたまたまふと見たときに気づきました。 暑かったり、風呂上がりには更に赤みが出る気がします。 寒く感じる時は紫っぽくなります。 痒くない場合は、妊娠性湿疹ではないのでしょうか? 原因がわからなく不安です。 他の部位には湿疹は出ていません。 出産が近いので心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?
先日、初めての妊娠で37週6日で出産しました。破水から始まり、赤ちゃんは下がってましたが子宮口が全然開かず三日間かかる難産でした。2日間、促進剤をしましたが子宮口は二センチしか開かず、帝王切開になるかもと言われ、最後の手段で無痛分娩に切り替えたら筋肉が緩んで一時間半で子宮口が八センチ開き、無事に自然分娩をすることが出来ました。 私の極度の緊張により子宮口が開かなかったんでしょうか? 二人目も子宮口が全く開かず難産になる可能性は高いですか? また、36週まで張り止めを飲んで安静にしてましたが、羊水が少なくなったので早めに出来れば産んだ方が良いと言われ数日間 かなりウォーキングをしましたが、それが破水の原因でしょうか?
妊娠34週、初産の36歳妊婦です。 胎盤の位置が子宮口に近く、2.3cmと言われました。出産予定の総合病院では、2cm以下では、帝王切開だが、ギリギリ2cmあるので、出血に注意しながら普通分娩で良いと思うとの事。 そこで質問です。素人的にはたった3ミリの違いしか無いのに大丈夫なのかと不安になりました。 次回受診時にも聞いてみますが、一般に、この場合の分娩はリスクが、高いですか?何%の人は問題なく出産出来るとかデータがあれば教えて下さい。例えば、10人に1人は輸血が必要になるとか、緊急帝王切開になるとか、母子に何かあるとかなら、最初から予定帝王切開の方が良いのでは?と思ってしまいます。 また日常生活の指示は何もされて無いのですが、特別気をつける事はありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3421
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療