7w2dに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

予定帝王切開の週数について

person 30代/女性 -

只今32w2d、二人目妊娠中です。 一人目は36w6dで破水、促進剤投与で数日様子見るも陣痛来ず子宮口開かずで結局37w4dで胎児の心拍が下がってきたことで緊急C/Sになりました。術後、胎盤の一部が剥離しかかっていたので緊急C/Sに切り替えて良かったと説明がありました。 前回はクリニックでの出産だったのですが、今回はNICUもある周産期センターでの出産となります。 (◆VBAC希望していた◆前回の麻酔の際に心臓?か肺が締め付けられるような痛みが出現し数日深呼吸ができなかった◆等) 上記理由から、少し遠方ではあるのですが県内でも大きい今の総合病院に通院しています。 結局、一人目のopeの縫合的にVBACよりC/Sが安全だという結論から予定帝王切開の流れとなりました。 そこで日にちなのですが、予定日は4/20なのですが、担当医より『早生まれ嫌でしょ?4/7辺りにしますか』との提案で、とりあえず4/7に予定となりました。 週数的には38w1d。標準かとは思うのですが、前回37w目前で破水し、さらに胎盤も剥離しかかっていたと聞いているのもありこの週数がベストなのかが不安です。病院までは自宅から45分〜60分程かかります。 その旨先生に伝えると『まぁ一人目とは違うし破水しても大丈夫だから。』との返答でした。(急いで来院し緊急で出せば?ということなのかは不明ですが、そもそもせっかく予定しているのにバタバタ緊急になる可能性が出てくるのならば早めに産んでしまいたいというのが本音です。) おそらく担当医の出頭の曜日的に、もし早まるのであれば丸々1週間早まると思うので37w1dになると思います。 やはり、よく37wは正期産に入っているが37と38wでは違う、1日でもお腹にいさせてあげたほうが良いとも聞きますし専門の先生のご意見をお聞かせ下さいましたら幸いです。

3人の医師が回答

子宮外妊娠、流産の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠について質問です。 以下、長文で分かりづらくすみません。 6/3に最終生理 7月初旬に妊娠検査薬で陽性反応 5週に入っても胎嚢が見えず 6w2dの7/17に出血あり 初期の流産とのことでした。 6月7月はクロミッドを服用していたため 生理周期は28日で排卵日も大体決まってました。 なので5wで胎嚢が見えないと言われた時は 自分でも流産だろうなと分かりました。 そして、今回また妊娠しました。 7/17の出血を最終生理として 8/6、8/9、8/12にタイミング (7/17〜8/6は交渉一切なし) 8/18に病院にてhcg陽性でした。 今回は前回の流産で少し疲れたので、 クロミッドもやめて、基礎体温等も測っていません。 排卵日も特に気にせずタイミングをとりました。 そして今日病院に来ましたが、 ⚫︎おそらく8/6に妊娠をしていて、そこを2w0dだとして現在5w0d前後とのこと。 これは多分間違いない、ずれていても1.2日だろう ⚫︎今日のhcgは2500で、胎嚢が見えていないとおかしい (通常1000を超えていたら見える) と言われました。 子宮外妊娠や流産かもと言われるようなことが続き、 実際に流産し、今回もその可能性が高いと知り呆然としています。 ですが、現実は受け止めたいと思います。 先生はわたしが失望しないように、次回袋が見えたらいいね、と言ってくれましたが、もし何かあったら夜間でも電話して来てくださいとも言われました。 やはりホルモン値が2500まで上がっていても胎嚢が見えない場合、子宮外妊娠や流産の可能性がほとんどなのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)