検索結果:1,988 件
よろしくお願いします。 最終月経が8月18日から5日間ほどあり、その後、生理がきません。 最終性交は12月13日ですが、年末に検査薬を使っても陰性でした。 それまでにも3回検査薬を使いましたが全て陰性でした。 今日、産婦人科を受診して、状況をすべて話し、血液検査と生理がくる注射をお尻に打ちました。 そこで母乳は出ないか聞かれて、出ないと答えたのですが、先程試してみたら、ポツっと少量にじむ程度に出てきました。 私には二歳七ヶ月の子供がいますが、生後2ヶ月頃から母乳はくれていません。 出産を経験した人ならば卒乳後もにじむ程度なら母乳は出るものなのでしょうか? それとも妊娠したという事なのでしょうか? 回答お願いします。
1人の医師が回答
初めまして!先月10月12日の夜に頻尿の気がきになり始めて13日か14日に内科へ行き妊娠してるか分からなかったので優しい抗生物質のお薬を3、4日分もらい、それから親知らずを抜いたので歯医者さんでまた内科で貰った同じ優しい抗生物質を飲み(3日分)それでも頻尿が治らなくて15日ぐらいに生理がきたのでクラビット?と言う薬を3、4日分もらってまだ治らないので泌尿器科へ行きお尻に注射、飲み薬2種類(その内1つがクラビットで内科で貰った同じ薬でした)を4日分飲みまだ治らないのでまたお尻に注射を打ちまた同じ2種類の薬を4日分もらいましたが頻尿がなかなか治りません… レントゲンも撮ってもらいましたが影は無い言われました。少し尿に濁りがあると言われました。自覚症状は頻尿だけで尿が濁っているとか分かりませんし痛みはありません。 明日また病院に行こうと思います。 現在烏龍茶をしこたま飲んで努力していますが… あまり抗生物質を飲むのも怖いし軽い膀胱炎だと思ってるのですが今だ治りません…単純膀胱炎なのでしょうか…?どうか早めに教えて頂けたらありがたいです!宜しくお願いします!
友人宅のお風呂場で高さ45センチほどの椅子に腰掛けようとして椅子が後ろに滑り、おもいきり転び、しりもちをついてしまいました。左お尻(坐骨あたり)が青痣直径5センチほどになってしまいました。 出血やお腹の痛みはなく、病院に電話したところ、祝日だからか、看護師さんより特に施す処置はないし、今心配な症状がないなら安静にして次回の受診(2週間後)を待つよう言われたのですが、、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。 祝日なので、かかりつけ以外で診ていただける可能性も低く、ただただ心配です。 お尻を強く打ったからか、腰も痛みが出ています。 ネットで調べると、今は胎盤を作っている時期で羊水が少ないから直接胎児に衝撃がいきやすい、また、胎盤が脆いから胎盤剥離になりやすく、軽い胎盤剥離だと出血ごないこともあり、酸素や栄養不足で胎児が奇形や障害をもつ、等こわいことが書かれており、不安です。 急ぎで祝日明けに見ていただいたとしても、お腹の中の出血や軽い胎盤剥離などがないか確認していただいた方が良いのでしょうか。 それか、看護師さんのいうとおり次の受診を待って良いでしょうか。
3人の医師が回答
すいません。現在8ヵ月の男の子です。(72センチ10.8キロ) 頭の事でお聞きしたいのですが、朝7時に下痢の為シャワーでお尻を洗っている最中尻もちをつき片手を掴んで支えたがタイル張りの床に頭を打ち、ご飯を食べて1時間後、夕方6時階段の角で倒れ込むのを支えたがコツンと頭の側面を打ち、その10分後位に私が抱っこしたまま階段を6段分(約2メートル)滑り落ちました。衝撃がひどく私の背中は赤く腫れて擦りむく程です。 どれもすごく泣きましたが抱っこしてぎゅっとしてヨシヨシしてあげるとすぐ泣きやみ、あやすと笑ってくれます。今の所吐いてもいませんが、揺さぶられっこ症候群や脳への損傷が不安でたまりません。お乳の飲みは変わらないと思います。 一番は階段から落ちた事がきっかけで、脳出血や揺さぶられっこ症候群にならないか不安です。 忙しいとは思いますが、何卒、至急お返事お願いしますm(_ _)m 以前生後2ヵ月に階段から落としてしまい脳に血が少し溜まってしまって消えましたが最近やっと経過検査も終了してでき喜んだ所なんです。
38歳です。 先日はレクサプロの断薬後の症状についてご回答ありがとうございました。 断薬後4週間近く経っての離脱症状の様な症状は 薬を飲む→昼間眠くなる→空き時間で寝る→夜薬を飲む→眠くなるので強制的に寝る の状態だったのが、 断薬→体は昼間眠くなる癖がついてるので寝る→夜薬を飲まないので睡眠が浅くなる→睡眠の質が悪くなる=昼間眠気、目眩感などが現れる という可能性もあるのかなと思い、昼間眠くても寝ないようにしてよるの睡眠を心がけています。(症状が出るのが主に日中や決まった時間が多く夜になると回復傾向にあるため) しかし、少し気になったのが先週の日曜日にお墓参りに行った際滑って階段から落ちた事です。短く狭い石段で4~5段なのですがツルッと滑ってお尻から落ちました。最後に耳は多少擦りましたが頭を打った覚えはありません。記憶もはっきりしていますしすぐ起き上がりました。(腕や腰は少し打ちましたが頭に外傷無し) ですので関係ないとは思いますが、もし頭を打って忘れてる可能性があったら...と一瞬不安になりました。その日はもともと眠気からくる多少の頭痛と吐き気があってのでその後はゆっくりしていました。先述の症状的には落ちるからある症状ですが一昨日あたりに起きた時から眠くてグラグラしてましたので少し不安になりました。6年程前にランニング中、事故をした車につっこまれ歩道で轢かれ足を怪我した事があります。その時も記憶ははっきりしていて頭は打っていなく背中から押された感じだったので頭の検査はしていないのですが。(車にも跡は無く自覚症状も全くなかった)よく思い返すと10年ほど前にヒートショックの様な症状から風呂上がりに嘔吐しすぎて短時間気絶し床で頭を軽く打ってたり、他にも何度か打った記憶があるので少し不安になりました。(その後特になにも症状は無かったです) 考えすぎでしょうか?
2人の医師が回答
ここ2週間ほど、左半身に違和感があります。 一番顕著に感じるのは、左のお尻です。 そのほかは、左の太もも、ふくらはぎ、足首(すべて裏側〜外側)、腕等に違和感があります。 違和感というのは、痛みなのかしびれなのかよくわからない状態です。 ですが、お尻は完璧に痛みを感じます。 時々頭痛が治まらないこともあります。 頭が一番痛むのは左後頭部です。 頭が原因で左半身に影響があるなら、右の頭だと思ったのであまり関係ないかもしれませんが。。。 あと、左下腹部に痛みがあります。 生理の時は特にひどいです。(生理痛は別にあります) 思い当たる原因は、15日に交通事故に遭いました。 整形外科に行きましたが、レントゲンは何も問題ないと言われました。 頭を強く打った覚えはありませんが、ヘッドレストに軽くぶつけている程度です。エアバッグが出ませんでしたので、そんなに大した衝撃ではないと思います。 頭痛は事故以前からありました。 骨は異常無いようですが、現在肩や背中等痛むので湿布を貼っています。 が、どうしても左半身が変で気になります。 歩きづらいし、すぐに力がぬけたように疲れやすくなりますので、とても不安です。 何科にいけばいいのかもよくわかりません。 ぜひよろしくお願い致します。
階段から(8段程)落ち、後頭部、腕、お尻などを打ちました。後頭部は最初に手すりにぶつけ、その後どうやって転げたかよくわからないのですが、一番痛むのはお尻周辺です。 打撲でも骨折(ヒビ)でも様子見なのは同じだろうとは思いましたが、念の為休日診療にかかりました。 「腰というより、痛むのは肛門辺りで、直に座って寄りかかるような姿勢や立ち座りの瞬間は肛門から膣周辺までが裂けるような痛み」と言葉と身振り手振りで伝えました。 レントゲンを撮り、医師より 「骨盤には異常なしです、骨折の可能性は否定できない」と湿布が処方されて終わりました。 痛みの原因の可能性や、裂けるような痛みの原因などについては言及なく、何だか聞きづらい雰囲気でもありモヤモヤしたまま帰宅しました。 そこで質問なのですが ・私が示したところは尾骨のあたりではないかと思うのですが、骨盤には異常なし、で診察が終わるものですか? ・皮膚は切れていませんが、肛門から膣周辺にかけての(中の方)裂けるような激しい痛みの原因で考えられることはありますか? ・今は処方された湿布を貼っていますが、その後について、このサイト内で「温めても冷やしても良い」という回答を見ることがあります。 急性期だとこの季節でも、冷す方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5歳の娘が昨日の16時頃眠いと言って軽自動車の後ろの席に横になり熟睡していました。 気をつけて運転をしていたのですが、 細めの住宅街に入った時に向こうから車がきて思わず急ブレーキをかけた途端娘がすごい音で寝てる状態から座席の下に落ちました。 速度は住宅街だったのでそこまで早いスピードではなかったと思います。 娘にすぐ大丈夫か確認してどこかぶつけてないか確認した所お尻を打ったと言って泣くこともなく大丈夫と言ってその後はいつも通りでした。 2日前から咳がよく出る風邪を引いていて、 咳き込みで吐きやすい子なのですが、昨日の夜中一度咳でしんどいと起きて嘔吐しました。 今日、16時頃公園で遊んでいた所、いつもより転ぶので大丈夫?と尋ねるとクラクラするからと言われて急に心配になりました。 ですが、クラクラして転んでいたのは公園で遊んでいた30分程で家にいる時や帰ってきてからはもうクラクラしないと言っていつも通りの生活をしています。 昨日の車で本当はお尻だけではなく頭や首などを強打したのではないかととても不安です。 目が合わなかったり発言がおかしかったりなどの症状はありません。 病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
雨の日に鉄素材の階段ですべって2段ほど尻もちをついてしまいました。 (具体的な部位はお尻と太ももの境目・左右とも15cm大程度) スカートを履いていたのですが、すべった際にめくれてしまい直接皮膚を打ってしまいました。 その為 全体的に軽い擦り傷のような感じになった後、今は全体が軽いミミズ腫れのような感じで赤く熱を持っています。 慌ててキズパワーパッド系のパッドを購入しましたが、説明書に、赤みや熱を持っていないところに使用してくださいと書いてありました。 今はヴァセリンを塗ってラップを貼っておいているのですが(擦り傷への対処法を調べて実践しました。)キズパワーパッドはやはり使用しないほうがいいのでしょうか? どのような状態にすれば治りが早く跡が残らないでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
日中、立ちっぱなし、動きっぱなしで仕事をしています。時に、敷き布団並みの重い物を運びます。3年前に、水たまりで滑り腰を打ち、腰の第五関節を痛めました。その後、何回か治療に行きましたが、いつの間にか治っていました。ですが、最近、また痛みます。痛みが、太ももの付け根(外側)、お尻、膝周りの鈍痛、ふくらはぎが痺れて痛いのです。それは、仰向けになって寝てる時が一番痛いです。やはり、原因は、第五関節の痛みで痺れているのでしょうか?歩いてる時、痛い時は少し休憩するとマシになりますが、まっすぐ歩けなくて、びっこひいています。今は主に右側ですが、左側にも負担がかかってると思います。このような症状は、どんな病気が推測されますか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療