お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

妊娠13週 しりもち

person 30代/女性 -

友人宅のお風呂場で高さ45センチほどの椅子に腰掛けようとして椅子が後ろに滑り、おもいきり転び、しりもちをついてしまいました。左お尻(坐骨あたり)が青痣直径5センチほどになってしまいました。 出血やお腹の痛みはなく、病院に電話したところ、祝日だからか、看護師さんより特に施す処置はないし、今心配な症状がないなら安静にして次回の受診(2週間後)を待つよう言われたのですが、、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。 祝日なので、かかりつけ以外で診ていただける可能性も低く、ただただ心配です。 お尻を強く打ったからか、腰も痛みが出ています。 ネットで調べると、今は胎盤を作っている時期で羊水が少ないから直接胎児に衝撃がいきやすい、また、胎盤が脆いから胎盤剥離になりやすく、軽い胎盤剥離だと出血ごないこともあり、酸素や栄養不足で胎児が奇形や障害をもつ、等こわいことが書かれており、不安です。 急ぎで祝日明けに見ていただいたとしても、お腹の中の出血や軽い胎盤剥離などがないか確認していただいた方が良いのでしょうか。 それか、看護師さんのいうとおり次の受診を待って良いでしょうか。

3人の医師が回答

離脱症状?睡眠? 階段から落ちた事との関係

person 30代/男性 -

38歳です。 先日はレクサプロの断薬後の症状についてご回答ありがとうございました。 断薬後4週間近く経っての離脱症状の様な症状は 薬を飲む→昼間眠くなる→空き時間で寝る→夜薬を飲む→眠くなるので強制的に寝る の状態だったのが、 断薬→体は昼間眠くなる癖がついてるので寝る→夜薬を飲まないので睡眠が浅くなる→睡眠の質が悪くなる=昼間眠気、目眩感などが現れる という可能性もあるのかなと思い、昼間眠くても寝ないようにしてよるの睡眠を心がけています。(症状が出るのが主に日中や決まった時間が多く夜になると回復傾向にあるため) しかし、少し気になったのが先週の日曜日にお墓参りに行った際滑って階段から落ちた事です。短く狭い石段で4~5段なのですがツルッと滑ってお尻から落ちました。最後に耳は多少擦りましたが頭を打った覚えはありません。記憶もはっきりしていますしすぐ起き上がりました。(腕や腰は少し打ちましたが頭に外傷無し) ですので関係ないとは思いますが、もし頭を打って忘れてる可能性があったら...と一瞬不安になりました。その日はもともと眠気からくる多少の頭痛と吐き気があってのでその後はゆっくりしていました。先述の症状的には落ちるからある症状ですが一昨日あたりに起きた時から眠くてグラグラしてましたので少し不安になりました。6年程前にランニング中、事故をした車につっこまれ歩道で轢かれ足を怪我した事があります。その時も記憶ははっきりしていて頭は打っていなく背中から押された感じだったので頭の検査はしていないのですが。(車にも跡は無く自覚症状も全くなかった)よく思い返すと10年ほど前にヒートショックの様な症状から風呂上がりに嘔吐しすぎて短時間気絶し床で頭を軽く打ってたり、他にも何度か打った記憶があるので少し不安になりました。(その後特になにも症状は無かったです) 考えすぎでしょうか?

2人の医師が回答

左半身に違和感

ここ2週間ほど、左半身に違和感があります。 一番顕著に感じるのは、左のお尻です。 そのほかは、左の太もも、ふくらはぎ、足首(すべて裏側〜外側)、腕等に違和感があります。 違和感というのは、痛みなのかしびれなのかよくわからない状態です。 ですが、お尻は完璧に痛みを感じます。 時々頭痛が治まらないこともあります。 頭が一番痛むのは左後頭部です。 頭が原因で左半身に影響があるなら、右の頭だと思ったのであまり関係ないかもしれませんが。。。 あと、左下腹部に痛みがあります。 生理の時は特にひどいです。(生理痛は別にあります) 思い当たる原因は、15日に交通事故に遭いました。 整形外科に行きましたが、レントゲンは何も問題ないと言われました。 頭を強く打った覚えはありませんが、ヘッドレストに軽くぶつけている程度です。エアバッグが出ませんでしたので、そんなに大した衝撃ではないと思います。 頭痛は事故以前からありました。 骨は異常無いようですが、現在肩や背中等痛むので湿布を貼っています。 が、どうしても左半身が変で気になります。 歩きづらいし、すぐに力がぬけたように疲れやすくなりますので、とても不安です。 何科にいけばいいのかもよくわかりません。 ぜひよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

階段から落ちてお尻、股に強い痛み

person 50代/女性 - 解決済み

階段から(8段程)落ち、後頭部、腕、お尻などを打ちました。後頭部は最初に手すりにぶつけ、その後どうやって転げたかよくわからないのですが、一番痛むのはお尻周辺です。 打撲でも骨折(ヒビ)でも様子見なのは同じだろうとは思いましたが、念の為休日診療にかかりました。 「腰というより、痛むのは肛門辺りで、直に座って寄りかかるような姿勢や立ち座りの瞬間は肛門から膣周辺までが裂けるような痛み」と言葉と身振り手振りで伝えました。 レントゲンを撮り、医師より 「骨盤には異常なしです、骨折の可能性は否定できない」と湿布が処方されて終わりました。 痛みの原因の可能性や、裂けるような痛みの原因などについては言及なく、何だか聞きづらい雰囲気でもありモヤモヤしたまま帰宅しました。  そこで質問なのですが ・私が示したところは尾骨のあたりではないかと思うのですが、骨盤には異常なし、で診察が終わるものですか? ・皮膚は切れていませんが、肛門から膣周辺にかけての(中の方)裂けるような激しい痛みの原因で考えられることはありますか? ・今は処方された湿布を貼っていますが、その後について、このサイト内で「温めても冷やしても良い」という回答を見ることがあります。 急性期だとこの季節でも、冷す方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5歳 車の中での衝突について

person 10歳未満/女性 -

5歳の娘が昨日の16時頃眠いと言って軽自動車の後ろの席に横になり熟睡していました。 気をつけて運転をしていたのですが、 細めの住宅街に入った時に向こうから車がきて思わず急ブレーキをかけた途端娘がすごい音で寝てる状態から座席の下に落ちました。 速度は住宅街だったのでそこまで早いスピードではなかったと思います。 娘にすぐ大丈夫か確認してどこかぶつけてないか確認した所お尻を打ったと言って泣くこともなく大丈夫と言ってその後はいつも通りでした。 2日前から咳がよく出る風邪を引いていて、 咳き込みで吐きやすい子なのですが、昨日の夜中一度咳でしんどいと起きて嘔吐しました。 今日、16時頃公園で遊んでいた所、いつもより転ぶので大丈夫?と尋ねるとクラクラするからと言われて急に心配になりました。 ですが、クラクラして転んでいたのは公園で遊んでいた30分程で家にいる時や帰ってきてからはもうクラクラしないと言っていつも通りの生活をしています。 昨日の車で本当はお尻だけではなく頭や首などを強打したのではないかととても不安です。 目が合わなかったり発言がおかしかったりなどの症状はありません。 病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)