検索結果:4,768 件
3月11日深夜に67歳の母がくも膜下出血で倒れました。 病院に運ばれた際は意識はなく、翌日に手術を行いました。左の前交通動脈瘤の破裂でした。幸い一命は取り留められ、手術後は自分の名前が言える状態で、3日後にはリハビリ病院に転院しました。
6人の医師が回答
くも膜下出血を16年間で、三回。(左一回、右二回)それが原因で、症候性てんかんをもっています。1日二回イーケプラ飲んでます。4月の末くらいから、動悸と、右半身。特に指、手のひら、腕、足、目がおかしくなる。
4人の医師が回答
85歳母親ですが昨年10月1人時階段から落ちたらしく救急搬送され外傷性くも膜下出血と診断されました。1ヶ月入院し出血も見られずもういたずらすることもないだろうとのことでその間に認知症が少し進み2型糖尿病も数値がわるくなったので転院して糖尿病の治療をしました。
5人の医師が回答
クリッピング術後の血圧管理について。 ミネブロ、ノルバスク内服し血圧は130〜125/100〜110で経過しています。たまに140あり。 今朝、内服を飲み忘れ、忙しく過ごしていたら夜になり肩の凝り後頸部痛と倦怠感があり、血圧測定すると180/115ありました。 飲み忘れたことに気づき内服し内服後2時間ほど経った今、135/95まで下がりました。 ⑴高い血圧があるとクリッピングのところが外れることがあるのか?他のところに動脈瘤ができるか? ⑵ 1回でも こんなに高く上がったら影響はあるのか? 早く寝て疲れを取りたいのに、心配で眠れません。宜しくお願いします。
昨年末にくも膜下出血になりクリッピングし麻痺などなく退院しました。 麻痺はないけれど左足首周辺の違和感はあるものの気にならない程度でした。 ここ最近、仕事を辞めて肩こりなのかなんなのか首から肩が重痛い感じがします。
73歳男性のパートナーの話です。 昨年12月中旬、激しい頭痛で救急搬送。 くも膜下出血と診断されましたが、出血が少量、MRI、造影剤を入れた検査を実施して貰いましたが出血箇所が分からないとの診断。3週間弱の入院で年明けには退院し、今は運転も出来るまで回復していますが、何の処置も...
普段の血圧は大体100/70とか低めですが、今朝測ると136/89と今までにない血圧でした。特に頭痛等はありませんでした。脳動脈瘤が見つかりタバコは辞めました。飲酒は毎日です。くも膜下出血が起こる前兆として、血圧の乱高下があると見た事があり心配になり質問させてい...
76歳の父が5月10日、自宅で後方に転倒し救急搬送され、外傷性くも膜下出血と肋骨6本骨折で入院しました。 外傷性くも膜下出血は自然に吸収されるとのことで経過観察となりましたが肋骨骨折の痛みでしばらく動けませんでした。...その後コロナにかかりほとんど動かないまま...
つづきです。 12/14 夕方倒れる。救急搬送。くも膜下出血。意識あり救急搬送。 12/15 10:30~15:30手術。 現在:自力呼吸。意識戻らず。 手術後、明日で2週間たちます。 流動食というものが点滴で流されてました。
3年前に夫がくも膜下出血でクリッピング手術を受けました。軽度の身体障害と高次脳機能障害が残っていますが、癲癇発作は無く投薬も無いです。他に持病もありません。 最近飛行機で旅行に行きたい、と夫は希望しています。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療