2歳の息子が、1月始めより鼻風邪をひき、熱はなかったので様子をみていたところ、ぐずりと夜泣きがひどくなり、耳鼻科を受診したら両耳とも中耳炎でした。
お薬をもらい1週間後には完治と言われ、鼻風邪も落ち着いていましたが、昨日より急にこもった咳をするようになり、朝は元気だったのに、夕方からはボッ〜っとした感じでべったりで、先程熱を測ってみたら39度3分ありました。
今は布団で寝ていますが、咳がひどいです。
明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
手足が冷たいので、まだ熱が上がりそうです。
また生後2ヶ月の娘がいて、鼻風邪がうつりちょうどよくなった頃だったのですが、今回もうつってしまった場合、熱はどの位で救急に行くべきですか?
よろしくお願いします。