14歳男性です。テニスをやっており本日夏の大会がありました。
急激にかなり暑くなったこともあり、かなり過酷な状況ではありましたが、団体戦のメンバーとして4試合に出場しました。そのうち3試合はフルセットでなおかつジュースが繰りかえすという状態で、運動量もかなりだったのですが、4試合目に入る前からふとももに違和感があったらしく、4試合目は痛みもあったようです。
歩いていると違和感がある程度で、歩くだけならおかしくはないのですが、走ると痛みと違和感を感じるらしいです。
どこが痛いのか聞くと両方のふとももの内側らしいです。
とりあえず冷湿布をして足を10センチほど上げさせて今は寝ていますが、肉離れでしょうか?本人は以前に腕を肉離れしたことがあり、その時とは違うとはいっているのですが、なにしろ土曜の午後で病院が開いていない状態です。
明日も個人戦があるので、なんとか出場したい気持ちらしいですが、なにかできることあるでしょうか?