検索結果:1,567 件
顔の薬として、ロコイドと、又はリドメックス軟膏を半分に薄めたものと、どちらが強い薬でしょうか? 引っ越しにより皮膚科を変えたら、薬が変わりました。 弱いランクの薬と、強いランクの薬を薄めるのとでは、効果がどう違うのか教えていただけると不安がなくなります。よろしくお願いします。 また、アンテベートを半分に薄めたら、ランクはどれくらいになりますか?半年以上、毎日使ってますが、副作用は出にくいランクでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
未成熟瘢痕があります。 1月末に2センチほど頬と耳の間もみあげ付近を粉瘤の手術をしました。 その傷が時々チクチク痛みます。 ベジカム アンテベート リンデロンVG スチブロン ヒルドイド ワセリン ヘパリン類似物質油性クリーム、スプレー 何を塗ったら良いでしようか? 形成外科で術後にもらった軟膏は何か忘れてしまいました。 ケロイド体質です。 傷の治り?を早めるサプリメント、栄養素とかもありますでしょうか?
4人の医師が回答
先程、雨が酷かったのでレインコートを着用しました。 そうしたところ首の左右の広い範囲が赤くなり虫刺されのような発疹が沢山できてしまい痒くてしかたありません。 1.アレルギーか何かが起きてしまったのでしょうか? 2.手持ちに皮膚科で処方していただいたブレドニン眼軟膏があるのですが塗っても良いでしょうか? 3.家には下記薬があるんですがどれを塗るの良いでしょうか?(塗っても良いものはありますでしょうか) ・ブレドニン眼軟膏 ・アンテベートクリーム ・デルモネート軟膏 4.併用して耳鼻科処方のジルテックを飲むのとは効果がありますでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
四歳の娘のことです。 昨日、後頭部をかゆがるので見てみると、赤い湿疹が5つくらいありました。 あせもだと思い、今日は市販の頭皮用の薬を買ってきたのですが、メンソールのせいか、染みるようで泣いて嫌がります。 今はお盆で病院が休みなので困っています。 自宅には、ゲンタシン、リンデロン、ロコイド、エキザルベ、アンテベート、ボアラ軟膏がありますが、頭皮に使っていいものはありますか?どれが適切でしょうか?
1人の医師が回答
2年ほど前に眉のところがカサカサになり脂漏性皮膚炎と診断されました。 3日ほど前からまた眉がカサカサになったので薬を塗ろうと思っているのですが、以前もらった薬はもうありません。 2ヶ月ほど前に耳と頭が痒くなり皮膚科に行って別の薬をもらったのですが、この薬をどちらか眉に塗っても良いでしょうか。 デルモゾールDP軟膏0.064% アンテベートローション0.05%
5人の医師が回答
先週から頭やお尻、太ももに赤い痒いものができました。 皮膚科に行ったところ、アトピー性皮膚炎の一種と言われました。 昨年の2月~4月にも同じ症状が現れました。 これは乾燥によるものなのでしょうか。 また手の荒れもひどかったので、一緒に薬を出してもらいました。 頭にはアンテベートローション、身体にはネリゾナ軟膏、手の荒れにはマイザー軟膏です。 そして昨日の夜からおでこにも赤いものが出来て、痒いです。 受診したときは顔に出ていなかったんですが、上記の薬の中で顔にも使える薬はありますか?
6人の医師が回答
中学生の娘ですが数日前から左足の内側の付け根に1円玉大の赤い腫れがあります。 最初は痛みは無かったようですがこの二、三日は下着が当たることもあり痛むようです 現在手足にじんましんのようなもの(内服フェキソフェナジン塩酸塩錠、軟膏アンテベートとヘパリン)と唇(軟膏ロコイド、ヘパリン)もザラザラになったりで皮膚科に通ってはいるのですが、場所が場所だけに恥ずかしがってみせたくないようです いったいなんなのでしょうか? またみせずに市販薬などで治るでしょか?
3人の医師が回答
子供の頃からアトピーでステロイド軟膏を塗ってきました。よくなったり悪くなったりを繰り返しています。 妊娠、出産でアトピーがひどくなり マイザー、アンテベート、ヒルドイドで対処してます。 体中にアトピーがあるので広範囲にステロイドを使用しています。 1、長期ステロイド軟膏の使用はよくないのでしょうか? 2、ステロイドの副作用でニキビがたくさん出てしまいます。この時はどうしたらよいのでしょうか?リンデロンVGがあるのですがニキビの所だけ塗った方がいいのか、それとも様子見でいいのか教えてください。 よろしくお願いします。
エポキシでかぶれて手と足に始めは赤くかぶれて痒いだけだったのは、今は掌、指先、指回り、足に水ぶくれが出て痒みが出てしまぃ、酷いとこは赤く膨れ上がってしまいました。皮膚科で受診してもらぃプロペトとアンテベートとネリゾナの軟膏と抗アレルギー剤の痒み止めを処方してもらって塗ってるのですが、治るにどれくらいの時間がかかるか心配です。ステロイドの軟膏だから長い期間使用すると痒くないのに赤み?みたいなのが出てしまったりあまり良くない事を聞きました。
手背と手首と前腕に赤い発疹が沢山でき、痒みと発疹に水疱があり、皮膚科を受診したら 毛虫が原因でしょうとの事でアンテベートという軟膏を処方してもらい塗り続けてますが、一月以上経つのに全く改善するどころか益々悪化してきてて、今では足背からふくらはぎまで同じような発疹と痒みがあり違う皮膚科を受診したら、リンデロン軟膏が処方されたが、全く改善の気配が、ありません! 知り合いの看護師に免疫が低下してるのかもねと言われましたが、どうすれば治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1567
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療