インフルエンザトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:1,371 件

1ヶ月以上、声帯炎が治らない

person 40代/女性 -

4月下旬~5月初旬、10日間のうちに2回風邪を引きました。熱は微熱程度、咽頭痛がありました。 5/11 友人との会食が多い日々で飲み会の最中に声が全く出なくなる。 5/13 病院に行きましたが発熱外来になってしまい、コロナ・インフル陰性でしたが詳しい検査はして貰えず。 5/20 声帯をカメラで診てもらったところ声帯に白いカサブタの様なものがあるとの事。声は囁き声なら出るが基本は全く出ません。 6/3 唾を飲み込むと違和感があるので、カメラで診てもらい、2回目で声帯炎との結果が出ました。 声が出なくなってから1ヶ月、声を出すと疲れますが、前よりは聞こえる声が出るようになりましたが元のようには戻りません。 薬は、カルボシステイン、トラネキサム酸、オロパタジンを飲んでいます。 ほぼ毎日、ネプライザーには通っていますが良くなりません。病院は音声専門医も居るとこで診てもらってます。このまま経過観察し、治るまであと1ヶ月はかかると言われました。 こんなに長引く事ってあるのでしょうか? 声が出せなくて辛いです…。 凄く落ち込んでます。 このまま声帯ポリープになってしまわないようにするにはどのような心掛けが必要ですか?

4人の医師が回答

小学2年生の孫の高熱が続いています

person 50代/女性 - 解決済み

21日の夜中 から気持ち悪いと思ってらしく 体も熱かったきがします。 朝測ったら、36°台だったので 学校に行かせました。 ですが昼過ぎに やはり気持ち悪いとの事で 学校を早めに迎えに行きました。 そこから熱がでだしました。 22日の朝に病院へ行き インフル、コロナの検査は陰性。 熱は高熱が続き、40°もいきます。 ご飯を食べると 吐いたりすることもあります。 あと、下痢です。 喉も痛いみたいです。 右の耳下のリンパ?あたりが痛いといってましたが、いまは治ってるとの事です。 カロナールを飲んでましたが、 なかなか下がらず39°台も多いです。ここまで下がらないのは初めてです。 24日なかなか下がらないので 病院へ再び行き、 血液検査に行きました。 バイ菌と戦っている数値と言われました。白血球がおおいとかなんとか.... いま合算してもらっている お薬はこちらです。 トラネキサム酸250 カルボシステイン250 オゼックス小児用60 ビオスリーOD アルピニー200〔カロナールはもうなくなりました。 40度近い熱が出て5日目です。 先ほど16:30あたりも40どでました。いま解熱剤で38どくらいです。 こんなに長く高熱が続くのは初めてで、 坐薬を入れると下がったりしますが、 心配で仕方ありません 考えられる病名とかありますか? 他に何か検査とかしたほうが良いでしょうか?

8人の医師が回答

高熱が出た後、血尿が出ました。

person 20代/女性 -

28歳女です。 3日前から喉の痛みがあり、 2日前の午前から発熱、夕方には39.4℃まで熱が上がりました。 夜にロキソニンを飲み翌朝(1日前)には平熱まで下がりましたが、午前からまた熱が上がり始め、夕方に38.3℃になりました。その日(1日前)の夜に血尿が出て、今日の昼前まで続きました。今日も午前中は平熱でしたが、午後から熱が出て、37.9℃になりました。 今日の昼前に内科に行き、コロナ、インフル、溶連菌検査をし、全て陰性。 背中叩かれましたが、痛くありませんでした。 尿検査では、添付写真の通りでした。 通院したお医者さん曰く、扁桃炎で免疫低下して、膀胱炎になって血尿が出たと考えられると言われました。 扁桃炎と膀胱炎について、下記の薬を処方頂きました。 カルボシステイン錠 トラネキサム酸錠 セファクロルカプセル アズレンスルホン酸Na含漱用液 ここでお尋ねしたいのですが、 血尿が2,3日で治れば、その後泌尿器科等を受診しなくて良いのでしょうか。 それとも、受診した方がよろしいのでしょうか。 受診した方が良い場合、考えられる病気を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

12歳の子ども 咳が5日前からよくなりません

person 10代/男性 -

先週水曜日に喉の痛みがあり、翌日痰がらみの咳もするようになっていたので金曜日に耳鼻科を受診しました。熱はありせん。隣のクラスでも同じような症状の子が多数いたようで、そちらは学級閉鎖になりました。(熱が出た子もいたようです。インフルやコロナではなさそうです) 息子は検査はしていませんが、風邪とアレルギーと言われたのですが、花粉症の薬は1ヶ月前からレボセチリジンを飲んでいました。 今回もらった薬はトラネキサム酸、カルボシステイン、デキストロメトルファン、ホクナリンテープを処方してもらいました。 しかし、4日飲んでも良くならず、今週火曜日にブランルンカストを追加してもらいました。 今は耳鼻科にしかかかってないのですが、これでもよくならない場合は何科に行けばいいでしょうか? 土曜日に私も息子の風邪が移ったのか、今週一緒に耳鼻科に行きましたが、扁桃腺が少し赤いけど、アレルギーの症状の方がありますねと言われました。 寝ている間は咳は出ません。起きてから寝るまでずっと咳をしているのですがなにが考えられるでしょうか? 何年か前もこの時期に副鼻腔炎から咳が止まらなくなり、コロナ禍ということもあり2週間学校を欠席したことがありました。 咳症状があると学校へ行くタイミングにも困ります。。

17人の医師が回答

解熱剤が足りずに再受診するべきか悩んでます

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳女児。先週の火曜に咳だけの症状で受診。 咳止めを中心に処方して頂き、抗生物質等は出ませんでした。 (昨日)月曜の朝に38.2°の熱と咳で再受診しています。 診察結果は容連菌で セフジトレンピボキシル、トラネキサム酸、アストミン、ツロブてロールテープ、オラドールSトローチを処方して頂きました。 解熱剤は自宅にコカールがあったのでそれを飲ませてOKという事で月曜の昼と夜遅くに飲ませました。 処方されたお薬はきちんと飲ませていますが今(火曜の深夜)で39.7°の熱が出ています。 高熱のせいかコップやスプーンを持つ手がブルブルと震えていたり嘔気があって一日に3回程ですが昨日、今日と嘔吐もありました。 フルーツやゼリー、シリアル等好きなものを用意していますがほんの少ししか食べられません。 水分は沢山ではないですが摂れています。 自宅にコカールが4回分あると勘違いしていて実際には2回分しかなかったのですが 明日も熱があったら受診してお薬を追加してもらった方が良いでしょうか? 今とてもインフルが流行っているようで病院に行くのも気がひけるのですが子どもがあまりにグッタリしているので熱を下げてあげたいのもあります。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)