検索結果:3,243 件
溶連菌にクラリスは効きますか? 5歳の子供がインフルエンザBと水曜に診断されました。 金曜に解熱してからは咳が酷く、 クラリスやムコサールやアスベリン酸を服用しています。 インフルエンザの解熱後に咳き込みが酷くなることはあるんでしょうか? あと、子供が最近お尻と足を痒そうにしているので、乾燥かなと思っていたのですが、 もしかして発疹なのかともしれないと。 この発疹が溶連菌だった場合、抗生剤はクラリスでも効くものですか?
3人の医師が回答
入院してるので強制でインフルエンザの予防接種をされました 撃って六日になります 最初は赤く腫れて痛くて痒みがありましたが… 段々と 全身の筋肉が痛くなり 食欲も飲み込めなくなって来ました アレルギーもあり色んな病歴もあり 現在も精神科と耳鼻科と整形外科の薬を服用してます ギランバレー症候群ではないか?と思うのですが 治療方法はあるのでしょうか? 入院してたら強制でインフルエンザの予防接種をしなきゃならないのですか?
8人の医師が回答
今日、インフルエンザ2回めの予防接種を受けたのですが その跡が痒いようで引っ掻いてしまいます。 かなり強い力で引っ掻いてしまうので血が出る程です。 そのせい?なのか、もともとアレルギー持ちなので?なのか分かりませんが 1回めのインフルエンザの予防接種後は、はれが大きかったように思います。 よく、かかないようにと言われますが 大丈夫でしょうか? ちなみに接種したその日から掻いています。 掻いてしまった後の対処などあれば知りたいです。
3日前の夜、喉に痒みが出て、咳も出始めて4日(土)には声が出なくなりました。 今は、少しずつ出るようになっています。 昨日から喉が痛み、鼻水もでるようになりました。咳は痰絡みの咳です。 寒気がしても熱はありません。 熱は昨日の朝から微熱、36.8〜37.3なのでインフルエンザではなさそうなので、風邪薬で対処しています。 熱はありませんが、インフルエンザの検査をした方がよいのでしょうか。
11人の医師が回答
おとといの寝る時に 寒気がしました。 次の日の朝には36.8度にさがっていました。 そして今日朝方突然寒気に おそわれ熱を測ってみたんですが 37.4度でした。 咳や鼻水は熱がでるまえからあるのですが 花粉症もちなので 目も痒いことから 花粉症なんだろうと思っていました。 インフルエンザは高熱が一気にでるんですよね? だとするとこれはただの風邪ですか? 教えてください。 インフルエンザの予防接種は 受けていません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
はじめまして。 6歳の娘の事で相談します 昨日お風呂上がって体を拭いている時に背中とお腹に赤いポツポツとした湿疹みたいなのが全体にありました。そんなに痒いわけでなく、とりあえず様子みていますが何の病気でしょうか?ちなみに先週の土日に風邪からくる熱はありました。インフルエンザの検査もしましたがインフルエンザではなかったです。それから3日ほどたちますが元気もあり熱はありません。 何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
こんにちは。今日は、インフルエンザが気になって書き込みしました。 3日前ぐらいから、喉の痛みがすごいです。体全体が倦怠感でダルく、筋肉痛、関節痛があります。その症状のせいで、機敏な動きが出来ない状態です。頭痛もあり、視界がボヤける感じがあります。鼻水は、良く出て、黄色いです。後、目が痒いです。 熱は、平熱より少し高いぐらいです。インフルエンザの可能性はあるんでしょうか?お忙しいと思いますが、お返事お願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
今日の夕方に インフルエンザワクチンを打ちました。 いつもインフルエンザのワクチンでは 腕のちょうど打った場所が赤く熱を持ち腫れて痒みは出るので そのような状況ではあります。 脇が腫れているわけではないですが 体の中では脇のリンパが腫れてしまっていることもありますか? 二日後に乳がん検診を予約があることを忘れており、 ずらした方が良いでしょうか? それとも患部が腫れている程度であれば 検診は問題ないでしょうか?
12人の医師が回答
3歳の男の子です。もうすぐインフルエンザワクチンの2回目接種を控えていますが、たまに咳をします。日中はほとんど出ないのですが、寝起きや就寝中に見られます(咳で起きないです)。喘息持ちのため病院を受診したら「健康体です」と言われました。 一般的に、インフルエンザワクチンが受けられないのはどの程度の症状でしょうか? 副反応が大きくでる子です(上腕の半分程度赤くなり、痒がる)。ちなみに食物アレルギーもあります(ナッツ、ごま)
7歳の子供ですがインフルエンザの予防接種をした翌日の夜から蕁麻疹が全身に出てすごく痒がりました。 次の日小児科でアレロックというお薬を処方してもらい、治りました。原因はいろいろ複合的なものだと思うので断定はできないと言われました。 2週間後に2回目があるのですがこの場合受けるのか受けないのかどちらがよいでしょうか。 インフルエンザの予防接種は今まで毎年接種してきて、今回のようなことは初めてです。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療