検索結果:1,189 件
(受診したらおそらくミヤBMが処方されて、ビオフェルミンは種類が違うから一緒に飲んで良いよと言われるかなと予想しています) 元々軽めのオムツかぶれがあり、亜鉛華軟膏とエキザルベは持っていて塗っており、今のところは少し赤みがあるくらいでお尻が荒れてはいません。 3. ミルク...
7人の医師が回答
体にできものができているのですが(おしり、足、首、お腹など) 汗疹でしょうか? 薬はエキザルベとロコイドは持っているのですが 塗って大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
7ヶ月の子どもですが、エキザルベのチューブを舐めてしまいました。蓋の周りに薬がついていて口に入ったと思われるのですが、体に影響はありますでしょうか。
手の甲をやけどし、冷やしてみましたがヒリヒリします ステロイド軟膏をいくつか持っています。 アンテベート、サレックス、エキザルベ、ネリザナ、リドメックス、リドメックス、 どれが使えますか? 跡を残したくありません
ひどいおむつかぶれで、 亜鉛華軟膏 エキザルベ プロペト の3つが処方されました。 先生と薬局の方が説明する塗る順番が違うのですが(薬局の方は最後は先生の言う通りに塗ってと言いましたが)塗る順番を教えて頂けませんか?
10ヶ月の子ですが、3週間前ほどにお尻が赤くなりだして、ロコイドを数日ぬって良くなりましたがまた赤くなったので9月3日に小児科に行きました。 そこで亜鉛華軟膏とエキザルベを処方してもらい、おむつ替えの度にぬっていました。 また便を1日5回ほどするので(ミルクも飲むからか時々ゆる...
10人の医師が回答
抜糸は10日後くらいと言われているのですがそれまで絆創膏はしていた方が良いでしょうか。 6/16より入浴時に創部は泡で洗い、シャワーで流し、エキザルベ軟膏を塗布しています。
8人の医師が回答
オムツはウンチをしたらすぐに替えるようにしていますが、オムツかぶれもしてしまいました。 5/7に一度小児科を受診し、整腸剤(ミヤBM細粒)とオムツかぶれの塗り薬(エキザルベ)を処方してもらい、今日まで使用しています。 ウンチはやや形を取り戻しましたが、まだ回数...
4/13に炊飯中の炊飯器の蒸気に腕を近づけてしまい、やけどをしました。 すぐに流水で40分ほど冷やす →冷やすのをやめると痛みがある →救急外来を受診し、エキザルベを処方され、1日2回塗る。 水ぶくれにはならなかったが、少し皮が浮いているような感じ。 4...
3人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療