検索結果:2,174 件
27歳の娘の事ですが、昼間にガスがたまっていて、お腹も調子悪く(下痢はなし)頭痛もあり、市販のバファリンプレミアムとビオフェルミンを飲ませました。 夕方になり、熱が40度出て、関節痛、頭痛が出てバブァリンプレミアムとビオフェルミンを飲ませましたが熱が下がったのも束の間またすぐに39度2分に上がってしまいました。今は身体の熱さと関節が痛むとのことですが、コロナかもと疑いましたが インフルエンザにも似てるのですが今の時期にインフルエンザにかかる場合もあるのでしょうか。 咳、味覚、鼻、呼吸、肺の 症状は今のところありません。 夜間病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
休日の中 よろしくお願い致します。 便秘ぎみで、よくガスがお腹にたまると、左下腹が痛くなり、便秘をしてると、左腰 左臀部がはったように痛だるくなり、左下腹部も痛くなります。便が出るとその症状は、治ってしまいます。 昨年8月 大腸内視鏡をしました。ポリープがありますが、検査にだしたところ、癌にならないポリープといわれ、右側?左側?には、大腸憩室があるといわれました。 血便もでません。 やはり便秘からくるものでしょうか? 夜寝る直前になにか食べたりする事があり、それもその原因になりますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今月15日、胃腸膨満感、胃痛、腹痛、ガスたまり、食欲不振があり、月曜日まで続きました。月曜日16時頃、全体的に白っぽい便が出ました。翌日は黄色っぽい酸っぱい匂いのものになりましたが胆汁等問題があるのか心配になり、内科を受診しました。その際触診もあり、結果吐き気時と整腸剤の薬が出て服用し、今は食欲も戻り便も茶褐色に戻っていますが、白っぽい便が気になっています。別の病院を受診した方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
3,4年前からだと思います。季節変動もあるようですが、今はピークです。腹にガスがたまり、結構つらいです。おならとして放出すると、一緒に消化液?(無色の粘液)が細かい泡となって出てきますので、毎回、便座に座って、おならをしています。 1時間に1回トイレに行くこともあります。 排便は、1日2回〜4回位で、量もまちまちですが、下痢、便秘ではありません。うさぎの糞のように丸い便がいくつも出るときがあります。圧縮される前に排便しているようなものかも。 原因とか、病名とか、教えてください。
1人の医師が回答
一昨日頃からなのですが、お腹がゴロゴロするような感じでお尻の辺りがゴロゴロとして、一昨日に1回と今朝1回トイレに行きたくなり便がいつもの固さのものに少し軟便が混じっていました。便を出す時にガス?空気?が一緒に出るような感じでした。激しい腹痛・出血などはありません。最近変わった事は、オナラがよく出る事と、3カ月前に出産した事と出産後は母乳の為か便が硬くなりました。また少しストレスがたまってるように感じます。このような症状から何の病気が疑われますでしょうか。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
排便の際に出血する事がよくあり5年前くらいに大腸内視鏡をしましたが痔のあとがあるとのことでそれ以外は異常なしでた。その後もたまに出血はありましたが先日そんなに痛くもなく固くもない軟便がでたあと便器に血がたまってました。便には縦に筋状に一本血が付いているのと便の真ん中当たりに横線で血が付いてるのがありました。その後からお腹がギュルギュルいう音が聞こえたりガスがよく出るようになりました。大腸内視鏡検査をお願いしようとは思うのですが、なんの病気が考えられるでしょうか。
以前も質問させていただきましたが、最近また夜になるとムカムカ感がでます。 今日は夜7時くらいからみぞおち(みぞうち?)の辺りがムカムカしてその後少し下にさがりごろごろした感じになり、今はまたみぞおちの辺りがゴロゴロしている感じとムカムカが混ざっていて気持ち悪いです。 普段も夜になるとムカムカしてその後お腹が張ってくるような感じでガスが出ると治ったりします。 昼間もお腹がやはり張りやすく、ムカムカ感はないものの、なんとなくゴロゴロしている感じです。 寝不足と疲れはあると思うのですが、他に原因があるのではと考えてしまいます。。。 お腹にガスがたまりやすい原因というのはあるのでしょうか? (先週末に腰のレントゲンを撮った時に、ガスがたくさんうつってました・・・) 2月に胃がん検診を受けた時にポリープが見つかり、3月に胃カメラをしたときには良性でがん化するものではないといわれてホッとしていましたが、がんではないにしても、このポリープがあるために気持ちが悪くなるということはあるのでしょうか? 食欲もあるし、便通もたまにゆるくなる時もありますが、ほとんど普通です。気持ちが悪い時に、食べると少し良くなります。 気持ちが悪くなると整腸剤を服用していますが、セルベックスのような胃薬も一緒に服用したほうがいいでしょうか? ちなみに1週間くらい前から腰痛があり、痛いときのみロキソニンとムコスタを服用中です。 来年2月か3月くらいに胃カメラをやる予定ですが、早めたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
2日前に右の肋骨の下につったような 痛みがありました。 いつもそんな感じのことがあると 体をそらしたり お腹を膨らませます。 そうするとガスが潰れたり体が伸びで 一瞬で痛みがなくなるのですが… 今回何をしても痛みが消えませんでした。 少しマッサージをして 気にしないでいたのですが なんだかまだ痛いような違和感があり、 今日、消化器内科へ行って エコー お腹のレントゲン 血液検査をしてもらいました。 頭の部分としては 大腸や胆のうのところだそうで でも特に石とかも見当たらなく 膵臓、肝臓、なども大丈夫と。 レントゲンは少しガスがたまっていると 言われました。 そんなに心配しなくても大丈夫と言われました。もしかしたら胃潰瘍かもしれないと言われて胃酸を抑えるお薬を出していただき今日の夜から飲みます。それか、筋肉や筋の方かもしれないと。 お医者へ行って帰ってきてその辺までは よかったのですがまた軽い痛みだったり 違和感があります。 夕ご飯も食べたのですが 途中で食べたくなくなり横になりました。 お腹がゴロゴロいって ガスが少し出ました。 胃の方が痛かったり おへその周りが痛かったり 肋骨の下のところが 痛かったり痛みは さまざまです。 なんとなく背中に違和感?痛み?を 感じることもあります。 明日血液検査の結果が おかしかったら すぐ電話すらと言われ 大丈夫ならお薬が 終わったらおいで!と とても感じのいい優しい 先生でした。 でも、パニックも もっていて 生理前でもあるのですが 不安で仕方がないんです。 ほんとに心配ないでしょうか? 胃が熱くなる感じがあったので お薬はだしてもらえて よかったのですが。 様子を見るべきですか?
4人の医師が回答
一年くらい前から、生理になると、生理痛はないですが、ガスや排便時に、ものすごくキリッとした突き刺す様な痛みがあります。生理の時だけだと思っていたんですが、もともと便秘で毎日夜にトイレの習慣はつけているんですが、コロッとしたのしかでません。 時々市販の漢方薬を飲んだり、ラキソベロンを数滴飲むと翌日同じ痛みがあります。ガスや便がでてしまえばよくなるんですが、直前にものすごく激痛がきます。 産婦人科に行きましたが生理の時だけなら生理痛だろうと言われて、超音波でも異常なしでした。 2ヶ月前に少量の下血があったので大腸カメラもしましたが、少し赤い所があったので腸炎だったのかもしれないと言われました(大腸内視鏡は痛くて肝湾曲までしか見てもらっていません)。 あと、いつも私は左腹部ではなくて、右腹部(肝湾曲~上行結腸辺り)が硬くなり気持ち悪くなったりします。普通便秘だと左鼠径部の上辺りに便が触れると言いますが、私は臍のすぐ隣が縦状にゴロリとします。仰向けになり、腹部を押すと右側だけ痛いです。でも、ガスがたまってるような痛さかな?と思うのですがよくわかりません。 あと、私はかなり痩せていて体が薄いので、右側だけ遊走腎で脇腹を掴むと腎臓を触れるのですが、腰を曲げて腎臓を押すと痛みます。普通に立って触っても痛くないのですが、触り方によって痛いんです。8月20日に腹部エコーをしてもらいましたが、腎臓、肝臓、膵臓は異常ないと言われました。食後だったので胆嚢は見えなかったそうです。 私のこの症状は病的ではないでしょうか? 話があっちこっちいって!分かりづらくてすみません。
13人の医師が回答
先月の終わりに胃腸炎にかかり、今月の10日頃までおさまりつつもしつこい下痢と腹痛がありました。 今では症状もおさまり通常の食事をしているのですが、4日ほど前から夕方になると腸の辺りが張って下に引っ張られるような痛みと胸焼け、吐き気が出てきました。 同じくらいの頃から排便をするとしばらく肛門に違和感もあります。 座ったり仰向けで寝たりすると何も感じないし、一晩たつとその違和感は消えるのですが、これは放っておいても自然に治りますか? 病院に行くとしたら何科を受診すればいいのでしょうか。 ちなみに便は毎日は出ません。 ガスがたまりやすく、出ても量が少なくてちょっと軟便です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療