コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳の息子が熱を繰り返します

person 乳幼児/男性 -

2歳になる息子が本日の昼より38度の熱が出ました。昨日より鼻水は出ていましたが他は元気でした。ただ、先週の金曜日にも39度以上の熱を出し、コロナの抗原検査をしました。結果は陰性でした。ちなみに発熱後まる一日経ってから検査しました。(PCR検査をしなかったのは検査をした時点で熱も下がり、他の症状もなかったこと、その病院が検査結果に3~4日かかるとのことだったので) その後、熱は上がることもなく、他の症状も出てこなかったこと、他の家族に発熱や症状が出なかったので検査はそれ以上受けず月曜日から普通に保育園に行っていましました。 そして今日にまた発熱となりました。抗原検査なので確実ではないとは思いますが、このような場合で実ははじめの発熱のときからコロナだった、ということはあるのでしょうか?? そしてこのタイミングでもしコロナの陽性となった場合は発症はいつになるのでしょう?? また、明日も熱が下がらなければ明後日には検査をしたほうが良いのかな....と思っているのですが ここ1,2ヶ月で熱が出るたびに検査をしては陰性で....熱と鼻水程度なら検査などしないほうが良いのかな...とも悩んでいます...【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナだったのでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

2週間ほど前に3歳の子が鼻水、くしゃみ、咳が出る。発熱はなし。 数日空いて4ヶ月の子がくしゃみ、鼻水が出始める。喉の赤みや胸の音は問題ないとのことで予防接種を受ける。翌日に38.4度の発熱があり、その日のうちに解熱。 続けて私が37度半ばの微熱、咽頭痛、倦怠感と関節痛が出る。翌日症状消失。数日後に夫が37度後半の発熱と同様の症状があり、2日ほどで回復。 私は症状消失から5日ほどは一旦元気にしていたが、長時間の会話後に声が出なくなる。耳鼻科では異常なし、咳が残ったので内科を受診。咳喘息疑いと言われました。 もしかするとコロナだったかもしれないとも言われました。 最初に症状が出たのは娘ですが、幼稚園ではコロナは出ていません。他の感染症も流行っていません。 私は発熱翌日と、声が出なくなった翌日に市販のコロナ抗原検査で陰性。 夫は発熱後12時間と24時間後に同じく検査をして陰性でした。 夫は職場でコロナが出ています。 しんどい時に会って助けてもらった両親は12日ほど経っても移ることなく元気にしています。 1.今までの経過からコロナだった可能性は高いでしょうか?4ヶ月の子にコロナを移してしまったのではないかと思うと心配です。 2.市販の抗原検査を大人2人が2回ずつ実施して陰性でしたが、症状が軽かったので正確ではなかったのでしょうか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)