コロナ後遺症咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:1,725 件

コロナ後咳が酷くなる。新規の感染の可能性あり??

person 20代/男性 -

9月末にコロナになり、39.0度の発熱や咳症状を認めていました。10月の3日くらいで発熱も治り動けるようになってきましたが、咳の症状は継続していました。3日以降は咳は少なくなり日中はあまり出なかったですが、夕方から夜にかけては咳が見られていた状況でした。また、日によってはほとんど咳が出ない日もあったり、咳が出やすい日もありました。 ところが、21日くらいから咳が日中にも見られやすくなり、明らかに夜に咳き込む事も増えました。22日、23日も同様に咳が強く見られ、咳がぶり返したよーな感じです。 ちなみに、21日〜23日は熱は36.5〜36.9度を推移している状況です。また、咳をした時に変な味?変な匂い?を感じるよーになりました。ちなみに、21日くらいから外の気温が下がり、夜は寒かったりした記憶があります。 質問です。 1、10月3日からは咳の症状がある程度、治っていたのに、再度21日から咳の症状が強くなりました。これは、コロナの影響の咳が継続しているだけなのでしょうか?新規で他のウイルスに感染しての咳症状なのかが気になります。 2、10月の2週目くらいに、職場の同僚がマイコプラズマ肺炎になりました。その近日で一緒に食事はしてませんが、会議や日常会話はしていたのでそこで移っていて、今回咳が出た時にマイコプラズマを発症したのか?と心配しています。 3、現在、生後50日の乳児と一緒に過ごしています。もし僕がマイコプラズマだった場合、乳児に感染すると重症化のリスクや、後遺症を伴う事にもなりかねないでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

1ケ月前にコロナになった時以降、顔の右側の頬、目の奥に鈍い痛みと目だけ右を見た時に焦点が合わない状態

person 40代/男性 - 解決済み

こんにちは。以下の症状があります。 もともと風邪とか体調を崩した時に右頬、右目の奥に鈍い痛みがでる体質です。 いままで特にすぐ直るので気にしたことはありませんでしたが、今回長引いているので教えて下さい。 約1ケ月前にコロナ感染 その際、コロナ以外の発症した症状は以下です。 ・右頬と右目の奥に鈍い痛み(約1ケ月) ・黄色、茶色、薄緑の鼻水:右鼻のみ(約1ケ月 現在ほぼ回復ですが、まだわずかに鼻の奥から痰を出した時に粘り気のある茶黄色の鼻水がある)  (普段は鼻水も鼻がつまったりはしていません。) ・痰がよく絡む(現在も) ・咳(現在ほぼでなくなったけれど、痰がよく絡むのか一定期間ごとにむせる感じの咳) ・正面を向いて目だけ右を向けて物を見ると2重にズレて見える(現在も。左は問題なし) 一番気になっているのは、目ですがコロナの後遺症なのか、また鼻の症状からなのか。 この様な状態です。まず耳鼻咽喉科で見てもらった方がいいでしょうか。 このままほっておくと症状は悪化したりしますでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

インフルエンザ、コロナに伴う胸部、背中周りの痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

子供がインフルエンザA型とコロナを同時に陽性となり、40℃の高熱が出ましたがゾフルーザを処方され、回復済みです。 2日遅れて母親が関節痛、悪寒の症状、微熱が出ました。検査をしたら発症からの時間が早すぎたようで、インフルエンザもコロナも陰性でした。見なし陽性でゾフルーザを処方していただき飲みました。しかし、関節痛、悪寒が3日間続き、おさまる気配がありません。胸部(肋骨)から背中の胴回りが特に鈍く痛みます。何もしなくても悪寒似た関節痛があり、触っても痛いです。身体の側面が一周痛む、神経痛のような感じです。 咳をして痛めたかと思いましたが、そこまで咳きこんだ覚えもありません。もう熱はありません。 病院もインフルエンザ、コロナの疑いがあるというと予約でいっぱいと言われてしまい、昨日も受診できませんでした。結局何に感染しているのかわかっていません。 インフルエンザやコロナ由来の症状でしょうか?何科を受診するとよいでしょうか?安静にしていたら自然に良くなっていくものでしょうか?痛み止めを飲まないと起き上がって生活ができず、後遺症で残ってしまったらと思うと不安です。よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)