コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

コロナ 激しい喉の痛み

person 40代/女性 -

現在コロナ4日目で、熱は2日目と3日目に38度台。昨日から激しい喉の痛みで夜中何度も起き、本日再受診。唾を飲み込むのも針を刺す様な痛みで、ボコボコ腫れているのと白くなっている旨を伝え、薬だけ処方していただきましたが、ブルフェン200を1回2錠で1日3回出て、昼前に1度400mg飲みましたが、こちらで調べたところ、1日最大600mgまでと見ました。痛みが強いので、量を多く処方したのかとも思いましたが。 最初の受診でカロナール500をもらっておりますが、普段から私には頭痛にはあまり効かず、寝る前にまた痛み止めを服薬したいのですが、ブルフェンは今日はやめて、カロナールにした方が良いでしょうか?熱は落ち着いており、倦怠感と軽い頭痛、痰絡みと少しの咳ですが、やはり喉が痛く、飲み込むのが辛いです。たまに耳も痛む時あり。 服薬中の薬 ・トラネキサム酸250 ・アストミン10 ・カルボシステイン500 ・アモキシシリン(本日よりブルフェンと) 持病薬(高脂血症・通年性アレルギー性鼻炎・逆流性食道炎) ・アトーゼット ・フェキソフェナジン ・モンテルカスト ・タケキャブ10 ・レバミピド また、数年前に喉を痛めて耳鼻科に通っていた時、小柴胡湯加桔梗石膏が効いたので、市販で似た漢方の駆風解毒湯を買ってありますが、処方薬の前に服用するのは大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

咳と声枯れが3週間以上続く

person 10代/女性 -

3週間前に強い喉の痛み、声枯れ、頭痛、38.0の熱(半日で下がりました)があり、市販の風邪薬で4日間様子を見ましたが喉の痛みと声枯れが更にひどくなったため病院を受診。(内科) コロナの検査はしなかったもののコロナの可能性もあるとのことで以下の薬が処方されました。(4日分) ・アンブルキソール15mg ・カフコデ ・トラネキサム酸 上記を飲んでも治らず、声枯れと喉の痛みが続き、咳が更に酷くなったため 呼吸器内科を受診。 以下の薬が処方されました。 ・ロキソニン60mg ・トランサミン250mg ・レバミピド100mg ・ムコダイン500mg ・フスコデ(朝昼夕寝☓2つぶ) 現在上記を飲んで4日目ですが、咳が朝から夜までひっきりなしに出ており学校の授業も受けられず、腹痛や気持ち悪さもくわわっています。 呼吸器内科でも詳しい検査はせず問診だけでした。 何の病気の疑いがありますか? 感染症や咳喘息でしょうか? 明日、同じ病院(呼吸器内科)に行こうと思いますがレントゲンなどを撮っていただくべきか、このような症状の時はどんな薬が効果があるのか教えてください!苦しくて辛いです。 よろしくお願いいたします(;_;)

2人の医師が回答

一度下がったのにまた高熱がでてしまいました。

person 10代/女性 -

12才の中学生の娘ですが、元々花粉などのアレルギーがありモンテルカストを服用しフルタイドの 吸入もしています。 7月6日の夕方喉が痛くて咳が出ると言うので… コロナの検査もできる内科を受診しアセトアミノフェンと咳止めの薬をもらい帰宅しました。その時は熱もなかったのですが夜38.4になり咳も酷かったので…次の日かかりつけの内科を受診したところ喉の風邪との診断で アスベリン、カルボシステイン、クレンブテロールをもらいました。そのご熱が上がったり下がったりを繰り返して3日ほどで下がったので10日から学校に行っています。 熱が出たのでコロナの検査はしましたが陰性でした。 そこから今日で4日目、また寒気がすると帰宅し熱を計ると38.4ありました! 今39.0あります。喉の痛みはないようですが鼻水と咳をしています。 まだ治りきらない体力が落ちたところに部活をやってしまったからかもしれませんが… ぶり返したというべきか、それとも新しくもらってきたと考えたらいいのでしょうか。 かかりつけの内科では一切の検査ができません。やっていないそうです!インフルエンザなどもです。そのため2つの病院にかからないとならず大変です。 今回また熱がでたのであらためてコロナの検査が必要でしょうか? それと土曜日に大会があり、娘が参加しないと大会にみんながでれなくなります。意地でも治したいといっています。 医学的に無理なのは承知ですが治りやすくする方法はありますでしょうか?

9人の医師が回答

3歳の男の子•喉の痛み•見た目の変化無し

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳の男の子ですが、風邪の症状が治まった後もずっと喉の痛みを訴えています。 1月29日夜に一度だけ38度の熱が出ました。 その後ずっと平熱のまま、緑の鼻水と咳が続き、喉と足の痛みを訴えていました。 12月にも風邪を引いた時、同じような症状でインフルエンザとアデノウイルス、コロナの検査をして陰性だったので、私の多忙と不調も合わさり病院に連れて行かず様子見をしていました。 2月12日ごろには鼻水と咳の症状がおさまり、2月14日の3歳児健診では元気いっぱいで診察を受け、特に喉に異変などの指摘は受けずに終わりました。 ですが2月19日明け方6時ごろに前触れなく大量に吐き戻し、たびたび訴えている喉の痛みが原因であろうかと心配になり、耳鼻科へ行き受診しました。 先生は見た目の異変はないので問題無し、まだ語彙が少ない年齢なので別のことを伝えたいけど伝わらないだけではと言われましたが、喉の腫れがわからなくても喉が痛む病気がないのか、 12月の引越し、4月からは幼稚園に通うこともあり、ストレスを抱えて体に異変が起こったのではないかと心配しております。 上記症状、お心当たはございませんでしょうか。 お知恵をお借りできれば幸いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)