検索結果:1,917 件
先日口の乾きからシェーグレン症候群の不安を投稿しお答えいただきました。 まだここ10日ほど口、唇の乾燥したかんじがありまた糖尿病ではないかと不安になってきました。 喉が渇くというより口が粘っていて口がかわいた感じがします。
3人の医師が回答
2008年に血液検査で膠原病のシェーグレン症候群と診断されました。SS-A抗体陽性です。抗核抗体320倍でした。3ケ月に一度血液検査をしていますが、RA陽性、抗CCP抗体100以上ですが、去年冬検査した後に詳しく聞いてみましたが、今はリウマチではないよ、との診断です。
1人の医師が回答
午前中に呼吸器科でハイドロコートン、ネオフィリンの点滴をしました。 その日の午後5時頃内科でシェーグレン症候群の検査で血液検査をしました。 今日、検査結果を聞きに行くと好中球だけが高すぎると言われました。
9人の医師が回答
元々自己免疫疾患があり、いつも抗核抗体はプラスで、紫斑病やバセドウ病も経験しました。今も血液検査の数値はシェーグレン症候群疑いと言われています。本当にヘルニアからくる手の痺れ、感覚異常でしょうか?どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
一度整形外科で検査をし抗核抗体とHOMO型が80倍との結果で膠原病の数値は出ていると言われました。 母がシェーグレン症候群を持っていたので 詳しい検査をしてもらうのに大きい病院で検査を待っています。ネットの情報では80倍でも健康な人は出ると書いてあったのですが症状が出ている時点...
調べると、他の自己免疫疾患を合併することも多いとあります。(自己免疫性甲状腺機能異常、膠原病、シェーグレン症候群、慢性C型肝炎、糖尿病など) 見た目の問題よりもそちらが怖くてたまりません。 そういった内科的な病気がある可能性は高いのでしょうか?
震えている時の意識はありました。 また、震える一時間前から足や腕が痒くなり、痒いた部分に蕁麻疹が出たりしていました。 シェーグレン症候群 パニック障害の持病があります。 また、普段から頻繁に脈がとぶ感覚があったり 蕁麻疹も頻発に出ます。
5人の医師が回答
右眼の充血は2ヶ月内で5回目ぐらいです。最近、ドライアイとドライマウスと関節の痛みや両手の腫れなどからシェーグレン症候群の疑いがあり、明後日、唾液シンチグラフィーの検査を受ける予定です。 明後日の検査まで待っても問題ない症状なのでしょうか?
現在32歳です。26歳からSLEとシェーグレン症候群を患っており、プレドニンを四ミリ飲んでいます。最近関節痛が度々出てきてるのですが先日検査をしたのですが悪くなっているという事はありませんでした。 悪くなっていないのに関節痛などが出る事があるのでしょうか?
シェーグレン症候群と自己免疫性肝炎を治療中のものです。 今年に入って肝臓の数値が標準より高いまま変わらず、最近プレドニンでの治療を開始しました。 (いままでウルソを4年ほど服用し、AST,ALT?は20前後で落ち着いていましたが、50前後まで上がってしまったためです。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療