ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,195 件

妊娠中の副鼻腔炎悪化について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在妊娠7ヶ月です。 5月に一度上の子の風邪をもらい副鼻腔炎になりましたがメイアクトを6日分飲んで落ち着きました。 ただ6月21日にも同じように上の子の風邪をもらい副鼻腔炎になりました。 その時は5日メイアクトを飲んだのですが、頭痛と黄色い鼻が治らず悪化してさらに5日メイアクトを飲みました。 それでも治らず頭痛が酷く、違う耳鼻科に行ってジスロマックを3日処方され飲みました。 ジスロマック自体は今日飲み終わったのですが、昨日から左こめかみの痛みがあり、噛み締めると上の鼻が疼く感じがします。 元々顎関節症になりやすく、鼻が詰まって口を開けて妊婦なので横向きに寝てるのでそれで顎がずれたのかな?とも思ったのですが、副鼻腔炎のせいでそのような症状が出ることもあるのでしょうか? 今はとりあえず頓服のカロナールを飲んで凌いでいますが、月曜日に経過を見るための再診の予約を入れてるのですが、その前に行くべきなのでしょうか? 鼻も痛みがない方は透明ですが、痛みがある方は黄色いのが出ます。 もう3週間近く副鼻腔炎の症状に苦しんでいるのでどうしたらいいか不安です。

3人の医師が回答

長引く喉風邪について

person 20代/女性 -

長引く咳と喉の痛み、痒み、痰の症状で クラリスロマイシン服用後少し良くなった感じがしたのですが数日後また少し症状が出たので再度受診し、ラスビックが処方され昨日飲み切りました。 クラリスロマイシンを4日 少し良くなったのですが今度は鼻の症状も出てきたため一週間ほどあけて ラスビックを4日という形です。 ですがラスビックの方飲み終わってもまだ喉の痛みと痰と咳、鼻の症状が治りません。 そこで風邪の症状が出る少し前なのですが、クラミジアにパートナーが感染したことがあり自分も検査した所自分は陰性(膣、咽頭共に)だった事を思い出しました。婦人科でパートナーが感染してるなら陰性でも感染してる可能性があるとのことで、副作用で生活に影響出ないタイミングの服用でいいからとジスロマックを処方されたのですが、多忙だったこともあり副作用が怖く飲むタイミングがなく飲んでいませんでした。その後その旨を婦人科に行って再度伝えたところ「じゃあもう一度検査して陰性なら飲まなくてもいい」と言われそこでも陰性(この時は膣のみ検査)だったのでジスロマックは飲まず取ってあります。 ですが二度目の検査で咽頭を検査していないのでもしかしたら咽頭のみ感染していて今の症状はそこから来ているのではないかと不安です。 パートナーはその後陰性らしいのですが、今の体調不良が咽頭クラミジアから来ている可能性はありますでしょうか? 抗生剤を連続服用している事と精神的にも不安があり、今胃腸の調子があまり良くありません。服用の際に少しでも副作用を緩和できる飲み方はありますでしょうか? また、再度病院を受診するとしたら婦人科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)