デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

鎮痛剤でしこり

生理痛が酷く、毎回鎮痛剤を飲んでいます。 市販されるモノはほぼ全てのモノを試し、他にロキソニンも試しましたが、 毎回薬を飲むと左の額の生え際にしこりのようなものが出来てしまいます。 バファリン、ロキソニンに関しては最初のうちは その症状はずっと出ていなかったのですが、 服用から半年してから先述の症状が出るようになり始めました。 ロキソニンに関しては今まで出たことがない右の首の後ろ(うなじ部分)にも 同じようなしこりが出来るようになりました。 これらは副作用なのでしょうか? しこりは固く、虫にさされたような感じのものです。 痒み、熱は特にありません。 しこりは薬が効いている間だけ出ています。 出る場所は毎回同じです。 最初にこの症状が出始めた時は2年ぐらい同じ薬を飲みつづけていた時でした。 それ以降は市販の薬の場合は大抵が1回目で同じ症状が出るようになりました。 デパスや市販の風邪薬等では出たことがありません。 痛みが酷い為飲まずにはいられないのですが、 このまま症状が出た状態で飲みつづけても大丈夫でしょうか? 前回まではロキソニンを飲んでいましたが、 先述したように他の場所にもしこりが出来てしまったので、 現在は市販のモノを服用しています。

1人の医師が回答

2週間前から体の筋肉と関節の痛み、皮膚に湿疹

person 30代/男性 -

2週間前より、両腕と両足の筋肉に鈍い痛み、両手の指、手首、肘、足首、足の指にも鈍痛があり、毎日痛むところが変わります。朝に痛むとか、手の指や足の指が腫れているとかはありません。皮膚の色も普通です。 それと同時期に出た症状として、両腕と首から鎖骨にかけて、1mmぐらいの出来物が出来て、ピリピリと痛み、鎖骨付近は赤みを帯びたりします。皮膚に関しては、皮膚科を受診して、原因不明と言われ、ダイアコートを塗っています。塗ると、良く効き、次の日にはだいぶ良くなりますが、少し疲れた日の翌日には、また、症状が強くなります。日光の影響かと思い、長袖を着て外に出ても、ピリピリ出てくるので、診察してくれた医師には日光は関係なさそうと言われています。 また、同時期にバセドウ病も再発して、こちらは、昨日から薬を飲み始めたばかりです。 バセドウの血液検査の結果では、バセドウ病だというのがわかるぐらいで、それ以外の項目はみんな基準範囲でした。 自律神経の乱れもあります。 今飲んでいる薬はデパス0.5を一日3錠、ヨウ化カリウムです。 以前、こちらで相談した時に、膠原病でもこのような症状が出ると聞いたので、心配しています。どのような病気が考えられて、何科にかかればよいでしょうか?

4人の医師が回答

理由のわからない吐き気

person 10代/男性 -

1年前から急に吐き気がするようになり、最初の頃は食事がとれない程でした。しかし、元々嘔吐する事がもの凄く嫌で怖くて吐きたくてもひたすら我慢していました。それから病院に行き、胃カメラをしました。しかし、何の異常もなく、薬を貰いましたが、全く効かずにいました。だから病院を転々として、胃カメラを三度して、エコーや血液検査、CTなど詳しく検査しましたが、何の異常もなく、吐き気止めや胃薬を貰ってましたが、まったく効き目はなく、精神科に行くように言われて、精神科にも行きました。そして、デパスやルボックスを処方されて、3ヶ月程服用してましたが、効果はまったくなく、2週間に1回通わなくてはいけなく、仕事の都合なので、なかなか病院に行く事もできないので、通うのをやめ、薬の服用もやめました。しかし、急に止めたわけではなく、量を減らしながら徐々にやめました。今は薬は何も飲んでません。しかし、やはり吐き気は毎日して、食事が思うようにとれません。お腹が減ってるから食事をとると、気分が悪くなり、げっぷが異常にでます。げっぷをすると、楽になります。常に、胃の事を考えてて考えてしまうと、気分が悪くなり、吐き気がしますが、吐く事が嫌なので、吐けるわけもなく、ひたすら耐えてます。やはり、考えすぎや気持ちの問題なのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?長くなりましたが、回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ひと月まえから股間(会陰部)に不快感が続いています

person 20代/男性 -

一月前から股間に違和感があります。 症状としては座った時の会陰部?付近の痛みや不快感、違和感です。 泌尿器科を受診し、尿検査、培養検査、エコー、性病検査(クラミジア、淋菌、梅毒、HIV)一切異常なし。前立腺の直腸診にて若干の違和感を感じたため、前立腺炎だろうとの診察を受け、薬の服用(抗生物質、消炎鎮痛剤、セルニルトン)をしています。 家で寝っ転がりリラックスしている際や、睡眠時には症状はありません。車の運転や会社で椅子に座っている時などの症状が顕著です。 疑問は3点あります。 1.私は果たして本当に前立腺炎なのか?ということです。座った際の症状は座ると直ぐに出ます。長時間座っているとと言うわけではありません。 2.他に考えられる病気はありますでしょうか?(痔や坐骨神経痛など) 3.他に受けるべき診療科はあるでしょうか?なぜか、デパスを服用すると症状が軽快する事があります。これは筋弛緩作用が効いているということなのでしょうか? 座ると症状が出るという事に困り果てています。日常生活にも支障が出ており、かなり精神的に参っています。 先生方ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

期外収縮からのパニック発作

person 50代/男性 -

初めて質問させていただきます。 59歳男性です。 5年ほど前に不整脈からパニック発作を起こして以来、期外収縮に悩まされています。 ほとんど気にならない時期もあったり、悪くなったりの繰り返しで完全に解放されることはありません。 ホルターは1年以上してませんが、5カ月前のエコーではまったく問題なし、ホルターは心室性期外収縮が多く70回くらいでした。 最近、初めて心臓動脈CT検査やりましたが特に問題なしでした。 ただ、最近またしばらくなかったパニック症状をたまに起こすようになり、気になる度合いは増している状態です。 この2週間ほど、風邪をこじらせてから期外収縮が増えてしまい、先ほどは久々に強い不整脈が、ドッドッ..ドッ...というような数秒の脈の乱れがあって久々にパニック発作になりました。 心拍数が110回くらいがしばらく10分くらい続き(期外収縮も混じる)今は落ち着いて来ました。 このような症状から危険な不整脈に移行してしまうということはまったくないのでしょうか。 頓服でデパスとタンボコールを1錠ずつ飲みました。 タンボコールも以前ほどは効かなくなってる気がします。 このような不安の強い状況にどう対処していけば良いでしょうか? QOLが著しく下がり、仕事にも影響が出る状態です。。

6人の医師が回答

身体表現性障害でしょうか?

今年2月に交通事故に合い 整形外科にかかりました。脳震盪 頚部捻挫等診断されましたが うつ病の可能性もあるということで総合病院の精神科を紹介され 精神科と整形外科二つの病院に通っています 首のハリ 目の周りのひきつき 耳奥の違和感 吐き気 めまい 一番は後頭部を締め付けられるような痛みが続き ドクターに症状を訴えましたが CTで何も異常がなく 身体表現性障害と診断されました。 痛み止め ポンタール ロキソニン ボルタれんなど処方されましたが効いている感じがなく デパスという薬を飲むと 首筋のハリが納まるかなっていう程度で頭痛はよくなりません。 お医者さんに頭痛外来を受診したいと伝えたのですが 私の場合は 心配したりするのが病気だから いく必要ないし自分自身は紹介するつもりはないとのことだったので 半年間お医者さんの言われるとおり 薬を服用していましたが頭痛はひどくはならないけど よくならないし 吐き気めまい首のハリは改善されません。 このまま精神科の治療を続けるべきでしょうか? 事故に合うまで今まで特に病気はしたことなく 風邪をひいても市販薬で治るくらいで コンタクトの処方のため眼科に行くくらいです。 ご回答のほうよろしくお願いします。

1人の医師が回答

体のあちこちがピリピリと痺れるのですが・・

この2週間ほど、体のあちこちがピリピリとしびれます。 気が付くと、手や足、その指先がピリピリしています。 気になりだすと、顔や胸、首、背中など、体中にしびれを感じます。 ジンジンではなく、ピリッピリッとあちこちが少しずつしびれるのです。 45歳 女性です。 生理はあります。 もう20年以上、パソコン業務をしており、以前から強い肩こり、首こりはありますが、 今年に入って今までにない倦怠感、背中の痛みなどがあり、体調不良が続いています。 整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、骨に問題は無いとのこと。 接骨院では、筋肉の緊張で右肩甲骨が背骨側に寄っていると言われ、 電気治療とマッサージを受けています。 冷え対策・こり対応のため、半身浴やマッサージ、ストレッチなど毎日しています。 現在服用している薬は、 デパス(不眠のため10年以上のんでいます。) テルネリン錠 ナボリンS (しびれに効くかと思い最近飲み始めました。) サプリは、総合ビタミン、総合ミネラルを飲んでいます。 更年期障害でもこのようなしびれ感はありますか? 受診するとしたら、何科に行けばよいでしょうか? 今も体中が、あちこちピリピリしています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

足の震え、体の痛み

person 40代/男性 -

昨年春、急に背中、左腹、みぞおちに圧痛、疼痛、強烈なコリのような痛みを感じるようになりました。 何をしていれば楽になるということはなく、日によって痛む場所も変わるため病院に行ってもうまく説明することも出来ませんでした。 血液検査や腹部の写真を撮ってもらいましたが異常なし。 その後症状は治らず、さらに腹から足先にかけて細かい震えが出るようになりました。 しかし半年経過したあたりから震えもなくなり体幹の痛みも自然に消えました。 何ごともなく生活していたのですが、つい先月からまた同じ体幹の痛みと数日置いて足の震えが発症しました。 再度病院へ行き血液検査、腹部CT、胃カメラ、体幹のレントゲンも調べてもらいましたが全く異常なし。 昨年度の診断時には、恐らく精神的な問題かと言われデパスと腹部の緊張に効く漢方を処方して頂いたのですが、自分としては思い当たるようなストレスや悩み事もなく逆に困っています。 一番気になっているのは、本当に精神的な問題なのか?これ以上の検査を受けておく必要はないか?です。 特に足の震えが不便で困っています。 どなたかご教授頂けますようお願い致します。

3人の医師が回答

ステロイド薬による精神症状

person 50代/女性 -

ステロイド薬を現在10ミリ服用してますが不安と憂うつが取れず生活に支障あり。精神科でデパケンを処方されましたが私は手持ちのデパスも飲んでやっと正気になる位です。不安があると言ったらルーランを処方されましたがいまいちです。ステロイド薬の副作用ですから1日中悪い訳ではありませんが調子悪い時は全て絶望的です。先生との相性は悪いです。膠原病の先生は精神症状については精神科へと言われます。これからどんな薬を出して貰えばいいでしょうか?あるいは病院を紹介して頂くべきか?今のままだと外にも出れない不安もあります。家族も理解ありません。見かけ普通ですので。毎日身体の副作用と頭の中の副作用でもがいておりますが何かアドバイスをお願いします。お薬はこちらからこれを出して下さいとか言えますか?膠原病科はここしかないので変えられません。町の精神科はとてつもなく強いのが出ます。それと以前パニック障害を起こした事があるので安定剤がすごく効くのはわかってます。何度も申し訳ないですが外に出れる方法などお願いします。身体に出る副作用は辛抱します。精神障害をどうにかしたいです。それと精神障害は自分の意思とは関係なくおこると言われてましたが私は家庭環境にも少し関係するのではと考えてます。間違えでしょうか?お薬や病気についてお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)