検索結果:2,017 件
30歳女性、2/3の夜に悪寒と熱っぽさ、喉の痛みを感じ、夜に熱を測ったところ37.1度ありました。 翌日病院に行き、PCR検査を受けたところ陰性ではあったものの、処方された解熱剤(カロナール)とトラネキサム酸を一日3回、本日まで飲み続けておりますが熱が36.7度から37.4度をいったりきてりしています。 やはりコロナなのでしょうか…。 1/29〜30にかけて実家に泊まってしまい家族と接触をしています。 家族にもうつしてしまっている可能性はとても高いでしょうか。 言葉足らずで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
火曜日の朝、少しだるさがありましたが、仕事へ行きました。仕事後から体調が悪く、微熱とのどの痛みがあり、市販の鎮痛剤を服用し就寝しました。水曜日の朝、熱は下がったものの、だるさとのどの痛みが増していたので内科へ受診し、PL配合顆粒・トラネキサム酸カプセル250mg「トーワ」・カロナール顆粒20%を1週間分処方されました。今日までに薬を3回服用しました。食欲はあるものの、のどが痛すぎて、思った様にとれず、微熱ですが、熱が上がったり下がったり、だるさもあり、仕事を休みました。何日ぐらい様子をみたらよいでしょうか?
2人の医師が回答
厚労省始め様々なサイトで、『コロナに感染した人でもワクチン接種は可能。しかし受けた治療の内容によっては接種まで一定期間おく必要がある場合もあるので、主治医に相談。』と記載があるのですが、具体的に一定期間とはどのくらいのことを指すのでしょうか。 ちなみに、8/3に陽性確認、入院はせず自宅療養(病院から処方された、ピーエイ配合錠・アンブロキソール塩酸塩錠・トラネキサム酸錠・レバミピド錠・カロナール錠500服用)をし、8/13からは復帰をしています。この場合、9/4に1回目のワクチンを予約しているのですが、接種は可能でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
今日、発熱(37.5℃)、喉の痛み、鼻水、外耳炎の症状等で病院へ行き、薬局で以下の内服薬を処方していただきました。 アモキシシリン250mg トラネキサム酸250mg カルボシステイン500mg フェキソフェナジン60mg カロナール300mg 病院の先生には母乳とミルクの混合と伝えましたが、日中はほぼ母乳で、寝る前だけミルクなので、こんなにたくさんの薬を飲んで大丈夫か心配になりました。 薬局の薬剤師さんにも聞いたのですが、「先生に授乳中であることを伝えているなら大丈夫だと思います」と言われて、あまり解決できた気持ちにならなかったので、こちらの先生方のご意見をお伺いできたらと思いました。
5日前から、激しい頭痛、39度近い発熱、節々の痛みが有り受診。検査の結果インフルエンザてはありせんでしたか、血液検査の白血球14100. CRP9.7と高い為に市立病院を紹介されました。 CT異常なし。頭痛は右側、発熱は37度台から39度台。医師からは『多分、無菌性の髄膜炎だと思う。治療の仕様は安静のみ。』と言われました。 頭痛もひどく、発熱も継続してるのに本当に無菌性か疑問です。カロナール200、トラネキサム酸カプセル250のみでした。まだ痛みはとれません。2日後にまた受診予定ですが、このまま様子を見てて良いかとても不安です。
1人の医師が回答
4日前から急に喉が痛くなり、鏡で見たら少し小さい白いぶつぶつが扁桃腺近くにありました。それで耳鼻科に行ってトラネキサム酸、カルボシステイン、クラリロマイシン、カロナールを処方されたので飲みましたが症状が悪化し、喉の膿が広がりました。 写真のような状態になり、薬をセフジトレンピボキシル、アンブロキソール塩酸塩、ロキソプロフェンに変えてもらいました。 変えた薬を1日飲みましたが喉の痛みはさほどひかなく、膿は少し広がってる気がしますがこれは薬で治るものなんでしょうか?左喉に何か詰まってる感じがするので腫れが心配ですが、内科に行って点滴とかもらうべきでしょうか。。。筋肉痛と鼻水、痰が絡んでしんどいです。。。 どうぞよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
昨日新型コロナ陽性となり、現在療養中の者です。 熱が37度台ということもあり鎮痛解熱剤は服用していなかったのですが、昨夜から喉の痛みが悪化したため飲み始めました。 ただ服用後も痛みはひどくなる一方で、食事・水は勿論、たまった痰を出したり、大きく息をするだけでも痛く(若干息苦しさも感じ)昨夜は一睡もできませんでした。 このまま悪化が右肩上がりの場合、最悪のどの腫れで窒息してしまう様なことはないのでしょうか? (現在その他の症状は微熱と白い痰のみで頭痛、倦怠感、咳はありません。服用している薬はカロナール、ムコダイン、トラネキサム酸です。)
17人の医師が回答
63歳女性、一昨日夜から37.6くらいの熱があり、市販のかぜ薬をのみました。そして昨日かかりつけ医にいき、コロナの検査をしましたが、一応陰性ではありましたが、明後日、再度検査をしましょうと言われ、現在安静にしているところですが、のどがひどく痛み、からだがこわいです。熱は37.2°あります。医者からはカロナール、トラネキサム酸を処方してもらってます。ワクチンは4回接種しています。コロナの感染疑いが強いと思いますがいかがでしょうか。夫は5回のワクチン接種済で今のところ特に症状はでていないようですが、注意すべき点を教えていただきたいと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
風邪をひいたようで、喉の痛み、38,4度の発熱、節々の痛み、若干の鼻水があります。 昨日耳鼻科を受診し、トラネキサム酸カプセル250mg、ブロムヘキシン塩酸塩錠4mg 、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、クラリスロマイシン錠200mg.フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgが服用されました。 三時ごろカロナールを飲んだのですが楽にならず、ねむれそうもないので寝る前にまた解熱剤を飲みたいのですが、ロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか?ロキソニンは昨日耳鼻科で出されたものでなく、以前コロナのときに処方されたものです。
16人の医師が回答
中2でコロナ3日目、2日間熱は38度台でしたが、今日は微熱です。昨日から耳詰まり感と痛みがありトラネキサム酸カプセル250mgを服用しています。夕べ耳から喉にかけての激しい痛みで目が覚めてなかなか眠れなかったそうです。カロナール錠500も合わせて服用していますが今現在も痛みが強いそうです。耳鼻科もコロナ10日経過後でないと受診させてもらえないので、耳まで痛むのを、放っておいても問題がないのか、また市販薬でもいいので何か良い手立てがあればと思い、ご相談させていただきます。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療