検索結果:2,875 件
最初は発熱しておらず耳鼻科で喉が赤いという事でアスベリン、トラネキサム酸、カルボシステインを処方され飲んでいましたが今日の朝、発熱しており検査したところコロナ陽性でした 私はSLEでプレドニゾロン、プラケニル、バイアスピリンを飲んでいます 重症化するといけないからとパキロビッドパック600を処方されましたが 私にはサワシリン、ミノマイシン、ジョサマイシンにアレルギーがあります パキロビッドパックを飲んでも大丈夫でしょうか? また耳鼻科の薬も併用していいとの事でしたが、内科でもらった薬にはレパミピドも入っており全て飲んで大丈夫かお教えいただけると幸いです
4人の医師が回答
先週木曜日に発熱し38.5 金曜日夕方に熱が下がり喉の痛みと声枯れが出た為 月曜日に耳鼻咽喉科を受診 コロナ、インフル、アデノ全て陰性 処方された薬が カルボシステイン250 メプチンミニ25 トラネキサム酸250 うがい薬 ジスロマックカプセル小児100 でした。 先程、娘がお腹の痛みを訴え 下痢がでているようです。 この場合、お腹の痛みを抑えるために ビオフェルミン錠剤をのんでも大丈夫でしょうか? ご返答いただけますと幸いです。 お願い致します。
15日ごろ喉の痛みで耳鼻科を受診しました。 喉が赤く鼻水が喉に流れてることから薬が4つ処方されました。 トラネキサム酸錠、アンブロキソール塩酸塩錠、メキタジン錠、セフジトレンピボキシル錠です。 喉の痛みはなくなりましたが鼻水が喉にいるのと夜中の咳がひどいです。 アレルギーや咳喘息があるので普段からプランルカストとカルボシステインを飲んでいたのですが今回は一緒に飲んでいいのかわからなかったので飲んでません。 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? プランルカストは咳喘息の予防になるからと言われ飲んでました。
3人の医師が回答
42歳、体内受精の治療をしており、7/23日に移植予定ですが、昨日から発熱してしまい(熱38度〜39度)コロナに感染してしまいました。 お薬はロキソニン、トラネキサム酸、カルボシステインを処方されております。 症状は軽めで今は薬が効いているせいかお昼まであった熱も平熱に戻りました。 8日後に凍結胚盤胞の移植を控えているのですが、今回見送った方が良いのかご相談したいです。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
月曜日の朝熱は無かっんですが喉の痛みがありかかりつけの病院に行って、トラネキサム酸250mg、カルボシステイン500mgを処方してもらいました。 その日の夜に38℃ぐらいの熱が出て、火曜日の朝ぐらいには40℃まで上がり再度病院に行って検査をしたらコロナ、インフル陰性でした。 追加でセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgとカロナール錠500mgを貰いました。 前日の風邪薬と抗生剤を飲んだのですが、体がつらいと言うので時間置かずにカロナールを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか??
15人の医師が回答
11歳の子供です。 1ヶ月以上、咳が治りません。 咳が出る様になる前に発熱はなく、咳だけが出始めました。その後も発熱はなく、咳も痰の絡んだようなものでマイコプラズマの可能性は低いだろうと検査はしておりません。 小児科と耳鼻科で診てもらい、 →カルボシステイン・アスベリン・トラネキサム酸・ロラタジン・リンデロンシロップ・アドエア吸入・ツロブテローフテープは など処方してもらいましたが、あまり変わらず、昨夜からまた酷くなってきました。 咳喘息なのか気管支なのかマイコプラズマなのか… レントゲンやマイコプラズマの検査をした方が良いのでしょうか。
7人の医師が回答
9/1にコロナに罹患しました。 喉の痛み、咳、軽い発熱、強烈な鼻詰まり、頭痛といった症状で 耳鼻科にてトラネキサム酸、カルボシステインを五日間飲みました。 9/16 軽い鼻詰まりと空咳に加え、腫れているような喉の痛みが残っています。 仕事もあり中々病院に行けないのですが、薬局で対処療法的な薬を買って自然に治癒するのを待つか、 それとも病院に行って再度見てもらった方が良いのか悩んでいます。 病院に行かないとしたら 薬局ならどんな薬が良いでしょうか?
小学5年生の子供の薬の飲み合わせについて教えてください。 体重は40キロです。 鼻水と痰絡みでカルボシステイン500を1日3回、喉の痛みでトラネキサム酸250×2錠とカロナール200×2錠を1日3回、どちらも同じ病院ですが別日に処方されました。 昨日から鼻水と痰絡みと喉の痛みの症状があり、これらの薬を合わせて飲ませても大丈夫かお聞きしたく、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。
20人の医師が回答
3月21日に激しい扁桃痛と発熱等で受診、新型コロナ感染陽性となり、 ・カロナール錠300 1日6錠 ・カルボシステイン錠250 1日6錠 ・トラネキサム酸錠250 1日3錠 こちらを5日間ですべて飲みきりました。 現在は、咳と痰、喉の痛み(咳に伴う腰痛)があります。 処方薬が無くなったので、今朝から市販薬のパブロンを飲んでいます。 この先の、的確な治療方法を教えて貰えましたら有難いです。
11人の医師が回答
先日息子が手足口病に罹り、 18日夜発熱→口内炎、手指の発疹が出たため 20日に内科を受診したところ、手足口病確定。 現在、発疹が受診時より悪化しており、 口内および手や足の発疹の痛み痒み、手指先のしびれ、頭痛がする状況。 現在、以下の内服薬を使用中。 ロキソプロフェンナトリウム、デキストロメトルファン臭化水素、カルボシステイン、トラネキサム酸 受診時と状況変わっておりますが、 どのくらいで症状改善しますでしょうか? 再受診の必要はありますか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療