トラネキサム酸咳に該当するQ&A

検索結果:3,421 件

昨日から節々の痛み喉痛寒気、寝る前38.3度ロキソニンとトラネキサム酸250×1朝36.3今36.8

person 70代以上/女性 - 解決済み

73歳女性 昨日朝から寒気 喉痛 節々の痛み 頭痛が一日酷く、寝る前にロキソニンs トラネキサム酸250×1 ムコスタ。38.3度。 夜中に凄く汗。朝はスッキリと痛み、頭痛、寒気なし 午後からまた、寒気と体の痛みと倦怠感、喉の痛みは無くなりましたが、少し寒気とむせるような咳がたまにでます。 36.8 。平熱がとても低いので熱感があります。 インフルエンザ💉済み また、あの節々の痛みが起きたらと心配です。 クリニックまで徒歩20分、タクシーも捕まりませんので、昨日の今日なので寒い中行く元気はありません。 22日今朝も咳のみで気分よく起きましたので、病院へ。48時間経っているので、トラネキサム酸、痛み止め、暖かくしてゆっくり休んで大丈夫でしょうと。 昔インフルエンザになった時とコロナワクチン2度目の後にこのような節々の痛みになったことがあります。翌日には治りましたが。 今は家の家事は普通に出来ています。午前中は。 病院より帰宅、昼食後、また少し寒気があり、37度。 インフルエンザかどうかは分からないと医師の言葉でしたが、19日から今日で4日も夕方になると寒気、身体の節々の痛み両脚もちりちり、ただの風邪でもこういう経過を辿りますか?咳は一日中、咳き込むと酷いですが、胸の音は綺麗でした。 長くなりましたが、一人暮らしなので、心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

風邪の喉症状だけ治らない、病院に行くべきか

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。経緯ですが、 7/28喉の乾燥感と若干の倦怠感 7/29朝発汗と共に発熱、喉の乾燥感が強まり声がかすれる 7/30熱・倦怠感なし、喉に痛み、咳はわざとすれば出るがすると痰(白)が絡む、鼻づまり 7/31(今日)起床時からつばを飲み込むのも痛い、咳は7/30と同じ、痰は黄、鼻づまり 取り急ぎ7/28から、自宅にあったアジスロマイシンと、市販のルルアタックCXプレミアムと、トラネキサム酸を併用していますが、喉関連の症状が少し酷くなっている気がします。自分で見た限りは、扁桃腺が腫れているとか膿んでいる様子は無さそうです。扁桃腺炎の、唾を飲み込んだ時のあの独特の横がチクンとする痛みではなくて、本当に喉の奥の壁?がガサガサヒリヒリという感じです。 本来病院に行くべきなのでしょうが、経験上、風邪やたとえ扁桃腺炎だとしても、今飲んでいる薬と同じような薬(抗生剤・鎮痛剤・トラネキサム酸・痰切りのセット)を処方されるだろうと思うので、夏風邪の多いこの時期にわざわざ病院に行くのも・・・とためらっています。 あと数日程度はこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。現在の状態から、また熱が出たり新たに咳の症状が出たりする可能性はありますか。

5人の医師が回答

風邪の治りが悪いのか呼吸器の病気か

person 40代/女性 - 解決済み

花粉症で2月下旬からフェキソフェナジンを服用していました。 4月中旬、咳なしで痰が絡みと喉の痛みの症状でかかりつけの耳鼻科にて花粉症の薬と併用で風邪としてカルボシステイン、トラネキサム酸、鼻詰まりの酷い時用にベタセレミンを処方されました。その時は1週間程で痰の絡みは無くなったように感じました。 その後、花粉症の症状が殆どなくなった5月初旬にまた喉の痛みと声嗄れと痰絡みの為再度カルボシステインとトラネキサム酸を処方してもらいまだ飲んでいます。 その時は黄色の鼻水と痰が出ていましたが、10日位で痰と鼻水の色は透明に戻りました。ですが今も痰が絡み1週間位前から、会話中にむせてしまい長く話が出来ません。咳は酷くないですが夜、寝いりばなにふぅーっと息苦しくなり目覚めてしまいます。 風邪が長引いてるだけと思っていたのですが、何か違う病気なのかと心配です。 父は喘息、姉も小児喘息でした。 私はアレルギー体質で今は殆ど症状がでていませんがアトピーも有ります。 早めに呼吸器科の診察を受けた方が良いでしょうか?それとももうしばらく様子を見ていて良いのでしょうか? 長文ですみませんがアドバイスお願いします。

2人の医師が回答

なかなか良くならない喉の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。 10月15日(土)の明け方に強い喉の痛みと39度の発熱、関節痛、全身の倦怠感があり、発熱外来に行ったところ、トラネキサム酸とカロナールを処方されました。 10月17日(月)の現在、カロナールのおかげか解熱はしましたが喉の痛みは引かず、咳が出るようになってきました。 私は保育園で働いており、現在多くの子どもが発熱で休んでいて、もしかしたら感染症にかかっている子どももいるかもしれません。 昔、よく溶連菌や扁桃炎になっていたのですが、今回はただの風邪ということで漫然とトラネキサム酸を飲んでいれば良くなるのでしょうか。 良くなる感じがあまりなく、咳もひどいのでかかりつけの耳鼻咽喉科に行こうか迷っています。 もし溶連菌や扁桃炎の可能性もあるのであれば、かかりつけに行こうかと思います。 ちなみに、喉の奥を見てみたら白いブツブツができていて気持ち悪い感じになっていましたが、咽頭炎の所見でも似たようなものでしょうか。 仮に溶連菌だとしても、放置していたらそのうち自然治癒するものなのでしょうか。 すみませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

咳が出ない喉の痛みがあります

person 20代/女性 -

昨日の朝から喉の痛みが続いています。 発熱、頭痛、鼻水、関節痛等はありません。 昨日は鼻の奥も痛かったのですが、今日はおさまっています。 10/26の夕方から1歳半の子供が突然鼻水、くしゃみ、軽い咳をし始めて 10/27も続いていたので耳鼻咽喉科を受診しました。 10/23にインフルエンザの予防接種の一回目を受けたところだと言うと、風邪かもしれないし副反応かもしれないし分からないので一応風邪薬を出しますとのことでした。 メジコン、カルボシステイン、トラネキサム酸、レボセチリジン塩酸塩のシロップ薬をもらって子供はすっかり元気そうです。 私もその時にも若干喉が痛く、風邪かアレルギーどちらか分からないということで トラネキサム酸、カルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩を毎食後 モンテルカスト、ロラタジンを夕食後のみと 喉の痛みがある場合はトローチを ということで処方してもらいました。 私も薬を飲み続けているのですが、喉の痛みが昨日から急に強くなりました。 木曜日に人の少ないショッピングモールで買い物し、金曜に耳鼻科に行ったきりずっと家でいるので新しく何か病気をもらった可能性は低いと思うのですが… 咳は出ていないので今のところ家で様子を見ていていいのか、 もう一度受診して状態を診てもらうべきか悩んでいます。

14人の医師が回答

副鼻腔炎改善後の悪化と咳について

person 30代/女性 -

アレルギー性鼻炎があり、毎日服薬しています(オノン、ベポタスチンベシル酸塩錠、カルボシステイン)。 4月上旬に副鼻腔炎になり、耳鼻科を受診して3週間服薬(クラリスロマイシン、トラネキサム酸、カルボシステイン。カルボシステインは毎日2回→この期間は1日3回)をしました。 黄色い鼻水は改善したのですが鼻詰まりが残り、先週月曜日の受診でベポタスチンベシル酸塩錠をプソフェキに変更しました。 数日服薬したところ、口渇、早朝覚醒、食欲不振が出たため、先週木曜日に調剤薬局に連絡してプソフェキは中止し、ベポタスチンベシル酸塩錠に戻しました。 この頃から咳が出るようになり、痰が上手く出せなくなりました(自己判断で麦門冬湯を飲んで痰が柔らかくなり少し改善しました)。 鼻水も増えて、4月上旬よりも多い量の黄色い鼻水(透明の鼻水に黄色〜山吹色のかたまりが混ざる)が出るようになりました。 また、主に右側から黄色い鼻水が出ていたのが左側からも出るようになりました。 昨日耳鼻科受診し、クラリスロマイシンとトラネキサム酸を7日分処方していただき、昨日から飲み始めています。 連休中のため、今回の副鼻腔炎で最初に行った耳鼻科とは別の耳鼻科に行ったことと、受診の際うまく伝えられず以下の心配が残りました。 ・鼻水の量が増えたこと、右側だけでなく左側の鼻からも出るようになったこと ・痰が絡む咳が出ること(朝や食後は特に出る。息を吸うと気管支から痰がせり上がってくるようなぜろぜろした咳) ・口の中が痒くなり、痰が絡まない咳も出る。出始めるとしばらく止まらない こういった症状で、またクラリスロマイシンでの治療で大丈夫でしょうか? 良くなっていたのに、また副鼻腔炎が悪化することはありますか? 今回の副鼻腔炎では、プソフェキに変える前までは咳はあまり出なかったので心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)