検索結果:3,142 件
今日の夜、お腹が急に痛くなり水のような下痢をしました。一回目は茶色の下痢。つづけて、二回目も水のような下痢が少しでました。その時の色がバリウムを飲んだあとのような色でした。それから下痢はなくまだ少し腹痛があります。 これはロタウイルスでしょうか?
5人の医師が回答
40代女性です。昨晩からみぞおち、背中の痛みがあり、今も続いています。寝ていても起きてても痛いです。息苦しさもあります。 先週水曜日胃のバリウム検査のあと、下剤を多めに服用したものの、全部出たようには思えなかったのですが、このせいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
食後におなかや腸のあたりからポコポコ音がなります。この音が凄く気になります…。また最近は、ガスがたまり、ゲップもよく出ます。食後に下痢になることもあります。なんとか、この症状から抜け出したいのですが、良い対策はありますか?また、一ヶ月前にバリウムとおなかのエコー検査をしましたが異常なしでした。 他にどこか悪いのでしょうか?
2人の医師が回答
胃の不快感があります。 今年の3月にバリウム検査をし異常なしでした。 その後の8ヶ月間で症状が出るまでに胃がん(スキルス含め)が進行していることはありますか? ピロリ菌は3年前に検査し陰性でした。 ご回答よろしくお願い致します。
ドックバリウム検査で慢性胃炎〔胃体中部、幽門前庭部)という診断がでてしまい、かかりつけの病院で血液検査にてピロリ菌陽性と診断されてしまいました。胃には自信があったのでショックです。今後胃カメラをして除菌する予定ですが、がんの可能性もあるんでしょうか。心配です
4人の医師が回答
13日にバリウム検査をしました。 後、3時間くらいで下痢あり。夜と、翌14日は普通便少量ずつ何回かあり。15日2時~おなかの張りと痛み。便少量出ましたがお腹の痛み定期的にあり。嘔吐3回あり。
会社の健康診断において、2年続けて便潜血検査(2回法)が2回とも陽性でした。その後の大腸バリウム検査では2回とも異常なしの結果でした。ちなみに痔はありません。大腸に問題がないのに、潜血反応が出るというのは、どういう事なのでしょうか。(50代男性)
お願いします。明日8時半に胃のバリュウムを飲んで検診があります。9時以降飲食しないようにしていたのに、11時にパッションフルーツの種を飲んでしまいました。4〜5粒だとおもいます。吐こうとおもいましたがでてきませんでした。大丈夫でしょうか? 検診の前に伝えたほうがいいでしょうか?
貧血の原因究明の為 便潜血検査→2回目に+がでてしまい→大腸バリウム検査を受けるように言われました。今日検査予約をし検査は14:00〜なのですが午前中に仕事に行く事は 可能でしょうか また当日車の運転はしても差し支えないですか 宜しくお願いします
1人の医師が回答
健康診断のバリウム検査の結果、隆起性病変(ポリープ)ありで胃カメラを受ける様指示がでました。 口からではなく鼻からの胃カメラの方が楽と聞いたりしますが精度的には同じでしょうか? とても怖がりで、少しでも負担の少ない方でお願いしたいので・・・ よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療