検索結果:10,000 件
倒れるまではいかず、具合悪い時点で座ったり、抜け出したりしています。 毎回ではありません。 うつ症状はまったくありません。 これもパニック障害なのでしょうか? 人より軽い気もするのですが。
1人の医師が回答
5年前に過呼吸症候群と医者に言われてから、デパスを服用しています。 実際にはそれから過呼吸は殆どありません。 しかしどこで過呼吸が出るかという不安からか、遠出が出来なくなり、また電車、バスなどは乗れません。子供もいて、日常生活は出来るのですが、時々凄い不安感や倦怠感に襲われて、現実感がないような感覚になります。 また一人でいる事がとても怖くなります。 3月終わりに第2子を出産し、これからまた頑張っていかなくてはいけないので、何とかこの症状を治したいです。 酷い時は買い物や銀行にも一人では出れません。 自分の症状を知るのは怖いのですが、何とか乗り越えたいです。 よいアドバイスをお願い致します。
パニックになってしまいます。そして、物が見つかったら、安心します。パニックになっている最中は、家族にあたりちらします。パニック障害でしょうか?
総合病院の救急外来にかかり、神経の検査、採血、血圧、脈拍数、心電図、CT、吐き気止めの点滴をしてもらい、異常なしでめまいの薬3回分をいただいて帰宅しました。それからも、昼間めまいが続き神経が昂ります。パニック障害か更年期障害なのでしょうか?
8人の医師が回答
質問お願いします。この症状はパニック障害と考えていいでしょうか?今日座り仕事をしながら考え事をしていたら急にグラッとなりなぜかいてもたってもいられない症状が出ました。トイレに行って気持ちを落ち着かせようと思い歩いてたら倒れそうな感じになってしまい心臓もバクバクして脈も早くなり手が震...
7人の医師が回答
小生、44歳の男性で、血圧は毎日会社ではかっておりますがいつも正常値、心電図等も異常があったことはありません。 これはパニック障害なのでしょうか?
ここ2、3年は悩みも多く日々を過ごしてきたせいか、人と話をしている時にかなり挙動不審になり、すぐ顔がひきつってしまいます。以前までなかったのですが、パニック障害の一種なのでしょうか?
長距離で電車に乗る時に気分が悪くなったことがあったり小学生の時の給食の時間も今と同じように食べれなかったことを思い出します。パニック障害のことあまり知らなかったのですが症状を見るとよく似ていて不安になりました。食事以外ではいつも通りの生活が今のところ送れていますが映画館などは不安が...
逆流性食道炎・鳥肌胃炎・びらん・十二指腸にホリープと生検でピロリ菌がいました。 痩せすぎてきて焦ります。食べたいのに食後の辛さの感覚が怖くてたまりません。 私はパニック障害でしょうか?
このサイトや新聞の悩み相談で同じような悩みを持つ人がいることを知り心から安心しました。しかし私は嘔吐恐怖から外食ができないとかはありません。これはそれでもパニック障害でしょうか?また治し方があったら教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療