検索結果:1,185 件
不妊治療中です。 6月上旬に流産し、その後不正出血が止まらず、体内を綺麗にするため、生理を起こすためにプラノバールを10日処方されました。 5日ほど飲み終えた所、生理らしい出血が起こりました。 飲むのを止めても良いのでしょうか? それとも続けるべきでしょうか?
1人の医師が回答
過多月経による貧血でヘモグロビン5.0まだ下がったため、輸血入院しました。 その際プラノバールが処方され生理が止まりました。 退院し、子宮全摘手術を予定しておりまして、手術までの期間(約5ヶ月)レルミナを服用中です。2ヶ月経過しましたが、血圧があ160〜180を超えており、非常に不安です。
9/23に9wで中絶をしました。 もうすぐ2ヶ月経とうとしてますが、出血がダラダラ続き止まりません。この2ヶ月の間で2度大量出血と大きな塊が出て、1回目のときはプラノバールを1日2錠10日間服用し生理をおこしましたが、それでも出血は止まらず今回2度目の大量出血でヤーズフレックス、収縮剤、抗生剤を処方され現在服用しております。が、大量出血はないもののダラダラと少量の出血が続いてます。 先日子宮内のものを細胞診に出され、結果待ちです。 中絶後2ヶ月も出血が止まらないのは異常だとおもいますが、取り残しが原因でしょうか? このままピルを服用しての治療で良いのでしょうか?この先出血がピタリと止まるのか心配でなりません。
2人の医師が回答
51歳です。 初秋まで順調(周期22〜24)な生理があり、内容や量に変化無し。 10月に突然止まり40日空いて、多めの出血5日間。その後55日空いて少量の出血3日間。 その後32日空いて少量の出血4日間。 そこから10日後不正出血がはじまり、量の増減を繰り返しながら約3週間止まりません。(鮮血。たまに小さい塊、出血量は徐々に増えていっているような気もする) 受診して内診エコーで診てもらうと、内膜が14ミリあり厚いこと、年齢、体型(BMI26) から体癌を否定できないということで、検査してもらい、結果待ちです。 医師の言い方が断定的(な気がして)で、子宮体癌なのかと、動揺しながら帰宅しました。ほか血液検査も行いました。 プラノバール10日間が処方されました。 2023年の9月に頸がん検査で受診したきり婦人科へはいっていませんでした。 体癌の検査はもう7、8年していません(頸がん検査時に内膜の厚さが薄かったため)。 この内膜の厚さは異常なのでしょうか? 体癌の可能性は高いのでしょうか? 結果がわかるまでジタバタしても仕方がないことは理解していますが、心配でたまらず相談させていただきました。 更年期の乱れとは違うんでしょうか…? よろしくお願いします。
子宮頸部に嚢胞があり5年前にナボットと診断されたものの最近著しく増大し、現在はLEGHとされています。もともと8年前から生理が止まり今は3ヶ月に1度ホルモン剤(プラノバール)を飲んで消退出血を起こしています。4年ほど前から子宮後屈および子宮口が狭くなっていることに加え、嚢胞が邪魔しているのか子宮体ガン検査が出来ない状態です。それに加えて、そもそも妊娠の希望が全くないことから摘出を希望しております。(具体的なことはまだ決まっていません。) そこで質問なのですが、卵巣を残すことによるデメリットはどのようなものがあるでしょうか。また、LEGHの子宮摘出で卵巣をとることは標準治療として認められますか?実は、定期検診の際に卵巣が腫れていると良く言われてきた(次のときには戻っている)ので残す意味はあるのか、万が一この嚢胞が悪性と診断された場合、残すことによって不具合が生じる可能性があるのでは…と心配になっています。 最後に、子宮口が狭くなっているということは閉じてしまう可能性もあるのですか?あと数日後にホルモン剤を飲まないといけないのですが、もし閉じてたら出血が出なくなるのでしょうか?血は溜まったままにですか?ホルモン剤を飲んでもいいのか迷っています。来月半ばにまた定期検診なのでそれまで待ったほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療