検索結果:4,059 件
もともと便秘でリンゼスを服用していましたが、最近は下剤なしでも大丈夫でした。 3日前くらいにお腹が痛くなり、下痢をしました。 それから、便秘が続き、時々おなかが張る以外は大丈夫でしたが、今日の昼食後からおなかがいたかったり張ったりしています。 頓服でブスコパンを服用していますがいまいちです。 お腹がキューとする痛みです。 どんなお薬があるのでしょうか? 過敏性大腸炎でしょうか? ガスコンとミヤBMは持っています。
3人の医師が回答
11ヶ月の赤ちゃんを育てています。 3日前に下痢をしていたため、2日前に病院へ行き、処方されたミヤBM細粒を飲んだところ、便の色が普段より白っぽくなったのが気になっています。 添付の写真のような色なのですが、問題ないでしょうか? また、便以外は普段と変わりなく元気なのですが、近所への買い物や児童館へのお出かけくらいなら行っても良いものでしょうか?控えるべきでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
11か月の赤ちゃんのことで相談です。一か月ほど前から下痢で、一週間くらいでなんとか軟便になったのですが、おかゆなどのご飯をあげるとまた下痢に戻る状態が3度くらい続いています。ミルクをノンラクト にしたり母乳を止めたりいろいろやっていますが治りません。 病院は受診しており、整腸剤を4度変更していますがあまり効果がないです。胃腸炎との診断でしたが、あまりにも長い下痢に不安を感じています。 何か違う病気は考えられますか?どうしたら良くなるでしょうか? 今までラックビー、ミヤBM、ビオフェルミンを飲みました。 鼻水咳もありカルボシステイン とアスベリンも飲んでいます。
五歳の子供のことで相談です。 5日の夜中に耳の痛みを訴え、5日の朝に耳鼻科を受診し中耳炎としんだんされました。 耳鼻科でユナシン、ミヤBMとカルボシステイン、点耳薬を処方されました。 今日の昼からお腹が緩くなり、15時、19時と下痢でした。 夜も服薬して、明日の朝でユナシンは飲みきりです。 明日の朝のユナシンは飲ませた方がいいですか? 今まではクラリスロマイシンは処方されたことはあるのですがユナシンは初めてです。クラリスロマイシンで下痢をしたことはありません。 ユナシンは下痢しやすいのでしょうか?
9日発熱で陽性。その後熱はすぐ下がり、咳や倦怠感も落ち着いていました。 しかし、昨日の朝から、腹痛と下痢です。ある程度出し切ると落ち着きます。 食欲は無いです。水分は少しずつですがなんとかとれます。 家にミヤBMがあったので、飲んでます。 腹痛が強い時は、ブスコパンを飲んだ方が良いでしょうか?蠕動運動を抑えると、あまり良くないですか?ある程度痛みは我慢して、下痢を出し切った方が良いですか? 下痢をしていても、空腹感が出てきたら食べた方が良いですか?また下すんじゃないかという不安もあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
今日は!今月の12日で11ヵ月になる娘ですが、先月の14日に嘔吐下痢になり(症状は下痢のみ)、そのまま上の子どものインフルエンザが感染しました。それから、インフルエンザは順調に回復したのですが、未だに便がゆるく、1日2~3回ゆるい便が出ます。少し長引きすぎかなと言うような気がしますが、どうなのでしょうか?おしりも毎回洗っているのですが、赤くなり痛そうです。 後、口臭が気になります。普段はそこまで気にならないのですが、寝ているときや、寝起きなど臭いがきついです。薬はミヤBMをもらって飲み続けています。 下痢と関係ありますか?
1人の医師が回答
二歳の子供なのですが二週間前から下痢がつづいていて、最初の医者ではラックビーの整腸剤をだしてもらいましたがまだドロットした下痢です。なので心配になったので違う医者にも行きミヤBMと言う整腸剤をもらい二日たちますがまだ下痢です。熱もなく、元気で食欲もあります。三日前から鼻水もでてきたのでPLと言う鼻水鼻づまりの薬も飲んでます。なにが行けないのでしょうか?2月3日で三週間続く事になるのですごく心配でこんなに長引くものなのでしょうか?よろしくお願いします。薬が終わってももう医者に行かなくても自然に治りますか?
22w4dの妊婦です。 昨日全然お腹痛くないのに催したのでトイレに行くと水下痢でした。 それから紅茶が収れん作用があるとのことで紅茶を飲み、再び催し、きれいな便のあとに水下痢でした。 痛みがないのは胃腸炎ではないと調べてわかったのですが少し心配です。 最近朝起きたときは必ずといっていいほど胃痛があり、食後も胃もたれ、たまに下痢があります。 これは妊娠による一過性のものでしょうか? お腹の調子が悪いと外出なども億劫になるのでつらいです。 ビオフェルミンやミヤBMを処方してもらい妊娠中のお腹を調整しています。
15人の医師が回答
7月19日早朝に嘔吐3回と下痢があり、病院で注射1本と内服薬をミヤBM、ナウゼリン、チアトンを4日分いただきました。下痢は3日続いたんですが少量の下血がありました。その後日曜日から水曜日まで排便がなく、本日若干固めの排便ありました。やはり鮮血が見られました。また嘔吐下痢後、食後に下腹部のムカムカ感が続いています。時々胃も痛いです。軽めの痛みなので生活は普通に出来ています。胃腸の問題か痔なのか分かりません。受診は必要ですか?教えて下さい。
4歳の子供ですが、4日前から下痢、発熱、咳があります。熱は最高で38.5℃、その後2日で解熱しましたが、下痢と咳は治らず2日前から食欲不振です。水分は取れておりいつもよりは元気はないものの、ぐったりという訳でもありません。ただ、固形のものはほとんど食べれず、ゼリー飲料を飲む程度です。下痢は水様便で、時々お腹を痛がるので、以前病院からもらったミヤBM細粒をこの2日間飲ませている状況です。このまま整腸剤を飲ませて自宅で様子を見るのがいいのか、病院を受診する方がいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療