検索結果:2,604 件
昨日A型のインフルエンザと診断され、ゾフルーザ錠20mgを18時頃飲みました。 38.5℃あった熱も36.4℃まで下がりまさしたが、頭痛や痰がまだ酷く、緩和の為に市販の風邪薬(エスタックイブ)を飲んでも大丈夫でしょうか? それと今までの人生で痰が切れなく息が出来ない(一瞬)事もあり辛いのですが方法はありますでしょうか?痰切り薬や塩を入れたぬるま湯でうがい、などありきたりな事は挑戦済みです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
生後2ケ月の赤ちゃんがいて完母育児中です 2〜3日前から頭痛があり、昨晩から首の後ろが怠く 今朝熱が出て今38度あります 関節痛・軽い吐き気、 常にではないのですが胸がチクチクし、 たまにキーンと一瞬痛くなります。 張っているわけでもなくシコリもありません。 以上の症状だと乳腺炎の可能性はありますか? それともインフルエンザでしょうか? インフルエンザの場合 授乳していても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
この頃、頭の右側(前側が多いです)が痛くなることが多いです。 でも普通の頭痛みたいに、締め付けられるとかドクドクする感じの痛みではないです。部分的に内側から圧迫された感じが短時間(一分以内)続きます。 吐き気とかはありません。しかし首をポキポキならす癖があり、たまにやりすぎて似たような痛みが一瞬あります。 これは病院に行った方がいいでしょうか??家の人には、「首の鳴らしすぎだ」とか「気にしすぎだ」とか言われます…。
5年前に耳鼻科で良性発作性頭位目眩症と診断されここ一年は薬も飲まず完治?だったのですが今月の頭にぐるぐるとした目眩をおこしました…それからなんだか調子が悪くうつ伏せで左を向いて寝ると一瞬クラッとするんです 大きい目眩をしてから毎日メリスロンという薬を飲んでます 目眩が起きそうだなってときは首が痛いんです 何か関係はあるのでしょうか? 耳鼻科に行ったとき聴力は問題ないといわれました 時々頭痛もします
今朝、起きたときから全身に浮腫あり、頭痛(寝過ぎたときにあるような痛み)があり、睡眠時間は5時間。そのうち消失するだろうと思っていたのですが、そのまま1日消えず。ロキソニン飲みましたが、一瞬も効きませんでした。じっとしていれば多少マシ。動き出すと割れる勢いで痛み始めます。先程パソコン作業をした際には、クラクラと軽いめまいがあり、その後しばらく頭がフワフワとしてました。これは、何の病気が疑われますか?病院には行くべきですか?
30分くらい前に庭でつまづいて前へ転んで.塀で胸からあごをひどく打ち あごがひっかかるような感じで そのまま下へずり落ちました。怪我は喉とあごや肩、指に擦り傷程度ですが 一瞬首から後ろへつんのめるような体制になりました。 頭痛はありませんが、頭が後ろへ大きく振られたので少し心配で 病院へ受診した方が良いか迷っています。 頭を打っていなければ脳へのダメージは心配いらないでしょうか? あごや肩は普通に動きます。
6人の医師が回答
急いで車に乗り込もうとしたとき、誤ってドア枠上部(鉄板縁)に勢いよく頭頂部少し右側をぶつけてしました。その瞬間は視界が一瞬白くなるぐらいの衝撃でしたので、脳へのダメージを心配しています。 一時間ほど経過しましたが、強くツボ押しされたような違和感があります。頭痛や気持ち悪さはなく、たんこぶや腫れはないように思います。 このまま様子見をしていて良いのでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。
26歳女です 一年前からくしゃみすると左目の奥が痛かったり痛くなかったり、蓄膿症の炎症と言われました。 耳鼻科でレントゲンと眼科で検査を受けましたが異常なしでした 最近は左こめかみが一瞬痛みがあるときがあります めまいや吐き気はないですが脳腫瘍じゃないか不安になります もともと頭痛がもちですが目の奥と言うことに不安を感じます 毎日いたいわけではありません。 パソコンを毎日使う仕事で眼精疲労なのかなんなのか
5人の医師が回答
39歳女性です。 今朝起きた時は何でも無かったのですが、 仕事に出る時に足のしびれに気づきました。脳梗塞?と一瞬あせりましたが、足首下だけだったのが太ももら辺まで痺れたりもしています。 呂律や頭痛等に異常はありません。 夕方になっても痺れがあります。 肩甲骨や左腕がだる重いというか痛みが少しあります。 動いたり歩いてる時には痺れは気になりません。 3日ほど前からダイエットの為にトレーニングを始めました。 脳梗塞ではないかと心配です。
4人の医師が回答
最近、ずっとじゃないんですが頭が重く感じたりする事が多くって、たまに一瞬チクチクするような感じの時もあります。肩凝り・首凝りもあり整形外科に通っててレントゲンを撮ってもらって異常はありませんでした。現在は、電気をしたりしてますがよくなったりまた痛くなったりの繰り返しです。1年前に額が痛くって脳神経外科でMRIをしてもらったら頭は問題なく、鼻が悪い為の頭痛って言われました。今回は、それとは違う感じで、肩凝りからきてるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療