検索結果:1,962 件
一年半前に月経不順(短期周期、過多)がひどく、デュファストンで安定した周期と量を整えてきました 一年以上服薬して安定してきたので、飲まずに生理周期を様子みようということになりました もしまた以前のようになった場合、低用量ピルなども提案されましたが、血栓症やゆくゆくの乳がん罹...
3人の医師が回答
こんにちは! 妊娠兆候について質問です。以前低用量ピルを服用していましたが、飲み忘れが続きそのまま2ヶ月ほど服用を中止してしまいました。前回生理が5月18日にあり排卵日が29日で周期はいつもバラバラで不順です。
1人の医師が回答
5年ほど低用量ピル服用中です。 今まで生理を最大10日間ピルを使用して伸ばした事ありますが 今回初めて不正出血がありました。 最後生理が来たのが3月8日~6日間です。 出血があったのは2日前で 量は少なく茶色の血だったり鮮血の血だったりです。
2人の医師が回答
そこでおりものの検査と触診を受け、生理痛を和らげるためにとルナベル配合錠を処方されました。 調べてみたら低用量ピルだということ、子宮内膜症などの治療にも用いられること、副作用で80%以上の割合で不正出血などがあることなどが出てきました。
そして本日通院したところ、クロミッドを5日分処方され、明日から服薬開始と支持されました。 確かに妊娠希望ではありますが、半年前まで低用量ピルを飲んでいて、ピルを辞めた後に人生で初めて生理不順になりました。 なのでもう少し様子を見たいでのが本音です。
PMS軽減のため2年間ほど低用量ピルを服用していました。結婚し、子供を希望したため今年4月4日から服用を中止したのですが、基礎体温が低体温のままで一向に上がりません。婦人体温計を通常のものではなくランズナイトセルフというものを使っているからかもしれませんが…。
2020年11月まで20年間、生理不順のため低用量ピルを服用しておりました、高血圧と診断された為、現在は服用しておりません。 服用をやめて半年後くらいから今に至るまでの1年間くらい、毎月生理の度に排便痛がおこるようになりました、生理の量は普通だと思いますし、生理痛もひどくはありま...
量は少ないですが、今まで7日程度だったので長すぎて、さすがに心配になってきました。 今までと違うことと言えば、先月の人間ドックで子宮筋腫と初めて言われたことと、半年ほど辞めていた低用量ピル(マーベロン28)を再開したことの二点です。 薬は、前回までと違うところで処方してもら...
いつもお世話になっております。 低用量ピルについて質問させて下さい。 ?マーベロン28 ?金曜日スタート ?現在2週目 このままだと来月9月の第3週目に生理が始まると思われますが、この週をずらす事は出来ますでしょうか?
去年の12月に子宮内膜症で手術をしました。術後、低用量ピルを5ケ月間服用し副作用と妊娠希望で止めて何度か子作りをしているのですかなかなか妊娠しません。普通に生理も来るのですがたまに吐き気、腰痛、お腹の張り、眠気、だるさがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療