検索結果:3,647 件
昨日の夜中に寒くて目が覚めたんですけど、毛布と布団をかけても手足が冷たくてガタガタ震えてました その後から首筋や肩、足の太もも いろんな所が凝ってるて言うより筋肉痛の強い感じがあります 体が熱くなったり寒くなったりしています 喉の痛みや咳くしゃみはないんですけど、少し頭痛と熱は38度5 で食欲もありません。インフルエンザか普通の風邪かわからないのに市販の風邪薬や座薬を使っても問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
1歳の娘がお昼寝から起きて、1人遊びした後に突然泣き出して、抱っこしたら体が熱かったので熱を計ったら38.7度ありました。 食欲もないのか、朝もお昼も食べず母乳は欲しがるので飲ませています。 発熱以外の症状は特になく、抱っこしていると安心するのか寝ます。 とりあえず母乳と水を飲ませて様子を見ればいいのでしょうか? また、病院に行く目安などあれば教えてください。
8人の医師が回答
ついさっきいつもより少し機嫌が悪めだったので熱を測ったところ39度。いつもの風邪のような体が熱々の熱ではなくおでこと背中が何か熱めかな?と言う程度。もう一度測り直しても38.7度と熱高め。元気はあり、とにかくオッパイばかり求めてきて風邪症状無し。突発性発疹かな?それともコロナ? 乳児のコロナの初期症状はどんなものなんでしょうか?風邪症状が無いので個人的には突発性発疹を疑っていますが風邪症状がないのに、今の時期病院には連れて行くべきでしょうか? またもし自宅で様子見の場合、次病院に行く目安は何でしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは、お忙しい中すみません。1歳6カ月の子供です。一昨日あたりから、鼻水が出始め今日は,昨日から、咳が出始めました。今の所熱は、ありません ただ 汗をすごくかいています 寝汗もすごく水分も取ります 体を触っても 熱くないのですが,汗もかくせいか 体が,ちょっと冷たく思います 体温は、36・8です。鼻水は,透明な時と表現があっているか分かりませんが粘りのある薄緑の鼻水です 病院には行かず様子を見ているのですが、風邪でしょうか?汗をかくのも気になっています。
2人の医師が回答
1歳2ケ月の子なんですが今日 ソケイヘルニアの手術をしました。術後は意識がはっきりしたのが五時間後位でした二回ほど吐きましたがその時は熱もなく夕方に退院しました。家に戻りお粥とイチゴ ソーセージを食べましたが吐いてはいません。ずっと眠そうにしていたので布団に寝かせ今 体を触ったら熱く40℃も熱があります。愚図る事もなく寝ています。病院に連絡したら様子を見てくださいとの事ですが大丈夫でしょうか?おとなしく寝ていれば解熱剤などは必要ないですか?宜しくお願いします。
今日の夕方に突然発熱しました。 生後一歳ちょうどです。 女の子です お昼寝が終わったあと体が熱く、熱をはかったら38℃あり、30分後には38.8℃ 現在39.2℃あります。 足の裏が冷たいので、まだ熱があがるのでしょうか… 咳も鼻水もなく、昨日こころなしか声がかすれていたような気もしないではないのですが… とくに風邪症状はありません。 すぐに救急を受診するべきか悩んでいます。 今は寝ていますが、頻繁におき、おきるとオッパイ、抱っこで、抱っこじゃないと寝てくれず、なかなか布団におろせません。 何の病気が考えられますか?
お世話になっております。 2歳4ヶ月のこどもの発熱についての相談です。 今朝、熱をはかったところ38.1度熱がありましたが、二時間後ぐらいにはかったら36.5度に下がりました。食欲もあり水分もとれており風邪などの症状もなく元気です。 夜、体が熱いと感じたので熱をはかったところ38度ありました。夜ご飯も完食し元気な様子です。 咳や鼻水もなく風邪という感じもないです。 2歳4ヶ月のこども以外は他の家族は熱もなく コロナという感じもしません。 どのような病気の可能性がありますでしょうか? しばらく様子見で大丈夫でしょうか? ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先程、お昼寝から起きた娘の頭 体が熱いので熱を計ってみたら38,5℃ ありました。 生まれてから突発性発疹以外で熱を出した事がないので対処法がよく分からず質問させて頂きました。 食欲はあまりないみたいですが水分は先程取らせました。 ぐったりして具合が悪そうでもなくいつもと変わらず元気はあるようです。 この場合、病院には連れて行かなくても大丈夫でしょうか? また出掛ける予定があるのですが家で元気ですが安静にさせていた方がよいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
三日ほど前に真っ赤な血の付いた耳垢の固まりのような物が取れました。 その前日から何となく体がだるく、耳のあたりが熱く、ねつも38度近く出ていました。 耳の中が詰まったような感じがあったので耳掃除をしたら、5ミリほどもある真っ赤な塊が取れ、割ってみると耳垢のような感じでした。 血は表面だけにベッタリとついてある感じです。 それが取れてからはねつも下がりました。 今は全然何ともなく、連休もあったためそのままにしています。 これは一体何なのでしょうか? 何ともなくても病院へ行った方がよいのでしょうか。 宜しくお願いします。
5歳の男の子ですが、おとといの夕方と昨日の夕方に微熱が出ました。普段は36.4℃~37.0℃くらいの体温なのですが、おとといの夕方は37.4℃、昨日の今朝は平熱にもどり(36.9℃)、昨日の夕方にまた37.2℃くらいの微熱が出ました。今朝も37.5℃あります。咳も鼻水もなく、食欲はとてもあり、元気もとてもあります。 体がとても熱いのですが、思っているほど熱が高くない気がします。熱中症とかでしょうか?今日もう少し様子見て、熱が引きそうになければ、お盆なので救急外来へ行こうと思います…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療