検索結果:3,793 件
妊娠希望なんですが結婚して約一年たちます。 基礎体温もはかっていて 今までは低温期と高温期にわかれてます。もともと生理不順で30周期の時もあれば34周期36周期50周期や先月は24周期でした。それが9月9日くらいに終わってます。 なんですがいまだに低温期が続いてます。23日付近に更に体温が下がり排卵日かなと思ったんですがいっこうに高温期がきません 低温期はだいたい36℃20〜36℃50の間くらい高温期は36℃50以降になる事がほぼです。排卵日らしき日は36℃02でした。それ以降は36℃30〜40が続いたり今日は36℃07でした。この体温はどう見分ければいいのでしょうか? 前回の生理が24周期で短めだったので今回は生理周期が長くなり低温期が続いてるのでしょうか? あと最近、朝涼しくなってきてるのでそのせいで体温が下がるって事もあるのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します
1人の医師が回答
12月15日から4日間生理がありました。 今日の朝 基礎体温が0.2℃もガクンと下がったため 排卵してしまったのではないかと病院に行ってきました。 しかし 医師には 「生理が終わってこんなに早く排卵するわけないでしょう」 と言われてしまいました。 (なんだかバカにしたような感じで・・・) 卵胞の確認もしていただけませんでした。 以前にも生理の7日目にガクンと下がったことがあり それから14日目に生理がきたことがあったので 排卵の可能性があったのではないかと思ったんですが・・・。 やっぱりあり得ないことなんでしょうか? (30代/女性)
基礎体温をしっかりつけていたわけでは無いのですが、8月の中旬頃から27日まで36,6〜36,7度で、28日は36,3度と下がっていました。8月28日am10時頃に避妊に失敗してしまい、29日朝体温を計ってみると37度まで上がっていたため、もしかしたら排卵日の可能性があるため29日の朝に病院で緊急避妊薬を処方してもらいました。1回目がam9時半、2回目がpm9時半です。2回目を飲む頃に生理のような出血があり今まで出血が続いてます この出血は緊急避妊薬を飲んだ消退出血なのか?もともと生理予定日の出血なのか?(生理不順のため予定日がハッキリ判りません)しかも、29日から体温がずっと37度台で下がる気配がありません この出血は生理からくるもので、体温は緊急避妊薬を飲んだために下がらないのでしょうか?分かりにくい文章になって申し訳ありませんが回答お願いします。
またココを頼っちゃいマス(>。<)今,排卵の時期だと思うんですケド,低温が35,98から始まって今,高温にまだいきません,,,36,90が2日前の体温です,,でも今日ゎまた下がってました,,基礎体温ゎ今月からつけはじめたのでよくワカンナィんですケド,生理ゎ9月30日から始まって6日間ありました★基礎体温がバラバラで排卵してないんぢゃなぃかと思いまして(>。<)生理ゎ毎月,25日30日でくるんですケド,,妊娠希望なので心配になりマス,,,分かりずらいかもしれなぃですケド,分かる方教えてもらぇないでしょうか??おねがいします(>。<)
生理不順です。1月10日に生理きて、生理三日目から初クロミッド1日朝一錠を5日間使いタイミングをとりました。周期14〜15日目に2〜3センチのおりものがり16日目に体温が下がったので前後一日おきにタイミング取りました。でも周期37日目あたりから10センチちかく伸びるおりものがあり40日目に体温が下がりました。(一応41日目にエッチをしました)40日目前後 から胸の張りも出てきたので今回が排卵で前下がったのは測定ミスだと考えてます。実際クロミッドを飲んだ後に卵胞検査受ける予定があったのですができませんでした。クロミッドを飲んで周期40日目とかで排卵するんでしょうか。そして2〜3センチのおりものから10センチ前後のおりものがでるのに二週間以上かかることってあるんでしょうか。周期40日目に体温がさがり41日目のエッチでは遅く妊娠の確率はないですか。
こんにちは。先月24日に具体的な基礎体温を書いて先生に21日から明かな高温期だと思われるのでその直前に排卵している可能性が高いでしょうとお答えをいただき、18・20・22日にタイミングをとれていたので期待していたのですが、4/1まで36.7代だった体温が4/2に36.46まで下がり今朝は36.39で生理がきました。 私の高温と低温の基準値は36.28で長い間基礎体温を測っていますが基準値より高い体温で生理がきたことはありませんでした。誤差の範囲なんでしょうか? 子作りを始めて4ヶ月なのですが、今年36歳になり年齢的なことも考えて妊娠が可能な状態なのか調べてもらった方がいいでしょうか?
妊娠希望で基礎体温つけて半年たちます。ちゃんと二相に分かれてます。8月から病院でみてもらいタイミングもとってます。8,9,10月と排卵してます。24日に生理がきて今低温期5日目ですが36,5から下がりません。生理痛がぁる為2日目体温が36,72で後は36,5から下がりません。低温期中36,5になったことがない為不安です。普段低温期中は36,2〜36,3が平均です。今回は排卵しないのでしょうか。
排卵はしているようなのですが、プロラクチンの数値が少し高いため、カバサールを処方され、今日の夜で4回目の服用になります。 二点質問です。 1、カバサールは排卵障害の薬と書いてありました。排卵していても、数値が少し高ければカバサールを処方されることは、あるのでしょうか? 2、カバサールを飲み始めて、最初の生理に昨日なりましたが、基礎体温が高温(36.67~37.05)の時期が13日続き、1度すごく下がって(36.40)、また4日間高温(36.67~36.56)になり生理がきました。そして今朝も高温でした。なかなか体温が下がりきらないのは、カバサールの影響も考えられますか?
2人の医師が回答
あと四日程で生理予定です。基礎体温はずっと計っており、生理後の36・3度前後から上昇して来て、ここ二日間の基礎体温は36・8度になり、自身の体調からすると高温期真っ只中です。基礎体温と、不通に計る体温とは連動しないということは、以前こちらで教えて頂きましたが、この二日間の基礎体温の上昇に伴い、脇の下で計った体温も同じように上がっており、平熱は36・3度なのですが、昨日は朝から36・7度あり、37・2度の微熱が1日中下がりませんでした。今も脇の下で計ったところ36・7・度あり、基礎体温は36・8度でした。微熱と言える程の体温かは解らないのですが、風邪のような症状も無く、生理前の身体の重さや浮腫みは多少ありますが、生活には支障ありません。生理前に微熱が出たのは初めての様に思います。あと何日か様子を見ようと思いますが、女性の生理周期やホルモンの関係などで、生理前に微熱が続くようなことはありますでしょうか。年齢は44歳です。更年期の入り口かもしれないと思っています。
基礎体温を測り始め、妊活を始めた月に妊娠しましたが、稽留流産の診断をされ手術を受けました。 その後生理を起こすためにピルを服用せよということで3ヶ月飲みきり、先日ピル服用終了後はじめての生理がちゃんときました。 医師には生理も来てるし子宮も綺麗、腫れもないから妊活を開始していいと言われました。 そこでその日から再び基礎体温を測り始めたのですが、 排卵日前に基礎体温が下がって高温期に突入 3-4日後から低温期より体温が低くなりだす 現在まだ高温期5日目ですが36.58ほどで体温が低めです まだ基礎体温を妊娠した時の1ヶ月分のデータしかないのですがその時は明らかに綺麗な2層に分かれておりました。 もともと生理痛も生理不順もないのですが、今回の基礎体温がガタガタで、妊娠を望んでいるのでとても心配です。 生理が来たらまた病院に行こうとは思っているのですが、流産手術やピルの服用をきっかけに基礎体温が乱れて妊娠しにくくなることはあるのでしょうか。 また、この状態では治療をしないと妊娠できないのでしょうか。 もともとピル服用は拒んだのですが半ば強制的に服用させられたため、そのせいで今回のことになったのかもと不信感が募ってしまっております。 風邪気味でもありましたのでそれが原因の可能性もありますが、アドバイスいただければと思います。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療