体温36.8度に該当するQ&A

検索結果:2,604 件

睡眠中の低体温

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘のことで質問です。娘は今まで検診や風邪の受診でも特別なことは言われたことないのですが、睡眠中に体温が低いことが最近気になって仕方ありません。日中は36.2〜36.8℃位で元気も食欲もあり、体型もぽっちゃり気味ですが、夜ぐっすり眠ると全身にぬくもりがありません。今まで、朝になると普通だし…とあまり気にしてなかったのですが、昨日上の子の発熱のついでに娘も体温測ると、何度測っても34.8〜35.2℃しかありませんでした。朝起床後は36.3℃でした。きっといつも睡眠中はこれ位の体温だと思います。この時期ですが、少しひんやりする位でさほど部屋は寒くなく、いつもの掛け物以上にかけるとすぐに足で蹴飛ばしたり、汗をかいてしまいます。ぐっすり寝ていますが、何度か触っていると寝返りをうったりと、普通の反応はあります。保育園にも行っており、風邪はひきやすく、鼻水ズルズルや痰がゴロゴロしやすくしょっちゅう小児科は受診し薬をのみますが、睡眠中の低体温のことは相談したことがありません。 何か問題あるのでしょうか?それとも睡眠中だけなら心配ないことなのでしょうか?心配でたまらないので、どうかお返事いただきたくお願い致します。

1人の医師が回答

悪寒 熱 喉や鼻の乾燥

person 20代/女性 -

寒気と高熱の予感(体温計が手元になく測っていません)で寝つけません。 今コロナが流行っていますが自宅で様子を見るべきでしょうか。コロナの可能性は高いか否か伺いたいです。 4月に入り、喉の乾燥などで咳が出ることがありますが気になるほどではありません。 もともと花粉症もありくしゃみも出ていました。 今月26日が生理予定日で、3.4日前から体がほてることが多くなりました。(毎月似た症状あり、平熱36.5度、2.3日前から36.8度前後) しかし、昨日の夜(4月24日)いつもより身体が熱く多少怠さがあり、喉や鼻の渇きも気になり 熱を測ると37.0度 朝起きると(4月25日)36.3度に下がっていました。 日中また36.8度まで上がりましたが気にせず 高温期だと思っていましたが、本日夜からまた熱さがぶり返し節々の痛みや悪寒もあり 今は熱くて寝つけません。(体温計がない場所にいるため測れず、ただ37.5〜38.0以上はある気がしています) コロナも流行っていますし 普通の風邪、もしくはインフルの可能性も考えられると不安でたまりません。 すぐ近くの病院に薬なりもらいに行くべきですか? それとも市販の薬を飲み自宅で様子見でしょうか? お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)