検索結果:5,517 件
ここ3週間前から左上腹部(肋骨下あたり)に違和感があります。ただ痛みはなく、空腹になったりじっとしているときに、なんだか異物感みたいな感覚があります。ただ外出すると感覚はありません。でもここ最近便通があまりよくなく、下痢をしたり便をしても便が細かったり普通にでません。この前腹部超音波検査をしたのですが異常はありませんでした。原因はなんでしょうか。すごく不安な毎日です。
1人の医師が回答
今年37歳の夫について質問です。 先ほどたまたま話していて知ったのですが、 ここ数年、ふわふわ便(やわらかめ、下痢ではない)が普通で、たまにバナナ便のようです。 そして細め(直径2センチ)の便もよくあり、太めのかたさのあるバナナ便は珍しいそうです。 本人は全く気にせず、確かに10代のときよりは便は細くなったかな、柔らかめが多いかなくらいで、体質だと思っているようです。 ここ数年、細い便が多いかな…と。 毎年の人間ドックでは検便のみで、検便はひっかかっていません。大腸検査はやっていません。これは体質なのでしょうか? 細い便で調べると大腸がんなどもあり、不安で仕方ありません。宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
2週間前より、便が出にくいです。出ても便が細いです。人差し指から親指程度。残便感あり。肛門に痔があります。医者に見てもらい、塗り薬してます。ビー玉ぐらいに腫れる時ありです。自分の感じでは、肛門がうまく動かないような気もします。癌など心配ですが、5年前内視鏡してます。5年の間に排泄に影響がでるほどの癌などができる事は考えられるでしょうか?
6人の医師が回答
だいぶ前の話なんですが今になって気になったのでお願いします。5年前ぐらいに1時間ぐらい座って化粧をしていて終わってたった時畳がぬれていて血の色だったので生理かと思ったらお尻からの血でした、次の日に肛門科にいったら切れ痔といぼ痔だと言われました。でも痔で畳がぬれるほど血はでるんでしょうか?今便が細かったり柔らかい便しかでないので違う病気なんじゃないかと心配です。
3人の医師が回答
先月から水便、下痢が出たり、便秘で数日出ず出ても細い便やコロコロ便で膨満感が起こるということが繰り返されています。 病院に受診したところ便秘症ではないかとセンノシント錠を処方され、細く小さい便が何度も出ており、膨満感は解消しました。 デスクワークで十分に水分が取れず、運動不足や更年期に差し掛かると便が細くなることもあるみたいですが、見解お願い致します。 ちなみに2年前に胆嚢炎、10年以上前にも盲腸で腹腔鏡手術受けています。 ちなみに便検査や内視鏡検査は受けたことありません。
5人の医師が回答
70代後半の親族について質問です。 1月程前から胃の不調と便が細くなった事を心配し、2日前程にctをとりました。 画像の説明は、すい臓が四分の一ほどに細くなっているとのことで、消化剤を処方されました。 すい臓が細くなる理由や今後の生活の注意点はどのようにすれば良いでしょうか。 尚、糖尿予備軍でしたが、現在は食事と運動で改善しています。
2人の医師が回答
数ヶ月軟便が続いており、固い便が出ることが全くありません。 柔らかいからか、便も細く心配しています。 基本的に毎日朝方出るのですが、 排便後もスッキリしない感じもあります。 下痢ではなく、一応形のある柔らかい便です。 こんなにも固い便が一切出ず、 柔らかい便ばかりがずっと続くことが無かったので、 これは普通の範囲なのか、心配すべきなのか分かりません。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
去年の年末に4日間、下痢が続きました。 病院には行かず胃腸炎を疑いビオフェルミンを服用しました。下痢は収まり軟便ではありますが形のある便に戻りました。 便の状態は少しずつ良くなりましたが下腹部の不快感が残っており1月18日に病院を受診し腹部レントゲン、血液検査を行いどちらも異常ありませんでした。 そこから下腹部の不快感はなくなったのですが1月20日頃から今度は肛門周りに不快感が出てきました。 そこから便の状態があまり良くなく下痢ではありませんが便が細くなり一日に数回排便するようになりました。 便の太さは2cmあるかないかくらいです。 排便は毎日あるのですが便が細くなったり不安です。 肛門周りの不快感に関しては排便後、1~2時間程すると不快感が出てきます。 寝て起きると不快感は消失しています。 こういった症状をネットなとで調べると大腸癌が出てくるので不安です。 過敏性腸症候群なのでしょうか? それとも大腸癌の可能性もあるのでしょうか? 毎日が不安です。
症状 ・1年前から背中が痛い。 ・1ヶ月前から便が細くなった。 ・3ヶ月前、1回だけ便に血が混じっていた。 昨日また久しぶりに便に血が混じっていた。少し赤黒い血。 便の中に混じっている感じ ・1ヶ月前から腰が痛い。 ・左下腹部痛が若干有り ・胃カメラ問題なし 来週大腸カメラを受けます。 以上の症状で考えられる病気は何でしょうか。 不安です。
いつも いつも本当に有難うございます 前にも何回か質問させていただきました者です 便秘は今のところはなく朝は普通の便が出るのですが しばらくするとまた小さな便が出たり夕方にも出たりします しばらくおならも少なかったのですが良くでます 血便や便は細くないと思います でも大腸がんが進むと何回か分けて便が出るとネットに出ていたので心配になりました 来週の土曜日に内視鏡をしてきます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療